ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

大戸屋でカキフライ
2009年12月25日 (金) | 編集 |
なんだかもう、日々ヨレヨレになってきていまして。

両肩にがっつり乗っかってくる疲労に怯えている最中に、
見事に女子日にやられまして。

現在Wふらふら状態です…。

ああ、思い切って、ぶっ倒れてしまいたい!!!
そして泥のように眠るのだっ!!!
(ただ単に眠いだけなのでは…)

クリスマスはいつものように食べまくって来たのですが、
そんなこんなでなかなかその記事も書けず。

ってか、まさかのPCくん半年ちょっとで壊れる事件により、
写真だけがドンドンたまっていたりします(泣)。

もちろん無料で直していただきましたが、
今度買うときは、違うメーカーのを買うわとココロにかたく決めたっ!

さて、いつものようにシゴトがらみで出かける仔豚のクルマに便乗して、
発寒イオンをぷらぷらして来ました。

なんだかんだ言いながら、発寒イオン出没率の高い我が家。
ホントに市外に引っ越したのか?っちゅーくらい(笑)。

ランチの時間に合わせて仔豚と待ち合わせなので、
それまでは野に放たれた子ザルのように、
あっちでウキーウキー、こっちでウキーウキーするわたし。

しかし、如何せん持久力がない…。

というわけで、ソッコーでお茶。

いつもの「EXCELSIOR CAFFE」にて。

甘いものでもがぶがぶ飲もうかと思ったのですが、
本日のコーヒーが、
大好きな「キリマンジャロ」だったのですぐ落ちた(笑)。

〈画像ナシ〉

酸味のあるコーヒー大好き~~☆

ショートで280円。
たっぷりで、うれしかったです♪

そのあと仔豚と合流し、お昼は「大戸屋」へ。

諸事情により、ちょっと時間がなくて、
とにかくパッパとメニューを選ばなくては!な状態。

いやあー、しかし、焦れば焦るほど、決まらないのよね、
こういうときって(笑)。

どうしようどうしよう~~と、あたふたしていたら、

ハッ!!!

カキフライ定食がある…♪

カカカ、カキ大大大大大~好き!!!
殻付きのまま、両手に持って店内を練り歩きたいくらい大好き!!!
(通報されるかも…)

というわけで、わたしは「広島産カキフライ定食」860円。

〈画像ナシ〉

ごはんはフツウ盛りです。

あつあつのカキフライが食べられたのはうれしかったけれど、
ごはんがこの量に対し、カキフライ4つというのはちょっともの足りなかった…。

そんなカキフライにはソースと辛しが付いてきたので、
交互に味わって食べました☆

仔豚は「鶏かつソース丼と板そば」760円のごはん大盛り。

〈画像ナシ〉

このそばの盛りっぷりにはちょっと悲しくなった。

こんなにすっかすかなら、
思い切ってもっと小さい器に入れてくれたほうがよかったのでは…。


↓↓オマケ↓↓

昨日食べた我が家の今年のクリスマスケーキ。

〈画像ナシ〉

仔豚のシゴト関係のお付き合いで、選ぶ余地ナシでしたが、
スポンジがおいしかったです。
クリームもあまり甘くなかったしね!

ふたりでおっきなフォークでわっしわしと大人食いしました(笑)☆

↓更新の励みになりますので、ぜひぽちっと↓
人気ブログランキングへ

◎大戸屋HP
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
あ~私もカキフライ大好き~☆
最近発寒イオン行ったのに素通りして
違うところに行ってきちゃった・・。
カキフライ食べたい(涙)
ってそのそば少なすぎないですか??
私達もその異常に器のでかいそば食べますが、
もう少しあるような・・。
禿げたおじちゃんの頭みたい(笑)

クリスマスケーキ充分美味しそうじゃないですか♪
やっぱり大人は大人食いよね~☆☆
2009/12/25(金) 19:22:56 | URL | コルトン #-[ 編集]
NO TITLE
ヽ( ´ ▽ ` )ノ こつむぎさんこんばんわーーー

ΣΣ┏(_□_:)┓iiiなんだその板そばーーーーー
セットメニューもわかるんだけど
ちょっと食べ残しに見えちゃったり( -ノェ-)コッソリ
それならもうちょっと小さい器にいれてくらさい( ノД`)シクシク…

こつむぎ家のケーキおいしそうですw
2009/12/25(金) 22:02:02 | URL | 蜜柑 #-[ 編集]
NO TITLE
(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

こつむぎさんこんばんはー♪
仔豚さんの板そばに目が釘付けになりました・・・
さ、淋しいです!あれなら小皿に盛ってくれた方が・・・

クリスマスは私は友達とカフェに行って、
和風抹茶パフェを食べました♥
2009/12/25(金) 22:45:04 | URL | まる #-[ 編集]
こつむぎりよりお返事です
コルトンさんへ

ふっふっふ、わたしはコルトンさんがステラ?で食べてた
カキフライがうらやましかったですよ~☆

ちょっとこのお蕎麦の量、ひどいですよねぇ。
ひとりぶんをふたりで分けたんじゃ…っていうような量でした。

た、たしかに頭……(笑)。


蜜柑さんへ

ひどいでしょ~っ。
運ばれて来たのを見て、思わずあんぐりしちゃいました。
今までにもこれ食べたことありますが、
こんなにすっかすかははじめてでしたよ(涙)。

蜜柑さん家のケーキもおいしそうでした


まるさんへ

ホント、小皿に盛られてきたら、ものすごい量に見えて、
「おおおーーーっ!」ってなったでしょうにねー(笑)。

クリスマスに抹茶パフェいいですね!
そういえばわたし最近パフェ食べてない…。
あー、いまアタマの中が抹茶パフェでいっぱいです~っ。
2009/12/25(金) 23:58:24 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
