ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

「そば処かわごえ」
2010年01月08日 (金) | 編集 |
年明けから、シゴト場が変わりまして。
(みんなで頑張ってこなしすぎたため、
人手が足りないところへまわされたというのが真相)

ここだけのハナシ(って、公開しているっちゅーの)、
通勤時間が長くなっただけでなく、全員コンピュータなんじゃねえの?
っちゅーような職場の雰囲気に、すっかりやられぎみ。

あー、そう考えると、年末までいたところは、
ハワイでフラダンス踊っているみたいな和やかさだったなあ(遠い目)。

さて、札幌市清田区に、ボリュームあるお蕎麦屋さんがあると聞いて、
早速ウッキウキで向かう三十路越え夫婦。

はい、到着~っ。

〈画像ナシ〉

平岡ジャスコのすぐ近く、

「そば処かわごえ」。

大人気のようで、大学生っぽい男子ふたりから、
お昼休みと思われるおっちゃんたちのグループまで、
とにかくみんなずるずるお蕎麦をすすっている音がする(笑)。

お蕎麦の種類を選ぶことができるみたい。
(ちょっと画像光っちゃいましたが)

〈画像ナシ〉

はじめてなので、とりあえず「並粉そば」のままにしました。

わたし、お蕎麦は温も冷も好きだけれど、特に冷が好き☆

でも、この日はまだ風邪ぎみだったし、寒い日だったし、
これ以上体を冷やしたらまずいな~と自粛して(?)温を選びました。

季節期間限定メニューから「ネギとじそば」700円。

〈画像ナシ〉

ネギたっぷりで風邪に効きそうでしょ?

汗をかいちゃうくらい、芯からぽっかぽかに温まりました♪

仔豚は「親子丼」760円。
温か冷のお蕎麦が付きます(仔豚は冷を選択)。

〈画像ナシ〉

お蕎麦の器小さいのかな?と思ったのですが、
フツーに一人前くらいは入っていたみたい。

つまり760円で、親子丼もお蕎麦もそれぞれ普通サイズくらいは
楽しむことができるっちゅー感じ。や、安いっ!!!

お蕎麦を大盛りにしなかったのですが、仔豚でもじゅうぶん満足できる量でした!

蕎麦茶も甘みがあって、おいしい蕎麦茶でした☆

おなかぺこぺこなかたは大盛りにチャレンジしていただき、
ぜひそのもようを教えてくださーーい☆

↓更新の励みになります↓
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
ふむふむ。

仔豚さん 調子悪くないですか?
このくらいで満足ですか(笑?

平岡ですね。
ぜひとも3連休に行きたいですね~。

ダーリンが明日出張から帰ってきたらおねだりしてみまーす。



どうでもいいですが。

今日うちの「あらし」(猫ちん)がわたしの豊満な腹にのってくれました~。
やっとママを思い出してくれたのね(涙!
2010/01/08(金) 21:06:22 | URL | あくび #.vjKhiP6[ 編集]
こつむぎよりお返事です
あくびさんへ

あはは~、確かに普段に比べたらこの日は抑えぎみだったかも(笑)。

山盛りお蕎麦召し上がるなら、「大番」さんもオススメです♪
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-entry-619.html

いやーん、にゃんこにおなかに乗られると、
あったかくて(ちょっと重いけれども)幸せな気持ちになりますよね☆
2010/01/09(土) 20:27:50 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
NO TITLE
こつむぎさん年明けから麺類ばっかり~(笑)
でも、丼物にお蕎麦って素敵な組み合わせですよね~。
お蕎麦だったらいっぱい食べられる私なので
大盛りは魅力だけど、
清田区って年に1回も行かない確立高い~(涙)

お仕事大変そうですね。
風邪また引き返さないように気をつけて下さいね☆
2010/01/10(日) 08:27:00 | URL | コルトン #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です
コルトンさんへ

そうなんですよねー。
年末も霧の下に行ったし、なんだか麺類多く食べてる気がします。

丼とお蕎麦のセットは意外とボリュームあるみたいなので、
きっとコルトンさんなら普通盛りで大丈夫です!!
丼ものはほかにも種類ありましたよ♪

ご心配ありがとうございまーす☆
2010/01/10(日) 18:05:07 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
