ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

おススメ本のご紹介
2009年10月08日 (木) | 編集 |
アイス類が大好きな仔豚。

そのまましばらくアタマを冷凍庫に突っ込んでおいたら?っちゅーくらい、
頻繁に冷凍庫をのぞき込み、アイスのストックが増えていないか
よく確認します。

昨夜も、とてもここには書くことができないようなヒドイ姿で、
しゃくしゃくかき氷食べていたなあ~と思ったら、「寒い寒い」言い出す始末。

あ~の~なあー。

寒いなら、

半袖白シャツとパンツのみで歩きまわるなや~っ!!!

(↑あ、書いちゃった)

それでかき氷食べて、寒い寒いって…。

服を着ろっ!服をっ!!!

で、寝室に行ってなにやらごそごそやっているので、
長袖でも探しているのかと思っていたら、

居間に戻って来た仔豚の手には、ハロゲンヒーターが…。

寒がりでバリバリ冷え症のわたしですら、
カーディガンとレッグウォーマー(←すでに活躍中☆)で
頑張っているというのに、かき氷食って、夏全開な格好でハロゲン使うって…。

怒っ!!!

わかっていない。
まったくもってわかっていない。

我が家の家計簿(らしきもの)の上で、火のクルマがびゅんびゅん
走り回っている真っ最中だってことを。

そうだ!そのクルマに仔豚を乗せてみようかしら。

ああ、そんなことをしたら、こんがりと丸…焼……。

さて、秋も深まって来たことだし、
ここらへんで読書のハナシなんぞも書いておく??

ほらぁー、知的ブログとしては(←言いたいことは多々ありましょうが、
ここは聞き流してやってください(笑))、イチオー書いておかないと。

新しい地で、すでに図書館にはバリバリ通っております。
そう、通っていると言っても良いくらいのペースで行っているのです。

本を読むのは大好きなのですが、欲望にまかせて買いまくっていると、
収納場所はなくなるわー、引っ越し時にエライことになるわーで、
本屋さんでパラパラ流し見してみて、「ちょっと読んでみたい」くらいの勢いなら、
借りることが多いです。

あとは、実用書のような何回も読むものに関しては買うことが多いけれど、
小説など一回読んだらストーリーがわかってしまうものなどは、
一部の作家さんのものを除き、これも借りる率が高いです。

最近はよくミステリ小説を読んでいるのですが、
この分野にそれほど詳しくないもので、
ウン10年前のものもいまごろ読んでいるような状態です。

で、ここ二カ月くらいでいろいろな作家のかたの本を読んで
いちばん「うわあああああああ~っ!!!」となったのが、

綾辻行人さんの「十角館の殺人」。

すみません、有名すぎる作品ですが。

内容についてはコチラの講談社さんのHPをご覧いただくとして。
とにかく衝撃が走りました。

うそでしょ、うそでしょ、マジで?マジで??
そんな感じ(↑なんっちゅー、薄っぺらい感想…)。

未読のかたは、この秋に読む一冊としていかがでしょう。
騙されたと思って。
ま、わたしは完全に気持ち良いくらい騙されました。
清々しい気分でしたよ(笑)。

動機についてはイマイチ、「ううーん…」となりましたが、
それに勝る清々しさでした☆

「館」シリーズはその後も数冊読んでいますが、
わたしはいまのところ、これがいちばん面白かったな~。

さあて、知的ブログとしての責任はこれで果たせたわね、ふふん♪
(ツッコミは不可でお願い致します~(笑))

人気ブログランキングへ

↑ぽちっと応援していただけるとウレシイです↑

コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
我が家でも私はパーカーを着て
「ちょっと寒いな・・・。」と思ってる中、
彼は相変わらずのTシャツ・短パンでいます。
耐寒性の違い。。

私も職場の休憩時間に必ず本を読むので
今度探して読んでみたいです☆
ちなみに大きい本ですか??
小さいのですか??
2009/10/08(木) 20:11:08 | URL | コルトン #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です
コルトンさんへ

Tシャツ、短パン姿の彼氏さんはエライ!!
ウチはモロ「それ下着だろーが!」っちゅー格好です(笑)。

新書版です。
でも確か文庫版も出てたはずですよ~。
途中でやめられなくなって、休憩時間過ぎちゃわないように
気をつけてね(笑)♪
2009/10/09(金) 17:39:45 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
