ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今夜はスープカレー
2009年12月12日 (土) | 編集 |
仔豚とうまくお休みが合わないので、
先日の仔豚休日、わたし出勤の日には、
仔豚に洗濯機をまわしてもらいました(←三回もまわしたらしい)。

軽くお掃除もしてくれたようで、いやあー、よかったよかった。
(さらに迎えに来てもらったという(笑))

で、その足で「ラマイ」に行って来ました~。

お昼休みに散々スープカレーの話で盛り上がっていたら、
アタマの中を「スープカレースープカレー」という文字が
踊りまくってしまったための決定☆

ま、仔豚が「ラマイ行き」を反対するはずもなく。

ただひとつ心配なのは、お昼にどこぞのラーメン店でひとり
ラーメンと餃子セットを食したらしい。
しかも遅いお昼だったため、それから数時間しか経っていないということ。

さすがにライスをキンタにはできなそうですが、
それでもおかわりはするんじゃないかと気が気じゃないわたし…。

はい到着ーっ!
今回行ったのは千歳店です。

店内若者で混んでいました~。
店員さんはみんな感じが良くてウレシイ♪

わたしはいつもの「ヤサイ」880円と「ラマイティー」100円。
ライスは「M」。

〈画像ナシ〉

いつもは辛さをだいたい「7」くらいにするのですが、
今回は「8」。

最初はさくさく進んだけれど、後からけっこう辛くなってきたあ~。
ラマイティーを注文しておいてよかったわー。

もちろん完食しましたが、ちょっと今回はライス「M」は多かった…。
胃がものすごくぽっこり出てしまいました。

仔豚は一日10食限定という「フィッシュフライ」980円に初挑戦☆
もちろんスープは大盛り(無料)、ライスは「L」。辛さは「6」。

〈画像ナシ〉

すごくおいしそうな揚げたてフライがふたつも!!
少しもらいましたが、さくさくで、おいしい♪

仔豚はスープに浸したくない~ということで、

〈画像ナシ〉

こんなふうにして食べていました。
けっこうボリュームあったみたい。

というわけで、今回、仔豚のおかわりはありません☆

でもきっと、おなかの減っている日だったら、
まずはフライでライス一回目を食べ終わり、
続いてカレー用におかわりをするんだろうなあ…。

あー、考えただけでぷるぷるしちゃう~。

それにしてもお昼にラーメン餃子セット、夜にスープカレーって…。

↓ぽちっとしていただけるとウレシイです↓
人気ブログランキングへ

◎ラマイ HP
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
あ~RAMAIいいな~。
一度行って以来行ってない・・。
子豚さんの御飯の上に乗ったフライなんて
最高に美味しそう・・。
昼にラーメン、夜にスープカレーなんて
ダイエットしてなかったら魅惑の一日御飯ではないですか~(涙)
男に生まれたかった(笑)
2009/12/12(土) 19:24:00 | URL | コルトン #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です
コルトンさんへ

コルトンさん家は彼氏さんが、
ラマイ、そんなにノリノリじゃなかったんですよね??

フライ、まさに揚げたてでさっくさくでおいしかったですよ☆
今度行ったらぜひチャレンジしてみてくださ~い♪

>ダイエットしてなかったら魅惑の一日御飯ではないですか~(涙)
男に生まれたかった(笑)
↑笑った(笑)。激しく同意です!!!
2009/12/13(日) 17:06:26 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
NO TITLE
こんにちは。

大盛り情報、有難うございます☆
来週、息子ちゃんが来るので、3人で行ってみようと思います。

以前の日記を読ませていただきましたが、ダーリンはいけると思います。
年だから(43さい)最近は控えてるそうですが・・・。
息子ちゃんもいけると思います。
このまえカレー屋で2キロ食べたから(涙!
あと、このまえスープカレー屋では最初の一杯をごくごく飲んでました・・・。

今日はダーリンとカラオケにいって遊んでました。
(おいら友達いないの☆)
いつも会社で歌ってる歌、うたって って言ったら嵐歌ってました。
また嫌いになりました。
わたしのニノが穢されてしまいました・・・。

ちゃんとしたおじさんになってほしい。
(まだジーンズ腰履き)



2009/12/13(日) 20:20:36 | URL | あくび #.vjKhiP6[ 編集]
NO TITLE
美味しそう・・・
私も来月はラマイに行って、ヤサイを注文しちゃいますっ!!

あーたんは「俺はブヒッにしようかな」・・・
あれ、チョイスがまるでこつむぎさん夫婦?(笑)


あのー・・・

実はあーたん、道民にあるまじきスープカレー食べた事がない人間らしいんですが(爆)
スープカレーって、ご飯を載せたスプーンをスープに浸して1口ずつ食べる、で合ってますか??
2009/12/13(日) 23:35:23 | URL | まる #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です
あくびさんへ

ぜひぜひ行ってみてくださーーーい☆
ジャンヌは学生が多いイメージですが、
牛太郎は一般のかたも多いので行きやすいかもです。
(ただ、どちらもぴかぴかな感じの店構えではないです~)

あくびさんもダーリンさんの転勤でいらしてるから、
なかなかお知り合いもいらっしゃらなくて大変ですか??
わたしも引っ越ししてホントひしひしと感じてます…。

あはは~、ダーリンさん、にのパート歌うなんて、
声高いんっすね♪♪


まるさんへ

イチオー、スプーンにライスを乗っけて、それをスープにひたす…
というのが定番ではありますが、でもどんな食べ方でもいいという
のが基本みたいですよ☆

ウチは最初は「スプーンにライス」で食べて、ライスが少なくなったら、
スープの中にライス投入しちゃいます。
夫はライスが半分くらいになったら投入し、おじやのようになってます。
だから早食いなのかも…。

どこのお店もたいてい基本メニューはチキンなので、
どれ食べようか迷って、まずは…というときには
チキンから攻めるのが良いかと思います♪
2009/12/14(月) 19:57:35 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
