ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「西屯田通りスープカレー本舗」
2011年04月07日 (木) | 編集 |
夜遅く。

この時間にやっているスープカレー屋さんは…と探して行ったのが、

札幌市中央区南8西13にある

「西屯田通りスープカレー本舗」。

以前、「キャンベル」さんだったときに入ったことはあるんですが、
お店の前に来てようやくそのことを思い出す我が家…。
(そのときのようすは前ブログにて)

ここでお得情報をひとつ。
こちらのホットペッパーのクーポンを持って行くのがオススメです~。
(要、期限確認)

もともと特にランチはお得なようです。

わたしたちはこれを使って、ハーフラッシーをいただきました。
P1002142.jpg
うれしい!

メニュー。
P1002143.jpg
スープは「濃厚コク旨スープ」と「あっさりサラ旨スープ」が無料。
(ほか有料スープあり)

辛さは「4」の大辛までが無料。

ライスは200グラムの普通盛りが無料。
大盛り(300グラム)、特盛り(400グラム)、激盛り(500グラム)ごとに、
100円ずつアップ(つまり激盛りは300円)。

わたしは野菜カレーとむっちゃ迷って、
「スタミナ納豆カレー」1050円を挽き肉抜きにて。

スープはこのカレーにオススメの「濃厚コク旨スープ」。
最近胃くんに怒られてばかりなので、辛さは辛口の「3」。

仔豚は「煮豚カレー」1050円の、辛さは中辛の「2」。
スープはやはりこちらもオススメが「濃厚コク旨スープ」だったので、
それで。

ライスはわたしはほとんど食べないつもりだったので、
どちらも普通盛りにしてもらいました。

わたしの「スタミナ納豆カレー」。
P1002145.jpg
納豆、オクラ、長芋って…どんだけねばねばしたいのさ~。
真ん中の黄色いのは温泉たまご。

いやあー、ビックリしたのは、これ!
この脂すごくないっすか?
P1002147.jpg
豚骨、鶏ガラ、魚介らしいです。

うわー、ギトギトしていたらまた胃くんに怒られるなーと思いつつひとくち、
いや、それほどギトギトしていない。

わたしはもう少しトマト感があるほうが好きだし、
なんとなく納豆はどうかな…っていう印象が残ってしまったのだけれども
(違うお店では好んでよく食べていますが)、
それよりも意外な結果が翌日!!!

なぜか翌朝の洗顔時、お肌がつるつるしていました。

な、なにこれなにこれ、カレー効果???

ホントにカレー効果なのかどうかはわかりませんが、
仔豚も腕がつるつるしている~!と喜んでいました。
な、なんだろうー。

そんな仔豚の「煮豚カレー」(しっかし「豚」という字多いな)。
P1002144.jpg
ひょっこり立っているのは、煮玉子です。
中がとろりとなっていました。

角煮もけっこうゴロゴロ入っている感じ。

ライスはこんなです。
P1002146.jpg
この日の仔豚にはちょうど良い量だったようで、
ふたつとも普通盛りにしておいて正解でした!

人気ブログランキングへ

◎西屯田通りスープカレー本舗 HP

※ただいまバタバタしておりますので、コメント欄を閉じさせていただいています。
「うっへー、書きたかったのにぃー」というかたには、本当にごめんなさい。
「玉林酒家」
2011年04月05日 (火) | 編集 |
はい、おなじみ「玉林酒家」さんに出没です~。

もちろん「福猫茶房」さんの帰り。

ここでおなかいっぱいになってから、「花ゆづき」へ流れるという。
いかにも我が家らしい行程。

そうそう、以前こっぺさんに炒飯にラータンをかけるとうまい!
教えていただいてから、これは絶対にやってみようとココロに決めておりまして。

歓送迎会と思われるかたがたの予約いっぱいのなか、
なんとか最後の空いている席を確保できたわたしたち。

もちろん「炒飯とプチラータン」は即決!!

あとはね~、麺と~、一品料理と~~!
…って、こんなに食べてすぐお風呂入れるのかね?

