ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

12月電気代2009
2009年12月17日 (木) | 編集 |
12月の電気代のお知らせが来ました~。

なんとまあ、ビックリ仰天な出来事が起きていました!!!

11月の電気代がこんなことになって、
おいおい、これから冬まっしぐらなのにヤバイっしょや~状態だったのですが、

12月の金額、下がっていました。

しかも1000円も!!!

5700円台っすよ(ちなみに先月は6700円台)。

先月の半ばから、今月の半ばくらいの日にちの使用量ということになりますが、
こ、これはやっぱあれっすかねー、約半月分とはいえ、

わたしが日中、いないから??

それにしたって1000円分ってのはけっこう大きくないですか~?

わたしは日中家にいても、そんなにじゃかじゃかつけっぱとかに
するほうじゃないし(仔豚はすぐつけたがる派。それをなにげに
わたしが消してまわる(笑))、あー、でも家にいたらハロゲンは使うかなあ。

ってことは、なにかい。

ハロゲンだけで、こんなに違うっちゅーこと??

あと昼間使っているもので思い当たるのは
ヘルシオくんとPCくらいだもんなあ。

テレビなんかは日中はほとんど消していて、
どちらかというとテレビ観るより本読んでいるほうが多いし。

いやあー、なにはともあれ1000円分も減らすことができたのは
ウレシイかぎり!!!

ちなみにガス代は、未だにガステーブルがなくてですねー(笑)、
おかげで例年の半額くらいなのですが、これは全然参考にならない。

わたしも家計簿(みたいなもの)をつけながらも、
「いまは特別なだけなんだ」と思っています。

来月は年末年始のお休みもあることで、
たぶん上がっちゃいますね。
これは仕方ないかなー。

でも、仔豚が日中の明るいときでも部屋の電気をつけたがるのを
なんとかしたい~~っ!!!
(↑部屋の中が暗いのはイヤなんだってー。そんなに暗くないっちゅーの!)

↓お帰り前にぽちっとお願いします~↓
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
