ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

シゴトとダイエット
2009年12月08日 (火) | 編集 |
あー、「正宗くん」と呼ぶコハルちゃんの声が
アタマから離れない~っ。

ケ○タのCM見るたびに、「正宗くん」となぜか言い合う、
我が家(笑)。

どうしよう~、今週は最終回だよおおおおーーー。

ちなみに原作は1巻だけ立ち読み(ゴメンなさい)しましたが、
ドラマはどうなるんでしょうねー。
予告見ながらハラハラしちゃったわ。

さて、そろそろダイエットの進捗具合も記しておかねば。

●朝フルーツ→続けています。ただし、シゴト中おなかが減るので多めに食べる(笑)。
●筋トレ→この時間がなかなか取ることができない~。お休みの日にやるのみ。
●夜ウォーキング→あのあと七回目、約一時間をこなしたのみで、パッタリ。

今回のシゴトは一日中座っている感じなので、
体力的には普段のシゴト(←たまーに座りのときもありますが、基本立ちシゴト)
よりはラクだと思うのですが、カロリーは消費できるのだろうか…。

フルタイムで働いているので、それプラス家事で手いっぱい。
なかなか運動の時間を確保できないのがツライところ。

さらに、ビミョーに便ぴーになりそうで、ドキドキしています。
いつでも思い立ったが吉日…じゃなかった、
いつでも思い立ったときにお手洗いに行くことができるとは限らないからなあ。
(まあ、行っても良いとは思いますが、なかなか、ねえ…)

それでも、だらだらおやつを食べたり、甘い飲み物をちょくちょく飲んだり
という機会は断然減るので、そこらへんはウレシイところかも☆
なんたって意志が弱いからね!(←自慢するところか?)

そんなわけで、やっとこさ、またしても一の位が変わりました。
これで計約2キロ近くは落ちて来たのかな?

この間、シゴト終わりにくるくるまわるお寿司を腹いっぱい食べたら、
がっつり戻って、泣きそうになったけれども。
数日で戻しました。

食べるの一瞬、戻すの数日…(沈)。

↑ダレか、名言だって言って~~!!(笑)

お昼は、基本お弁当を持って行くようにしていますが、
もちろんお弁当箱は二段です(ごはんとおかずで)。

ここでガツンと食べておかないと、午後持たないんだよぉー。
午後からが長いんだもん。

でも体力はそんなに使わないわけだから、
脳への栄養をメインに甘いものとか食べてもいいのかな☆

↑あ、なに考えているか、わかっちゃった?(笑)

こんなんでやせられるのか、わたしよ…。

↓ぽちっとよろしくお願いします~↓
人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
「食べるの一瞬、戻すの数日」

こ、これは名言ですー!!!
確かに私も1kg増えたら、戻すのに数日を要します・・・
ほんっっっとうに、自分の体ながら涙が出ます(T^T)

何で太るのは簡単なんですかね~↓↓

来月の北海道デートが今から心配です(´д`)
2009/12/08(火) 17:40:20 | URL | まる #-[ 編集]
NO TITLE
このお年で2kgも落とすってすごいよ。
しかもこの脂肪をためこむ時期にさー。ずるーーいずるーーーい。
食べるの一瞬、戻すも戻らず日々更新、、に変えておきます。
ああ、これから私も追い討ちだわーー。運動しなきゃー。
2009/12/08(火) 20:41:34 | URL | koo #-[ 編集]
NO TITLE
私も座り仕事なんで気持ちがよくわかります!

運動不足になりがちなので、休憩時間に
階段をちょっと登ってちがう階のお手洗いを
利用したりしてます(←気分転換をかねてる)
先週から、休みの前の日に仕事後、ジムに
行ってます~。
すんごい荷物になっちゃって、行商のおばさん
みたいになってるんですけどねv-356
2009/12/08(火) 21:14:26 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です
まるさんへ

まるさん、ありがとう!名言って言ってくださって(笑)。

北海道に来た数日間は、ダイエットのことは忘れてください(笑)。


kooさんへ

でもでも、亀の歩みくらいのペースなんですよー。
ホント、この年になると1キロでも落とすの大変ですよねぇ。
なのに増やすのはあっちゅー間(泣)。


ぽちこさんへ

仕事後のジムはすっきりしますよね!
でも確かに荷物がすごいことになるんですよねぇ。
スモールライトとかほしくなりません??(笑)
2009/12/08(火) 23:58:36 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
NO TITLE
えらいなぁぁぁ。
ちゃんとダイエット続けてるんですね・・・。

あー10キロくらい痩せたいなー

って呟くだけで何もしてません。エヘ!
でもこの年になると(あらふぉー)
2回3回暴飲暴食shても、自分MAX
体重よりはそうそう増えませんよー。
安心してください。

う まる こ は辛いですね・・・。
しばらくお会いしてません・・・。


2009/12/09(水) 10:46:05 | URL | あくび #.vjKhiP6[ 編集]
NO TITLE
名言(笑
言ってあげる言ってあげるー!
食べてもちゃんと戻すんだからエライと思うな~。
私なんかもう戻すのあきらめちゃって・・・・・・・(涙
増える一方です。
あきらめると女は終わりだわーーー。
こつむぎさんはがんばれー!!!
2009/12/09(水) 14:01:28 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
こつむぎよりお返事です
あくびさんへ

あー、わたしも10キロやせたーーーいっ!!
いまがMAXなんですよー、人生最大のおでぶ期です。
あごなんか三重ですよ(泣)。

これからの年末年始が恐ろしいです…。


まさっぷさんへ

まさっぷさん、おひさしぶりっ☆
ありがとう、名言だって言ってくれて!
うれしいから今晩、枕をナミダで濡らします(笑)。

それがですねー、戻したり、戻し返されたり??で、
結局はずーっとスタート地点だったりして…(笑)。
2009/12/09(水) 20:35:15 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
