ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

引っ越し後初レゴン
2009年12月07日 (月) | 編集 |
ムガーッ!おいしいスープカレーが食べたい~。
ムムム、ムキーーッ!

ムキーーーッたら、ムキーーーーッ!!!

そろそろ禁断症状が起こりそう(↑いや、もう起きているのでは?)。

と思っていたとき、
素晴らしいタイミングで仔豚が札幌市中央区へ向かうことになりました。
(いつものように、お休みだけれどもシゴトっちゅーやつです)

わたしはシゴト終わりで、
翌日も朝からオシゴトに入る~という日でしたが、しっかり同乗。

わたしのアタマからムキーーッ!な湯気が出ているのに気づいたのか、
仔豚のほうから

「今日、レゴン行くか?」と提案が。

んまーっ☆
ぶうぶうちゃんってば、空気の読める豚ちゃんなのね~♪
飛べるよ、キミは飛べる豚だよ!!!

オサイフの中のドリンクチケットをしっかりとチェックして、
いざ、「レゴン」へ、ゴーーー!!!

ちょうど良い感じで店前ど真ん中の駐車スペースが
空いていました。

19時ちょっと過ぎくらいでしたが、席は半分くらいが埋まっている感じ。

なんだかちょっと雑誌が少なくなったりとか、
売られている雑貨の種類も変わったような気がするのだけれども…。

ま、主役はスープカレーなのでいいのです~☆

わたし注文の「たっぷり野菜」950円、辛さは5。

〈画像ナシ〉

毎度毎度、「たっぷり野菜」でゴメンなさい~。
しかし、わたしに選ぶ余地はないのでした…(涙)。

それにしてもここの揚げイモは、
何度食べても食べるたびおいしい♪

仔豚は「パリパリチキン」880円の辛さは4。

〈画像ナシ〉

ライスは200円増しで特盛り。

〈画像ナシ〉

手前がわたし、奥が仔豚。
とはいえ、このくらいの量なら、仔豚にとっては朝飯前です。

コストパフォーマンス的なことを考えると、
やっぱりこちらはそれほど良いとは言えないのですが、
味が大好きなので、定期的にリピートしちゃうんですよね☆

ドリンクはチケットで無料の
「ウーロン茶」(わたし)と「グレープフルーツエード」(仔豚)。

そしてもちろんハート型のいももちは仔豚と半分こしました。

〈画像ナシ〉

割るとき、いたたまれない気持ちになりますが…(笑)。

以前は注文してから出てくるまでの時間がめちゃめちゃ長かったのに、
最近はすぐ来ますよね。
このときも10分くらいだったかなあ。
昔、おなかをぐうぐう鳴らしながら、一時間近く待ったのが懐かしいわあ(笑)。

ちょっと見づらいですが、
年末年始のお休みはこのようになっているそうです。

〈画像ナシ〉

やっぱり「レゴン」はおいしいよね~と言い合いながら、
このあと、札幌市清田区の「極楽湯」にてひとっ風呂浴びて帰りました。

26日の風呂の日はお得です~。

〈画像ナシ〉

↓お帰り前にぽちっとお願いします~↓

人気ブログランキングへ

◎レゴン HP
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/12/07(月) 16:16:56 | | #[ 編集]
NO TITLE
スープカレー美味しそう・・・(。・ρ・)ジュル

私たちカップルも来月はこつむぎさんたちを真似して、
「CHUTTA!」か「SURYA」に行く気満々ですv-343
(ネコネコ生活を熟読しましたw)

ど、どちらがオススメですか?
それにしても蓮根が大きくて美味しそう・・・!
2009/12/07(月) 16:49:40 | URL | まる #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です
まるさんへ

ネコネコ生活を熟読してくださってありがとう(笑)☆

なるほど、チュッタかスーリヤですか。
チュッタは悪くないですが、コストパフォーマンス的に
あまりよろしくないです。

スーリヤはメインがペーストカレーなので、
「スープ」カレーが食べたいのであれば、
スープスープしたところに行ったほうが満足度が高いかも。
(↑でもここはおいしいです。ナンもオススメ)