気にしない気にしない~と一休さんがアタマの中を通りすぎつつ、
「ピリカライカ」680円。
P1002137.jpg
これから辛いのわしわし食べるっちゅーのに、こ、ここでも?

しかーし、問題は辛さじゃなかった。
ひとくち食べて思い出した。

そうそう、これ、若干しょっぱめだったっけね。

というわけで、ちょっと衣はがしめにして食べる(すみません…)。
お茶がぶがぶ。

麺ものは「刀削とろみ麺」820円にしました。
P1002138.jpg
はずすわけないっしょやー、と北海道弁まる出しで言ってみる。

さあそして、本日のメインイベント(?)!!!

「プチラータン」690円と、
P1002136.jpg

「炒飯」720円(今日は炒飯があるので白米ナシ!)。
P1002139.jpg

それではいきますよー。
はい、のせてみる!!!
P1002140.jpg
ん?
んん??

おおーっ!!!

一瞬、辛くて炒飯の味が全然わからなかったのですが、
後味が炒飯…というより中華っちゅー感じ。

何回かのっけて食べてみて、わかった。

そっかそっか、
やっぱりあのうまみ凝縮の汁をかけるとおいしさ倍増だわ!

食べかけ写真でごめんなさい。
こんな感じ。
P1002141.jpg
これには思わず仔豚も「うめ~」とつぶやいておりました。

こっぺさん、ダンナさま、おいしい食べかたをありがとうございます。

ただ、さすがにちょっと食べすぎた…。

お風呂に行くまで、しばらくイオンなどで買い物をして
消化するまで待つハメになりましたー。
とほほ。

人気ブログランキングへ

◎玉林酒家(←食べログです)
福猫茶房⑩
2011年04月03日 (日) | 編集 |
二回目のもぐもぐタイムに潜入してきましたよ~、仔豚と。

えー、以前のもぐもぐタイム記事を忘れた、覚えていない、
見逃したというかたはコチラ
(ただし、鼻血注意。要ティッシュです)

もぐもぐタイムのようすはあとのお楽しみに取っておき、
まずは今月お誕生日の愛(まな)ちゃん画像からどうぞ。

体重増加中の愛ちゃん、んもーう、これ見たらもふりたくなりますよ。
P1002125.jpg
おしっぽのもふもふかげんがツボ。
(愛ちゃんはツンツンさんなので、しっぽを触るには勇気が必要です~)

いつものように「カカカカ…」をしているわけではなく、
実は右側で仔豚が変なポーズを取りまくっているので、
「なに、あのヘンタイは…」と心配になってようすを見にきてくれた寿寿ちゃん。
P1002128.jpg

何度見ても、白ソックスが愛らしいです。
P1002135.jpg

お客さんがバッグなどを入れる棚の中にすっぽり入っている大ちゃん発見!
P1002126.jpg

こちらは顔がひょっこりの禄(ろく)くん。
P1002134.jpg

グルーミングがしづらそうだったので、お手伝いしてあげたら、
キレイなブルーの目でキラキラ光線を送ってくれた宙くん。
(そのときの写真は撮れませんでしたが…。だって宙くんなでるのに
忙しいんだもん~)
P1002123.jpg
はぅぅー。
そ、そんなに見つめられたら……ぶはーっ(←で、出た!)。

えーと、栗ちゃん三連発いかせてください。
P1002121.jpg
P1002124.jpg
P1002127.jpg
どんだけ栗ちゃんストーカーなのよ、わたし(↑コンパクト栗ちゃん)。

あごの下をかいたら、めっちゃ目を細めて「ふにーっ」という表情を
見せてくれた栗ちゃん。

あー、ネコマッサージ師になりたいくらい(←あ、あるの?)。
栗ちゃん、雇ってくれるかしら~。

そろそろもぐもぐタイムが近づいてくると、うろちょろしだす
ネコスタッフさんたち。
P1002129.jpg

それでは皆さま、大変長らくお待たせ致しました。

ごごご、ご堪能あれ!!

P1002130.jpg
あ、鼻血はふいてください~~!!

はい、上からも。
P1002131.jpg
ヨダレもご遠慮くださーーーい。

アレルギーの宙くんだけ、ケージにてお食事ちゅう。
P1002132.jpg

え?なんですか?
別角度からもですか??

