ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009クリスマスごはん
2010年01月02日 (土) | 編集 |
お気づきのかたもいらっしゃるかと思いますが、
年末、多忙すぎてクリスマスごはんのもようをお届けできないまま、
2010年になってしまいました。

だからって、まさか1月2日からクリスマスごはんの記事なんてことは……

ありますよ!!

なんたっていつも季節感0%のこのブログですからね(笑)。

そんなわけで、2009年のクリスマスごはんについて書いて行きたいと思います~。

昨年行ったのは、「札幌東急イン」のこちらのレストランの、

「クリスマススペシャルディナービュッフェ」。

実は2007年のクリスマスもココでした!

ちなみに2008年は系列の「札幌エクセルホテル東急」のビュッフェでした。

90分間、約40品の食べ放題と、ソフトドリンクの飲み放題が付いて、
大人ひとり3500円。

事前予約をすると特典が付くということで、もちろん張り切って予約♪

まずはその特典。

〈画像ナシ〉

今回の実演はローストビーフと大エビの揚げものとクレープ。
もちろんカニ足もあって、大人気☆☆

よーし、食べるぞ~!!!

お魚料理とお肉料理が交互に置いてあって、とってもわかりやすい。
わたしのようにお肉が食べられなくて~というかたにも良いかも☆

仔豚の一回目。

〈画像ナシ〉

この海鮮丼おいしいんです~って、ほとんど海苔で見えないし…。

わたしの一回目。

〈画像ナシ〉

どうして最初から重そうなものを持ってくるのか!と仔豚に
ぶーぶー言われながらの一回目。
だって食べたかったんだもん!
(↑仔豚が同じことをすると倍の口調で「カーッ!」と言うわたし(笑))

カニ。

〈画像ナシ〉

食べるメインはわたし。
でも身を取りだす係は仔豚(笑)。

わたしの二回目。

〈画像ナシ〉

右のお椀はお蕎麦。具だくさんにしてバクバクいただきました!

仔豚二回目。

〈画像ナシ〉

グラタンとうなぎロールが気にいったらしい。

わたしの三回目。

〈画像ナシ〉

そろそろごはんものはシメに入る準備をしなきゃ~。
その前に、おいしかった海鮮丼をもう一回食べておく。
(しかし半分でギブアップ。結局仔豚に食べてもらうハメに…)

実は三回目のカニです。

〈画像ナシ〉

もうしばらくカニはいいわ~ってくらい、食べた☆

仔豚の三回目。

〈画像ナシ〉

ここに来てもさらに食べまくる。
キ、キミの胃袋くんは年を取らないのかね?

わたしはデザートへ。
実演のクレープ。

〈画像ナシ〉

ケーキ類はどれもこれもおいしかったなあ。

そして仔豚のデザート、一回目。

〈画像ナシ〉

いちごが好きな仔豚ちゃん。

さらに仔豚のデザート、二回目???

〈画像ナシ〉

そうとうおいしかったんだな、うなぎロールでシメておりました。

帰りがけに予約特典ということで、焼き立てパンのおみやげをいただきました。
クロワッサンとパイ。
後日食べましたが、めちゃめちゃおいしかった~☆

雰囲気アリアリのオシャレなレストランにはめっきり行けなくなって
しまいましたが(笑)、我が家はビュッフェで大満足♪

今年も決まりかも!

↓更新の励みになります↓
人気ブログランキングへ

◎札幌東急インHP
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
