ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

「南インドスープカレー 天竺」
2010年01月11日 (月) | 編集 |
大勢の職場に異動して数日。
すっかり喉がやられてしまいました。

一日中、びっしりマスクしていたにもかかわらず!!!

やっぱり人が多いところだと、モロモロまん延するのだなあ…。

せっかく年末にひいた風邪も治りかけていたというのに、
すっかり逆戻り。

ああー、病んでいるわたし(泣)。

そんなわたしのボロ雑巾っぷりを不憫に思ったのか、
仔豚からの提案。

「天竺行くか!!!」。

(つまりごはんの用意をしなくてすむという、わたしへの配慮だと思われる)

えー、この喉の痛さでスープカレー??
大丈夫か~?とも思ったのですが、そういえばわたしは風邪ぎみの日に
大好きな「レゴン」のスープカレーで何度もピンチを脱した経験が…。

さすがに西区にまでは行っている時間はないけれども。
よしっ!その提案、乗ったっ!!!

行きましょう、いざ天竺へ~~☆

はい、到着ーーーっ!!!

〈画像ナシ〉

今回行ったのは「天竺 北広島店」。

JR北広駅のすぐ近くです。

二階席もあるのかな?
わたしたちは一階のテーブル席に座りましたが、
ほかのテーブル席にもカウンターにもすでにお客さんがいました。

老舗の有名店ではありますが、実ははじめての入店です。

辛さはこんなふうに分かれていました。

〈画像ナシ〉

わたしとしては「ベリーホットで!」といきたいところではありますが、
喉がやられているいま、その挑戦はさすがにキケンと判断し、
しぶしぶ(笑)「ミディアム」にすることに。

仔豚は「ホット」。
仔豚にしてはけっこうなチャレンジなのでは!

ライスは大盛り(300g)サービスなのだそう。
そのかわり、残すと150円増しになるのだとか。

300gで仔豚が残すことなんてまったく想像できないので、
もちろん仔豚は大盛り。

わたしはウーロン茶300円も一緒に♪

こちらわたしの「やさいカレー」800円。

〈画像ナシ〉

スープの脂がとにかくすごい!!!
ラーメンか??と思ったほど。
ひとくちめのスプーンには脂の膜がついてきたくらい。

で、土鍋?みたいなのに入ってくるため、ぐつぐつで、
脂効果もあり、しばらくはあっつあつ。

わたしも仔豚も完全にひとくちめでヤケドしました…。
皆さま、ご注意を。

こちらは仔豚注文の「シシカバブーカレー」950円。

〈画像ナシ〉

肉を食べた仔豚のひとこと。

「うわー、すっげえ、羊味!!!」。

そしてもちろん仔豚のスープのほうが辛い。

わたしとしては、断然仔豚のスープの辛さのほうがおいしいと
うらやましい気持ちになったのですが、
当の本人は顔の毛穴という毛穴から汗をだーらだら流しておりました。

それだけ出したらすっきりするんじゃねぇ?ってくらい。

ちなみにライスなのですが、手前がわたし、奥が仔豚。

〈画像ナシ〉

全然大盛りに見えなかった…。

さらさらスープで、けっこう好きな味なので、
わたしとしては脂がもうちょっと少なめだったらいいなーという感じ。

店を出た仔豚のひとこと。

「まったくおなかいっぱいにならなかった!!!」。

はい、そんなわけで当然ながらそのあとマックでバーガー二個を
食しておりました…(遠い目)。

↓更新の励みになります↓
人気ブログランキングへ

◎南インドスープカレー 天竺 HP
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
マ、マックのハンバーガー2個・・。
子豚さんのライス大盛りとかって
なんだかいつもの事で普通に読んじゃってるんですが、
それを食べた後に身近なマック2個って聞くと
「子豚さんめっちゃ食べるな~!!」って
改めて驚いちゃいました(笑)
いっぱい食べる子豚さん、
キャラ的にとっても好きですが、お体気をつけて
下さいね♪
2010/01/11(月) 18:51:50 | URL | コルトン #-[ 編集]
ライス300g
ココイチさんでは300gがレギュラーサイズなんです。
だから、大盛りが300gってナットクできないです。

ひょっとして、こういうお店って基本ガ茶碗一杯とかなんだろうか?
2010/01/12(火) 05:34:31 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
NO TITLE
今週もよろしくおねがいしまーす。

むぅ・・・。
これは少ないですね・・・。
こんなんじゃ、仔豚さんやダーリンには前菜みたいなものですね。

大番さん、確かにすごい(笑!!!

3連休はレラへいっただけで、あとはだらけてました。
宝来のぎょうざを、二袋食べただけです♪

2010/01/12(火) 10:49:33 | URL | あくび #.vjKhiP6[ 編集]
NO TITLE
だははは~♪
いんや~もう仔豚さん大好きー☆
ピリッとした後は必ずあま~いシェイクが食べたくなる私。
仔豚さんならうも言わさずマックに寄ってくれそうだわ~ん♪
パパゲーノの食べっぷりからも絶対に仲良くなれる気がしてならないです。
って人の旦那さんに対して何言ってんだろね(照)
2010/01/12(火) 15:03:00 | URL | みさき #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です
コルトンさんへ

コルトンさん、それは完全にマヒしてますな(笑)。
そしてたぶんわたしもマヒしてる…。
大盛りがフツウになってはいけません(笑)。

だって、わたしたちはダイエット仲間☆☆


あならいざさんへ

いえ、わたしも300gで大盛りって言うー?って
思わず思っちゃいましたから(笑)。

ちなみに200gが普通盛り(わたしはコレ)、
150gで小盛りでした。


あくびさんへ

ホント、夫にしてみたら「おやつか?」って感じでした(笑)。

レラでなにか掘り出し物はありましたか~?
わたしはフランフランとル・クルーゼとルピシアをよく見ます☆


みさきさんへ

マックじゃなかったら山岡屋に飛び込みそうな勢いでした(しーん)。

しかし、みさきさん、ウチの夫と一緒にいたら確実に太りますよ(笑)。
2010/01/12(火) 21:45:13 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
