ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

「北々亭」でまわるお寿司
2010年01月16日 (土) | 編集 |
しっかし、このブログ、食べてばっかりだなあ。

おかげで下っ腹が大変なことになっちゃっているよ…。

つまめますからね、お肉(しーん)。

なのに今日も食い記事です!!!

2010年初回転寿司~~っ♪

千歳市東郊にある「北々亭」です。

住所を聞いても、市外のかただとちょいとわかりづらいですよね。

千歳の道の駅「サーモンパーク千歳」。
ざっくり言うとあちら方面です。
(すごく近いというわけではないので、詳細は検索願います)

「千歳で回転寿司を食べるなら?」と聞いたら、同僚が教えてくれたお店です。

どうやら海天丸と同じ系列のようですね。
海天丸なら何度も入ったことがありますが、こちらのお店ははじめて!

はい、到着~っ。

〈画像ナシ〉

ボックス席は順番待ちしていましたが、我が家はふたりなので
カウンターにすぐに座ることができました。

早速メニューをじろじろ見てみると、サイドメニューが豊富で面白い☆
サーロインステーキとか、豚串とか。
ビールのおともに良さそうなものもいろいろある。
(気になるかたはコチラをじっくりご覧ください)

お皿は126円から420円と、お手頃価格。
何度も書いていますが、わたしたちが好きで食べたいネタというのは
お安いお皿の設定であることが多く、うれしいかぎり!

大鉢はらす。

〈画像ナシ〉

とびっこ4貫。これだとちびっこは食べやすくて良いね!

〈画像ナシ〉

手前がわたしののり汁、奥が仔豚のミニラーメン。
どちらも126円。安い~っ☆

〈画像ナシ〉

いかげそざんぎ。

〈画像ナシ〉

甘えび小握り。

〈画像ナシ〉

通常の甘えびもありますが、
「小握り」ってどのくらいの大きさなのか気になって注文してみました。
並べかたが可愛らしい。

こぼれあなご。

〈画像ナシ〉

こぼれているね~。これは仔豚用。

このほかにもいろいろ食べて、そろそろおなかいっぱい。

普段、デザートまでは行かないところを、
ここはケーキ類などもお安くて、思わずなにか食べたくなり。
(でもケーキだと重い…)

ふたりして壺ぷりんにてシメ。

〈画像ナシ〉

冷えていておいしかった~。

まぐろの解体ショーなどのイベントもあるらしいです。

そしてサーモンのメニューが多いなあというイメージでした。
(と言っているわりには、わたしたちはほとんど食べていませんが…)

お値段も高くないし入りやすいので、機会があればまた来たいです♪

↓ぽちっとよろしくお願い致します☆↓
人気ブログランキングへ

◎回転寿司 海天丸 北々亭 HP
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
なんだかとびっこはお花みたいだし、
あなごはバラバラになってて面白い
お寿司屋さんですね~☆
私も回転寿司に行くと汁物飲みたいなって思うのですが、
お寿司が入らなくなるので自粛してます!
別に食べ放題なわけじゃないのに・・。
ここでもミニとは言え、ラーメンを食べてしまう
所が子豚さんらしいですね(笑)
2010/01/16(土) 18:59:53 | URL | コルトン #-[ 編集]
覚えた!
回転寿司 海天丸 北々亭 !
初耳ー。行ってみたいです。
まだ スシローすら行けてませんが・・・。
2010/01/16(土) 22:46:58 | URL | 梨 #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です
コルトンさんへ

とびっこ可愛らしいですよね~。
大人にとってはひとくちサイズなので、
若干もの足りないかもですが、ちびっこは食べやすそう☆

汁もの飲むと体があったまっていいですよ!
確かにおなかにはたまっちゃうんですけど…(笑)。

夫はこのときも「ラーメンうんぬん」言っていたので、
「あっ!ミニラーメンがあるよ!」と教えてあげたら、
ウッキウキで早速たのんでました~。


梨さんへ

海天丸は確か以前ウイングベイにも入っていたはずです~。
(もうないんですが)
そのときはこんなにサイドメニューが多くなかったような気がするので、
もしかしたら北々亭のみかもです。
2010/01/17(日) 19:15:49 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
