ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

肩こりものがたり
2009年12月16日 (水) | 編集 |
最近またしても、肩こり度がアップしてきました。

もちろんシゴトのせいもあるでしょうが、
病院に行ってもこういうことになるのはわかっているので(笑)、
毎日仔豚にぐりぐりしてもらって、なんとかやり過ごしています。
(もはやマッサージ機ですら、頼りにならない~)

ところで仔豚の体型なのですが、
よもや、ジャ○ーズのアイドルみたいなスリムな男子を想像している
というかたはいらっしゃいませんよね??

ブログ内で「仔豚」と呼ばれているからには、
そして大盛りのお店で山のような米を食べるからには、
そりゃもう寸胴ちゃんですよ、寸胴ちゃん(当然、夫婦ともに)。

そんな寸胴ちゃんですが、
まさか指だけがピアニストのよう~などということがあるわけもなく、
そりゃもう指も寸胴ちゃんまっしぐらです。
(わたしのブログの専属手タレ(笑)なので、ご存じのかたも
いらっしゃいますよね??)

その仔豚寸胴の指をもってしても、わたしの肩こりにかかれば、
無念のリタイアを余儀なくされるのです。

まず、ぐいぐい押されたくらいじゃあ、

「はっ?いま、肩に虫でもとまりました?」

くらいの勢いのわたし。
(しかもその虫は蝶かな?ってほど)

でもって、親指に全パワーをためて、おりゃああああああっと

ぐっりぐり押されてはじめて、

「ふぅー、やっと表面の皮にたどり着いてくれたか~」

な感じ。

しかしまだ、肝心の「根」の部分までは来てくれていない。

さあ、ここからだ~~!!と思ったころ、
仔豚の口からは思いも寄らない言葉が…。

「もう、指がイタイ…(泣)」。

なっ!(衝撃)

ちょ、ちょっとちょっとおおおお、ここからが本番でしょーがっ!!!
やっと蝶が蜂くらいになったところなのに、こ、こ、こ、ここで終わり???

「だってもう指が真っ赤だもん」。

…ありえない。

い、いったいキミはなんのためにそんなに身体が大きく育っているのかね?

その寸胴っぷりはなんのため?

無駄だ、めっきり無駄な寸胴だ!!!

だったら少しくらいくびれてみせたらどうなんだっ!!!

と、罵詈雑言を吐きまくる妻(笑)。

仔豚は考えた。

そういえば某スーパー銭湯に、かなり勢いの強い打たせ湯がある。
あのドカドカっぷりなら、わたしの肩こりにも効果があるかもしれないと…。
(そしてそのぶんだけ、自分のシゴトが減るかもしれないと…(笑))

早速行きましたよ。
もう、わたしの肩こりは「お風呂で血行を良くする」くらいじゃあ、
効果0%なので(首の骨の形状の問題なの~)この日の課題は
打たせ湯をどれだけこり部分にジャストフィットさせられるかということ。

そんな打たせ湯。

確かにいままでの打たせ湯の中では、かなりの激しさ。
首に当てると、ガガガガガッと骨が響くような音がする。

よっしゃあ~!!!と、握り拳を振り上げんかの勢いで、
いちばんのこり部分を打たせ湯の下に寄せてみたのですが、

あ、当たらない……。

なんっちゅーんですかね、こりのひどい位置がですね、
うまくお湯が落ちてくる真下にならないんですよー。

もろ肩の部分なら立っていてもいい感じで当たりますが、
もっとこう背中に近いというかビミョーな位置で、
前のめりな姿勢をしてみても、お湯が流れて行っちゃうのです。

座ったらどうかなーとも思ったのですが、
ナナメな場所だけに、どうも無理そう。

強いて言うなら、四つ這いな体勢にでもなれば、
うまく当たるのかもしれない。

でもさー、さすがにどうでしょう。
いくら女子ばかりとは言え、そうとう怪しいでしょう~(笑)。

そんなわけで、仔豚の作戦はもろくも崩れ去りました。

そして今日も仔豚の指は真っ赤になるのです☆ふふふ。

可愛そうな仔豚ちゃん。

↓更新の励みになりますので、ぜひぽちっと↓
人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
ヽ( ´ ▽ ` )ノ こつむぎさんこんにちわーーー

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!
ごめんなさい今日の日記はふいちゃいましたーーー

仔豚さんの。。「もぅ指がイタイ。。」のかわいさと
こつむぎさんの打たせ湯の四つん這いしたい気持ちと

妄想。。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

そしてwうけと(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!おかしすぎて咳でちゃう
2009/12/16(水) 14:52:21 | URL | 蜜柑 #-[ 編集]
NO TITLE
寸胴・・・って・・・(汗。

わたしはね。
おなか(ヘソ上)がポコって出てるのね。
全体にデブだけど、特に一番重要であろうヘソ上がぽこって!
下腹はあまり出てません。
毎晩晩酌してたらまー、腹も出るのではないかと・・・。
(大酒呑み夫婦です)

ダーリンは細いなりに(体型的には市橋容疑者 つーか顔も似てる・・・)
たるんできました・・・。
皮がたるむ?

息子ちゃんの腹をみると殺意を覚えます。
愛する息子なのに・・・。

何で今の子って朝からどんぶり飯とか大食いチャレンジでカレー2キロ
食べても痩せてられるの・・・?
2009/12/17(木) 08:42:29 | URL | あくび #.vjKhiP6[ 編集]
こつむぎよりお返事です
蜜柑さん
あくびさん

まとめてのお返事で&遅くなってしまってごめんなさい~っ。

うふふ、喜んでいただけました?
この肩こりものがたり☆

蜜柑さん、このコメント夫が読んだら調子に乗っちゃうわー(笑)。
あくびさん、息子ちゃんは若いからまだまだいけるのです!(笑)。

2009/12/21(月) 23:32:16 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
