ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

トイレが友だち
2009年12月14日 (月) | 編集 |
すみません、今日のハナシはちょっとあっち系(どっち系?)。

「トイレ系っ!!」

このブログ(前ブログ含む)、ちょっとセキララすぎません??
自分でオトメだなんだ言っておきながら(笑)。

でもまあ、元もとオシャレキャラ人生を歩んでいないので、
仕方ないかーっ☆ねーっ??(と同意を求めてみる)

さて、そんなわけで(?)最近トイレが近いです。

え?と、としっ???
じゃなくってー、寒いからじゃないっすか~?とか
言ってほしい~っ(泣)。

ま、もちろん寒いのもあると思うのですが、
それは置いておいたとしても、

まずはトイレ近いバナシ①

睡眠中。
わたしは一度寝てしまうと、夜中にトイレへと起きることが
ほとんどありません。
(お酒をがぶがぶ飲んだ日とかは別にして。普段のハナシ)

たいてい夜に茶をしたとしても、朝までぐっすり☆

…だったのですが!!!

最近は22時以降に茶でも飲んだ日にゃあー、
必ず夜中にトイレに行きたくなって目を覚ます。

最初はそのことに全然気付いていなくて
(ほらー、いままではそんなことなかったわけだから)、
なんで二日続けて夜中に起きてしまうのか!と思っていたのですが、
ようやくハッ!としたわけです。

二日とも夜に茶を飲んでいたわ…。

(この場合の茶はコーヒー、紅茶、モロモロ茶含む)

なんだかわかりませんが、ガッカリ…ガッカリです。

膀胱ちゃんの今後の働きに期待したいです。

続いて、トイレ近いバナシ②

朝フルーツを一カ月続けてみて、わかったことがあります。

それは…

朝フルーツをりんごか梨にすると、午前のオシゴト中、
何度もトイレに駆け込むハメになるということ!!!

そりゃあ、なんとなく水分多いだろうな~とは思っていました。

わたしの場合、これプラス白湯を飲んでいるわけだし。

でもね、先日のりんご+白湯だった日にゃあー、

一時間に一回はトイレに走りましたよ。

たぶん、今回一緒に入ったアルバイトさんたちの中で、

わたしが一番、職場のトイレとお友だちだと思う…。

かと思えばお昼前にはおなかを「きゅるるる~」と鳴らして
ばかりいるし。
(隣の席の子はやさしいから気付かなかったフリをしてくれて
いるけれども、絶対に聞こえていると思うーーー)

ほかのみんなは女子女子しく、
可愛らしい膝掛けなんぞを使って下半身を保護しているのですが、
こんなにトイレが近いわたしだけがなぜか、膝掛け未使用だという…。

あー、今度のお休みのときにでもちょっくら膝掛け探しの旅に
出ようかなあ。

そんなこんなのおトイレバナシでした(笑)。

↓お帰り前にぽちっとお願いします~↓
人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
膀胱を鍛えるといいですよ☆

おなかをきゅーっと引っ込めるのです。
これを一日に10回くらいやるといいのです。

あとは行きたくなってもスグ行かない。
ちょっとだけ我慢してみる。

でも女子だから膀胱はお大事に☆

アラフォーおばちゃんも、膀胱きゅーってしてます。
2009/12/14(月) 16:23:09 | URL | あくび #.vjKhiP6[ 編集]
私もトイレ近いです。コールセンタなのでトイレ行く時は上司に言って行かないといけないんですが、間違いなく私が1番回数多いです(´Д`)

白湯もお通じとかに効くからこつむぎさんの場合も大変そうですね↓↓

ちなみに私は楽天で送料対策で注文したフリース素材の膝掛けを使ってます★

今度ユニクロでヒートテックのインナーを買おうと検討中です(笑)
2009/12/14(月) 17:51:48 | URL | まる #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です
あくびさんへ

なるほど!膀胱の筋トレみたいな感じですね!
腹筋運動みたいな要領でいいんでしょうか。
↑これ、一石二鳥だわ~☆☆

実はいま、発泡酒(生搾りみがき麦(←いただきもの))を
飲みながらこれ書いてますー。
そしてこのあとさらに茶を飲もうとしてます(笑)。

もしかして今晩もトイレくんとお友だち………。


まるさんへ

ありゃー、確かに毎回言って行かなきゃならないのは
ちょっと大変ですよねぇ。

フリースはあったかくていいですよね☆

ヒートテック、この間男性用だけ安くなってて、
でも女性用は通常価格でがっかりでした…(泣)。
2009/12/14(月) 20:05:30 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
NO TITLE
私も結構近いです☆
近いって言うか、近くなるだろうって位
水分を摂ってます(笑)
ダイエットを始めてからどうやら水分はいっぱい
摂った方がいいようなので♪
家にいる時とか職場ならいいのですが、
通勤中とかトイレにすぐ行けないような所だと
困るので、その辺は考えて飲むようにしてます。
2009/12/14(月) 20:15:30 | URL | コルトン #-[ 編集]
なんの なんの
出ないより 出たほうがイイと思う。
大も小も・・v-398
2009/12/14(月) 21:26:18 | URL | 梨 #-[ 編集]
NO TITLE
トイレ、生まれつき近いです。
寝てるときはトイレいかないけど、朝5時とかに
トイレに行きたくなると、もうそこからは眠れません。
でもいっぱい飲んで、いっぱい出すのは
体にいいですもんね。
フルーツは排出効果もあるし、どんどん出しましょう。
で、体重は順調でっかー??
2009/12/15(火) 07:31:00 | URL | koo #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です
コルトンさん
梨さん
kooさん

まとめてのお返事で&遅くなってしまってごめんなさーーい。

やっぱり女子はトイレ近いのかしら?
冷え症だったり、寒がりのかたが多い(脂肪が多いから?)という
のも関係あるのかもしれませんよねー。

なにはともあれ、出したほうがいいですよね!
うん、自信を持って出し続けます(なんの宣言なんだか…)。
2009/12/21(月) 23:25:12 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
