ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010そとごはんはじめ「純連」
2010年01月05日 (火) | 編集 |
結局お正月休み中はずーっとたらたら微熱が続いたり、
喉がイガイガしたまま過ごし(しかし食欲がなくならないのはナゼ…)、
オシゴトに突入したこつむぎです、こんにちは~。

2010こつむぎ家、そとごはんはじめはどこにしようかしら~と
迷っていたのですが、わたしの実家へ向かう途中であっさり、

「純連」に入ることになりました。

そーかい、そーかい、やっぱりラーメンかい。

そうじゃないかと、うっすら思っていたけれども、案の定…。

これがラーメン大好き仔豚さんを夫に持った妻の宿命と
いうものです。

はい、到着~。

〈画像ナシ〉

すでに時間は14時をまわっていたので、
すぐに入店できるかと思っていたのですが、そこはやはり有名店。
読みが甘いぜ、こつむぎ一家よ!!!

どエライ行列になっているじゃないの!!!

しかし、実はここに来るまでにかなりの数のラーメン店に
電話をしたところ、ほとんどがお正月休み中でした。

いまさらまた営業しているお店を探すのも面倒だし、
そうこうしているうちにおやつの時間になっちゃうよ。

というわけで、おとなしく最後尾に並ぶことに。

結局食べはじめるまでに40分くらい待ったかな。

わたし、「正油」800円。

〈画像ナシ〉

最近はあっさり系が好みなわたしですが、
寒いなか並んで待っていたこともあって、熱々の濃いお味がしみじみくる~。

仔豚は「みそ大盛」850円に「ワンタン」100円をトッピング。

〈画像ナシ〉

ひとくちスープをもらって、あちちちち。
うー、濃ゆいね~。

久しぶりのラーメンに浮かれた仔豚は、スープを全部飲み干す勢い。

途中で気付いて止めたから良かったものの、
ただでさえお正月食べすぎて、デ………あわわわわ。

とにかく、ラーメンのスープは全部飲んでもらいたくないのよおおおお。
もう、若者のような代謝の良さ~とはいかないわけだし、ウンウン。

それにしても、寒い日は濃いラーメンがおいしいですね。

こうして我が家のそとごはんはじめは幕を開けました!

今年もバリバリ食べまくりますので、よろしくお願い致します☆☆

↓更新の励みになります↓
人気ブログランキングへ

◎さっぽろ純連HP
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いしますね♪

そとごはんはじめはラーメンですか!
いいですねぇ♪
こつむぎさんと仔豚さんらしいっ!
今年も色々楽しいお話し期待してます^^
2010/01/05(火) 16:42:14 | URL | is #TwMUjGok[ 編集]
こつむぎよりお返事です
isさんへ

あけましておめでとうございます。

夫は毎日ラーメンでもいい(というか、ラーメンがいい)
というくらいのラーメン好きなので、案の定今年の最初の
外食もラーメンになってしまいました…。

こちらこそ今年もよろしくお願い致します~。
2010/01/05(火) 22:07:21 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
あけましておめでとうございます♪
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします♪

こつむぎさん家の今年初めの外ごはんは、純連でしたか^^
寒くなると、濃ゆ~いラーメンが美味しかったり
しますよね~。

今年も、お互いに楽しい一年を過ごしましょうね~。
2010/01/05(火) 23:31:52 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
純連でっすか
札幌で一番の有名どころですね。
お正月の料理に飽きちゃった舌には美味ですよね。
ただ、大量にラードは入ってますから、お汁全部飲むのは危険ですよ。
なんとかストップして大正解です。

ちなみに調子よくお汁飲んで、その後喉が渇いて大量に水分を取ったことがあります。
2010/01/06(水) 04:57:28 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
NO TITLE
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
こつむぎさんも微熱などに悩まされた新年だったんですね。
寒いから体もどうかしちゃいますよね。

ああ、純連おいしいですよね。
昔食べた味が忘れられない。
しばれる北海道とあっては
さらにおいしいこと間違いなしですよね。

今年もよろしくお願いします。
2010/01/06(水) 06:52:17 | URL | koo #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です
ごちさんへ

あけましておめでとうございます。

寒いときのラーメンはおいしいですよね!
いつもはあっさり系が好きですが、冬は濃いスープにも
挑戦したくなりますよね☆

こちらこそ今年もよろしくお願い致します。


あならいざさんへ

ちょうど豊平区にいたので、純連に行っちゃいました~。

やっぱり喉渇きますよねぇ。
脂も多そうだし、スープまで完食したらどんなカロリーになるのやら…。

たまにならおいしいんですけどね☆


kooさんへ

あけましておめでとうございます。

年末年始、お互い大変な体調だったようですね…。
kooさん、その後いかがですか??
わたしは今日から咳もひどくて、会社でもずーっとマスクでした。

今年もよろしくお願い致します。

2010/01/06(水) 21:49:36 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
