ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

あわあわボトルをもらいました!
2009年10月07日 (水) | 編集 |
今日二杯目のコーヒー牛乳、
飲もうかどうしようか迷っている最中のこつむぎです、こんにちは~。

ちょっと最近コーヒー牛乳がぶ飲みしすぎ!

反省する間もなく、また1リットルの紙パックで買ってくる自分…。

ダレだよー、ファスナーがあがらないとか言っていたのは!!
完全なる自業自得…。

さて、最近の「うひゃひゃひゃひゃ~♪」と喜んだできごと。

ハンドソープのディスペンサーっちゅーんですか?ムースポンプ?
念願のあわあわになって出てくるのを、仔豚がいただいてきたのです。

それまでも、「ビ○レ泡で出てくるハンドソープ」を、
仔豚が景品かなにかでいただいてきたので、それを使っていたのですが、
詰め替え用を買いに行ってみると、けっこうなお値段にビックリ!!

パッケージには、違うのを入れちゃうと泡にならなかったり、
ポンプが押せなくなっちゃうかもよ~と書いてある。

ガガーーーン!ショック…。

そうしたら、100均であわあわになるボトルがバカ売れしていると聞いて、
あ、じゃあ「ビ○レ」は安売り(するのか?)したときに買うことにして、
それまでは100均のポンプとお手頃価格のハンドソープを使うことにしよう!
と、何度かいろいろな店舗をまわってみたのですが、どこも品切れ。

このあわあわボトル、ハンドソープを水で薄めて使うことができるので、
節約グッズとして昨年あたりから人気があったみたいですね。

なんだかもう、すっかり出遅れているわたし…。

それからは仔豚も巻き込んで、100均に行くたびに「ないかなあ~」と
探していたのですが、先月ついに仔豚がいただいてきちゃいました!
わーい、ラッキー♪

こんな感じ(使いかけ画像なので、かなり減っていますが(笑))。

〈画像ナシ〉

で、ここにメモリが入っているので、

〈画像ナシ〉

とりあえず4分の1のところまでハンドソープを入れて、
あとは水をたっぷり注いでしゃかしゃかしゃか。

ぷしゅーっと押すと、ぷしゅーっとあわになって出てきます。

そうよ、コレコレ!じーーん(感動)☆

このボトルは小さめなので、ハンドソープ用としてピッタリですが、
もう少し大きいのだったらボディソープにも使えないかしら??

わたしは家では基本固形石けんですが、
仔豚は家でも外(温泉、銭湯、ジム等)でもボディソープ。

無添加のものでもかまわないのかなあ。
そして、たとえばシャンプーはあわあわにしたら…どうなんだろう。

無添加もののシャンプーやボディソープはほとんど特売してくれないので、
これで長持ちするならうれしいかぎり♪

また仔豚がどこかの景品でもらってきてくれないか、
期待しているわたしです(買う気はないんかいっ!)。

人気ブログランキングへ

↑ぽちっと応援、よろしくよろしく♪です↑


コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
おぉー!!!!
こんな優れものがあったとは全然全然知りませんでしたー!!!
こつむぎさん、安心して!私はいつだって誰よりも出遅れ者だからー!
凄い!これは凄い!!!石鹸がめちゃ節約できちゃいますね~♪
実は最近みゆたんの石鹸使用量の凄さにビックリしたばかりだったのです!
私の4分の1くらいの小さな手なのにプシュップッシュプシュッ・・・
と4,5回も押して手の上石鹸まみれ。
私でさえ1回いや半押し程度でも十分だっつーのに(号泣)
このあわあわ石鹸だったら1回でも満足行ってくれそうな・・・?
ちょっと私も探してこようと思いマース!!!

こつむぎさん、いつも貴重な情報ありがとうです♪
2009/10/08(木) 13:23:08 | URL | みさき #L1x6umnE[ 編集]
こつむぎよりお返事です
みさきさんへ

ホントにーーーっ???
わーい♪お役立ち情報になったなら、こんなにうれしいことはありません☆

ありゃー、みゆたん、プッシュするのが楽しいのかな?
でも石けんまみれになっちゃったら、それを洗い流すのも大変ですもんね。
このあわあわのボトル、ハンドソープに関してはかなり持つと思いますよ~。

けっこういろんな100均まわったんですけど、売り切れ率高いです。
見つけたらソッコーゲットしたほうがいいかも…。
2009/10/08(木) 17:28:11 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
NO TITLE
こつむぎさ~~ん!
早速今日百均行ってきたのですが!
やっぱり在庫切れでした(涙)
入荷もいつになるか分からないと言われちゃいましたー(号泣)
暫くはみゆたんの手洗いを近くで見張ってなきゃ駄目なようです(←怖っ)
2009/10/09(金) 18:09:54 | URL | みさき #L1x6umnE[ 編集]
こつむぎよりお返事です
みさきさんへ

あちゃー、やっぱり品切れでしたか…。

ネット通販などでも売っているようなんですが、
↑これだとけっこう高いんですよぉー(こそこそ)。
どんだけ使ったら元取れるんだか?っちゅー感じで。

ここはちょこちょこ100均をのぞいてみることをおススメします。
ときどき入荷していることあるみたいですよ☆
2009/10/09(金) 18:36:23 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
