ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ゆであげ生パスタ「麦一」
2009年12月26日 (土) | 編集 |
久々に母とウイングベイ小樽でランチをして来ました☆

知らないうちに、新しく生パスタのお店ができていて、
ウッキウキでそこへ向かう。

ゆであげ生パスタのお店、「麦一」。

ハイカラ横丁内の、元ラーメン屋さんだったところです。

限定のセット(1300円くらい)もありましたが、
パスタの種類を選びたかったので、単品にしました。

道産の小麦を使っていて、選んだメニューによって、
パスタがフェットチーネかタリオリーニになるそう。

わたしは生パスタはずばずば食べたいので(ラーメンか??)、
フェットチーネの中から
「紅鮭のスモークサーモンにいくらを乗せたクリームパスタ」780円を。

同じく母もフェットチーネメニューより、
「近海ズワイ蟹のクリームパスタ」890円を選びました。

これに「海鮮たっぷりサラダ」480円と、
それぞれソフトドリンク各280円を付ける。

まずはその、サラダ。

〈画像ナシ〉

想像していたよりも魚介類がけっこう入っていました(失礼)。
ドレッシングがおいしくて、さっぱり食べられて、
このサラダがいちばんおいしかったなあ~。

わたしのパスタ。

〈画像ナシ〉

めっっっっっちゃめちゃ、しょっぱいっ!!!

スモークサーモンだけがしょっぱいのかと思ったら、
ソースも全体的にしょっぱくて、配分間違えたのでは…?と
一瞬思ってしまったほど。

ドリンクがぶがぶ飲み。

あー、目ん玉飛び出るかと思った、しょっぱすぎて(←連呼しすぎ(笑))。

次行ったとしても、これはきっと避けると思う…。

母のパスタ。

〈画像ナシ〉

こちらのほうが断然おいしい。

でもどちらのパスタもちょっとやわらかすぎだったなあ…。

お店の雰囲気は照明をおさえぎみにしていて、
ワインでも飲みたいくらいのステキさでした。
それに店員さんの接客も丁寧で良かった。

納豆とオクラのねばねばパスタとか、
たっぷりたらこのクリームパスタとか、
気になるメニューはだまだまあるので、
もう一回くらい入ってみたい気もします。

↓↓オマケ↓↓

もちろん帰る前にドトールでお茶。

〈画像ナシ〉

ミルクレープはわたしです(笑)。

↓更新の励みになります↓
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
見た目はめちゃめちゃ美味しそうですよね~。
私パスタはフィットチーネ大好きです!!
しょっぱい。。
あんまりパスタでしょっぱいってないですよね・・。
茹でる時の塩加減とか間違えたのかしら??

ドトールのミルクレープ昔よく食べました☆
なんだか私の中で元祖な味がして
たまに食べたくなります(笑)
2009/12/26(土) 19:04:11 | URL | コルトン #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です
コルトンさんへ

お店の雰囲気も、料理の見た目も良さげなんですが、
ちょっとしたところがちょっとずつ残念な感じでした…。
うーん、惜しい(←エラソー)。

ソース自体もしょっぱかった気がします。
なんだかこの日は塩分取りすぎたわ~って感じ。

ミルクレープのおいしさはど定番ですよね☆
普段はガマンしますが(カロリー高いから)、
数回に一回くらいは食欲に負けて食べちゃいます。
2009/12/27(日) 00:40:53 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
