ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

「霧の下」で満足食い
2010年01月03日 (日) | 編集 |
無事、仔豚実家からも帰って来まして、
やっとこさわたしのお休みが始まったという感じです~。

風邪をひいて帰って来たこともあり、
それからというもの、せっせと仔豚に上げ全据え膳してもらっています(笑)。

いいじゃないの、年末は働き通しだったんだしぃーと、
ぐーたらを満喫するわたし。
(そしてオニヨメと言われるのでした(笑))

さて、昨年末の出来事をまだ書いているわたしです。

2009年最後の札幌でのそとごはんは、「霧の下」でお蕎麦でした!

おなかのガッツリすいている日で、「食うぞ~っ!」と
拳を天に向かってメラメラ振り上げながらの入店。

それにしても「霧の下」に入るのは久しぶり。
新しいブログになってから初じゃない??

お蕎麦をたくさん食べたかったわたしは「割子そば」892円を。

〈画像ナシ〉

三種類も食べられてうれしすぎる~♪
そしておなかもいっぱいで、大満足ーーーっ!!!

仔豚はここに来ると80%くらいの確率で選ぶ、
「鶏もものみそかつ丼とおそばのセット」924円を、またしても。

〈画像ナシ〉

お盆の大きさがわたしのより断然デカイ!!

サラダやら漬け物やらも付いて、このお値段はホントにお得感あるなあ~。

帰りにコーヒーチケットを数枚いただけました。
次回から使うことができるみたい。

すっごくすっごくうれしかったのですが、
冷たいお蕎麦で体がヒエヒエになってしまったわたしは、
いますぐ温かい飲み物がほしい~と大騒ぎ!!

結局帰りにマックでコーヒーを買ってしまいました。

え?仔豚ですか?
あんなに食べたんですからね~、

もちろんシェイクです!!

↓更新の励みになります↓
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
こつむぎさ~ん、今日は年始早々相談メールしてしまいすみませんでした~。
具合悪かったんですね。本当に本当にすみませんでした。
そんな中優しい返信、とっても感謝しています。ありがとう♪

改めまして、明けましておめでとうございます☆
本年も宜しくお願いします。
みゆたんともども仲良くしてくださいませませ♪
仔豚さんファンは以前変わってませんので宜しくです!

〆のマックシェイクは鉄板です☆(笑)
2010/01/03(日) 19:27:29 | URL | みさき #-[ 編集]
あけまして おめでとうございます。
今年も楽しい節約ブログ見せて下さーい。

風邪は大丈夫でしょうか?
気疲れしたんでしょうかね・・・。
2010/01/03(日) 19:59:37 | URL | 梨 #-[ 編集]
NO TITLE
あけましておめでとうございま~す☆
そしてお帰りなさいませ~♪
昨年末はバタバタしていたので
改めてご挨拶にこられなくて申し訳ないです。。
今年もよろしくお願いします♪

さて、霧の下。
私結構好きです!!
こつむぎさんはご存知だと思うのですが、
比較的近くにあって、好きなくせにもう何年も行ってません(笑)
実家の近くにもあるのでそこはよく行ったんですよね~。
そうそう、値段のわりに量が多いの!!
それでも昔に比べて少し減ったんですよ(涙)
さて、今年もこつむぎさんの食べブログ(笑)を
参考にしつつ私も外御飯いっぱいにしたいので
よろしくです☆
2010/01/03(日) 20:10:08 | URL | コルトン #-[ 編集]
あけおめ~
年越しそば食べてなかったわ…年越しケーキは食べたのに(笑)
私は明日から出社ですわ。今回の休みはあっとゆーまだったな~。
昔飲み過ぎて太ったくらい大好きだったマックのヨーグルトシェイクが
秋だったかに復活していたので大喜びで買ったら
昔と全然味違っててガッカリした覚えがあるわ…復活の意味なし…
というわけで今年もよろしく!
2010/01/03(日) 21:38:34 | URL | なかちー #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です
みさきさんへ

いえいえ、あんな感じでお役に立てたのかどうか心配です…。
今日は家にこもってうだうだしていただけなので、
どうぞお気になさらずに☆

こちらこそ、本年もよろしくお願い致します~。
みさきさん一家の食べっぷり、楽しみにしてます♪


梨さんへ

もはやなんのブログかわからない状態になって来ていますが(笑)、
今年もよろしくお願い致します~。

風邪、ご心配いただき、ありがとうございます☆
なんだかんだで気が抜けちゃったのかも。


コルトンさんへ

コルトンさんこそお忙しかったでしょうね。
お疲れ様です~。

霧の下、行くときはいつも富丘なんですよね~(笑)。
店構えのステキなお蕎麦屋さんだと、量ちょっぴりでお値段ビックリ!
ってなことが多いですが、ここは安心して入ることができますよね☆
(たまには敷居の高そうなお蕎麦屋さんもいいけれどもー。
そこで大食いされるとぶっ倒れたくなる…)

今年もよろしくお願い致します。


なかちーへ

なかちー、明日から出社かい!
いやいやいや、お疲れ~~。
長く休んだあとの出社日って、ホントだるだるだよね(笑)。

ロッテリア(だっけ?)のカルピスシェイクもときどき飲みたくなるけど、
なんか店によって「ん?」ってときない??
気のせいかしらん。

今年もよろしくね~♪
2010/01/03(日) 21:48:08 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
NO TITLE
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

ダーリンの実家から戻り、ダーリンは会社へ。
息子ちゃんもまたついてきて友達が来札、スノボへ行きました。
猫ちんと留守番です☆


今週の外食は早速、霧の下さんにいってみようかなーって思います。
大食い、食べ物ブログ今年も楽しみです。



2010/01/04(月) 10:47:34 | URL | あくび #.vjKhiP6[ 編集]
こつむぎよりお返事です
あくびさんへ

あけましておめでとうございます。
そして、お帰りなさい☆

猫ちんとのお留守番、満喫しました??
もちろんもふりましたよね(笑)??

霧の下は、普通のお蕎麦屋さんよりはボリュームがあると思いますが、
ダーリンさんや息子ちゃんにかかったら…どうでしょう(笑)。

こちらこそ本年もよろしくお願い致します~。
2010/01/05(火) 22:05:13 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
