ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

朝フルーツの危機
2009年12月28日 (月) | 編集 |
いやあー、もうめっきり年末ですね。

土曜日からお休みに入られて10連休というかたもいらっしゃるとか!!

うらやましくてナミダでるぅーーー(泣)。

我が家は仔豚のほうがお正月休みが多くて、
わたしはバリバリ働いた翌日から、仔豚実家に飛ぶというスケジュールでして。

仔豚は実家なので、そりゃあもうぐうたらごろごろ三昧ですが、
わたしはそういうわけにもいかず…。

年明けまで動きっぱなしになりそうです。

疲れた…。
ココロの底から疲れたよぉぉぉぉーーー。

早く休みたい。

そして年明けからまさかの異動が決まりまして(わたしね)。
通勤時間が長くなるため、さらに毎朝の早起きが決定。

もつのか、わたしの体力…。

そんな状態で、続いているダイエットといえば朝フルーツのみなのですが、
これもまたビミョーな感じになって参りました。

わたしとしては、
朝はフルーツと白湯のみでけっこう満腹になっていると感じるのですが、
11時近くから職場でぐーぐー鳴るおなかの音が恥ずかしすぎる~っ!!

しかも自分ではおなかが減っているという感覚がなくて、
なのにぐーぐー鳴るものだから、アタマとおなかにズレがある感じ。

シゴト中はしーーーーんとした中にいるので、
この間なんてふたつ隣の席にいた子にさえ聞こえたらしい…(恥)。

それが「きゅるるる~」とかカワイイ音なら、まだ「キャッ♪」(←ダレ?)
などとできるのかもしれませんが、わたしのは完っ全に

「ぐるるるるーっ、ぐふっ」

と、おっちゃんがゲップでもしているのか?っちゅーような音。
(おっちゃん、ゴメン)

そうかいそうかい、わたしゃ、おなかの鳴る音までもが可愛くないのだね。

だからといって、おなかの中におっちゃんを飼っていると思われるのも、
未だうら若きオトメのわたしとしては(←だからー、ダレがうら若きオトメだって?)
心外なので、予防策を考えた。

朝フルーツのあとに、ちっこいパンをひとつ食べる。

なんだかドンドン朝フルーツダイエットから遠ざかっているように思いますが、
こればっかりは仕方がない。

おなかの音が気になって、シゴトに集中できない~なーんてことになっても
困るし(そんなに繊細なココロの持ち主ではないけれども)。

そんなわけで朝フルーツ+白湯にちっこいパンが追加されました。

パソコンくんが出かけている間に、一瞬またもや体重の一の位が変わるという
ステキな状態になったのですが、ホントに一瞬の出来事だった…。

その後、クリスマスなどイベントもろもろで食べまくったり、
そうこうしているうちに女子日前で体が重くなったりしているうちに、
最近では当初より1キロ減くらいまで戻してしまいました。

ああ、年末年始がおそろしい…。
(年末年始はきっと朝フルーツは休止になるんだろうなあ)

そんなこんなで年末帰省します。
北海道からばびゅーーんと飛び出していますので、
(↑チケットをね、ネットでお安く買う計画を立てていたのに、
パソ故障によりそれもままならず(沈))
コメントのお返事が遅くなったりするかもしれません。
ごめんなさい。

更新はもしかしたら少し予約していくかも~。
(まだクリスマスの記事も書いていないしーーっ(泣))

よろしければまたちらりとのぞきに来てみてくださいね☆

↓更新の励みになります↓
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
このコメントを見る頃には紅白歌合戦をみてるかもしれませんが、
今年も本当にお世話になりました。
お仕事も異動があったとのことで
新しい環境だといろいろ大変のことと思いますが、
もちまえのパワーでのりきってくださいね。

また来年もよろしくおねがいします。

よいお年を。
2009/12/28(月) 18:08:11 | URL | koo #-[ 編集]
今年も有難うございました♪
こつむぎさん、こんばんは~!
小樽ウィングベイの『麦一』さん、行かれたのですね^^
私の周りでも、ちょっと味付けが濃い目だと
聞いています。
私も一度行ってみたいと思います♪

お好み焼き食べ放題もさすがです!
目標はブレませんね ~^^

私も、朝ごはんを食べないと「グーグー、グルッ!」とお腹が
大合唱なので、ごはんを食べずにはいられません(悲)
『ぐーぴた』も、全然効きませんでした~。

今年も、一年有難うございました~!
こつむぎさんのブログに伺っては、笑ったり
お得情報に「おおっ!」とメモをとったり、楽しませて
いただいています☆

来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください~^^
2009/12/28(月) 19:15:46 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
こつむぎよりお返事です
kooさんへ

こちらこそ、今年も一年お世話になりました!

そうなんですよぉー、短期なのに異動って…(汗)。
みんなで頑張りすぎて、いまやってるシゴトが当初の予定より
早く終わりすぎちゃったみたいです。げげげーっ。

こちらこそ来年もよろしくお願いしまーす。
(来年もぜひ北海道に遊びに来てくださいね(笑)♪)


ごちさんへ

うわー、やっぱり麦一さんは味が濃いんですね…。
わたしが食べたのはほんっとおおおおおおに、しょっぱかったですよ。
あれはオススメしないです(失礼)。

ぐーぴたっていつも見かけて、どうなんだろうって思ってたんですが、
きかなかったんですね。きっとわたしも無理です、ううう(涙)。
今日もぐーぐーでした、恥ずかしかったですー。

こちらこそありがとうございました!
来年もぜひぜひ仲良くしてくださいね!
2009/12/28(月) 23:37:08 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
こつむぎよりお返事です
isさんへ

年が明けちゃいましたが、こちらこそ昨年はお世話になりました~!

もちろん年末は、紅白(見たいところだけ)→カウントダウンライヴという
流れを楽しみました(夫希望のゆく年くる年は最初の「ゴーン」のみ(笑))。

本年もよろしくお願いしまーす☆

2010/01/01(金) 13:26:19 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