はい、では逆側からもどうぞ~~!!!

P1002133.jpg

最後にフツウにグルーミングしているのに、
なぜかちょっと面白い円子(まるこ)ちゃんを。
P1002122.jpg

この日の仔豚はさくらちゃんとふたりでまったりでした!ひゃ~!

人気ブログランキングへ

◎福猫茶房 HP
ファミレスデザート満喫
2011年04月02日 (土) | 編集 |
えー、タイトルに「満喫」なーんて書いておりますが、
ただ単に画像がたまっちゃったよ、てへ(←ダレ?)というだけだったりします。

期待しちゃったかた(が、もしいらしたら)ゴ、ゴメン。

まずは…これは、「ココス」かな?
P1002119.jpg
P1002120.jpg
どっちがダレというのは、もはや説明するまでもないような…。

確かバレンタインのお返しに~と連れて行ってもらったときのです。

うちのぶーぶーちゃん、ホワイトデーなるものをすっかり忘れていたらしく。
そしてどちらかというと、自分のほうがいちご満載で楽しんでいるのでは?と、
思うのですが…いかがでしょうか(笑)。

わたしはこのときはチーズケーキでこっくり感を堪能したかったので、
全然いいんですけどれも。

そしてこちらは「びっくりドンキー」ですね。
くるくるまわるお寿司を食べに行ったあとのデザート(ふ、太る~!)。
P1002117.jpg
ティラミスパフェ好きです(写真ブレブレ)。
でも体が冷えそうだったので、コーヒーも。

そして仔豚は…というと、はああ??

わたしの画像の後ろにチラっとうつってはいましたが、
コレ↓
P1002118.jpg
ア、アナタついさっきそのおなかのなかにお寿司たんまり………。

ってか、ポテトとパフェ同時っちゅー組み合わせはいかがなんでしょ。

いったいこれは、

ごはんの続きなのか!デザートなのか!!

一緒にいるわたしもわからないので、そっとしておきました(笑)。

人気ブログランキングへ

◎ココス HP
◎びっくりドンキー HP
「大戸屋」
2011年04月01日 (金) | 編集 |
わたしは元気ですよー。
はい、わたしは元気です。

写真もお花もとても喜んでもらえました。
なので、わたしは元気なのです。

そんなわけで、今日も食べちゃった記事いきますね!

先日、ひとりごはんで入ろうと思って行ったエスタの大戸屋が
激コミで入れず、悔しい思いがどこかに残っていたらしいわたし。

ごはん、なに食べようか~と迷っていたときに、
仔豚がなにげなく「あとは、あそこに大戸屋が…」(別の店舗ですが)

はい、決定ーーーーっ!!!

この日は(震災の影響で、だったと思う)まぐろメニューはないとのこと。

遅い時間帯で、実はあまり長く迷ってもいられなかったため、
わたしはいつ来てもこれ率が高いくせに、結局またこれ!の、
「広島産カキフライ定食」860円。
P1002116.jpg
ごはんは大盛り、普通、少なめにしてもらえるそうなのですが、
おなかぺこぺこだったので(茶も我慢したし~)普通盛りにて。

それにしても、カキ大好き。
あつあつのさっくさくでおいしすぎる~~!!!

こちらはふたりで食べる用の「じゃこと豆腐のサラダ」350円。
P1002113.jpg
梅ドレッシングでさっぱりと。

そして仔豚のメインは(←ここ試験に出ます!!)、

「梅おろしチキンかつ定食」680円のごはん大盛り。
P1002115.jpg
なにげにこちらでも「梅」。
ごはん大盛りはけっこうドカンな感じに見えました。

あ、さっき「メインは」というところに赤線入れていただけました??

はい、もひとつ「温そば」370円、キターーーーッ!と。
P1002114.jpg
お味噌汁がわりですな…。

なにも言わずとも、「梅おろしチキンかつ定食」と「温そば」を
仔豚の前に置く気満々(イチオー確認はしてくれましたが)だった店員さん、
ありがとうございます~。

人気ブログランキングへ

◎大戸屋 HP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。