であれば、味的にもコストパフォーマンス的にも
ラマイがおススメです。
手稲からだと小樽店が近いです。
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-entry-926.html

もしラマイにはもう行ったことがあって、
スープカレーも何度も挑戦されているということであれば、
チュッタよりスーリヤをおススメします☆
2009/12/07(月) 19:44:30 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
デトックス効果
legonさんへ行って汗かいてきましたか?
ここのライスの量で旦那様、満足でしたか?
ライスの量は私にはちょっと少なかったです。
2009/12/07(月) 21:05:50 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
こつむぎよりお返事です
あならいざさんへ

夫はおでこをてかてかさせてましたよ(笑)。
胃からあったまってくるのがわかるんですよね☆

ライスは350円増しで増やしに増やしても夫的にはたりないです。
たくさん食べるには向かないんですよね、レゴンは…。
でも味的には大好きなのが悩ましいところ。

この日は帰りにお風呂に行くことが決定していたので、
夫もライス少なめ(増やしてはいるけれどもー)でも
ガマンできたみたいです。
お風呂にリバースしちゃったら大変ですから(笑)。
2009/12/07(月) 21:11:21 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
NO TITLE
お返事ありがとうございます(*>艸<*)

大丈夫です!スープカレー行った事ないです(T▽T)b
来月のデートでももちろん小樽がデートコースに
入ってるのでラマイに参戦してきます♥

ペーストカレーも大好物なので、
3泊4日だし、余力があれば他の日に
スーリヤにも・・・♥(ダイエットはどうした)

札幌の土地勘が無いので、もしかしたらこつむぎさんが
既にブログで書かれてるかもしれないんですが、
星置のジェラート屋さん(パスコロ)の向かいにあるお店の
カレーも凄く気になってます(>_<)
2009/12/07(月) 21:14:17 | URL | まる #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です
まるさんへ

フラミンゴの看板があるところですよね?
いつも定休日にあたってしまって、
結局まだ一度も行けたためしがないんですー(泣)。

銭函に行かれるなら、「あおぞら銭函3丁め」もいいですよ。
餃子のお店です。
わたしはお肉を食べられなくなってからなかなか行けてないんですが、
皮がもちもちしていておいしいです☆
もしまだ行ったことがなければ、候補のおひとつにどうぞ♪
http://aozoragyouza.web.fc2.com/
店構えも雰囲気あって、ステキです。

北海道に来たなら、ダイエットは無理です(笑)。
2009/12/07(月) 21:38:41 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
何度もコメごめんなさい(;ω;*)
そう!そこです~!
何かmixiの手稲コミュでも前に美味しいって言われてたので
気になっちゃって^^
いつも隣のパスコロでジェラート食べて終わっちゃいます↓↓

「あおぞら銭函3丁め」
ここ前にNACSのリーダーがブログにジャンボ餃子を
載せてて気になってたんですー!!
チェックチェック"φ(・ェ・o)~メモメモ

ちなみに先程あーたんに電話をして、
無事にラマイに行く事が決まりました(早っ)

ダイエット・・・無理です(T○T)
ろまん亭のチョコモンブランも食べたい・・・
札幌ベストガイドを読むたびにヨダレが出ますw
2009/12/07(月) 23:27:13 | URL | まる #-[ 編集]
NO TITLE
スープカレーってこっちへきてから初めて食べて
最初はしるしるしててイヤでしたが、
食べなれるとすごく美味しいですね♪

わたしとダーリンのおすすめは、すすきのにある
スアゲという店です。
美味しいのでぜひ行ってみてください。
盛りはまあまあです。
先日、ダーリンと息子ちゃんといったときは
やつらは2人前ずつ食べやがりました(大大盛りで)・・・。
ハズカチイ・・・。

お願いですが、洋食の美味しい店があったら教えてください。
ホワイトソースがすきです。

2009/12/08(火) 09:08:25 | URL | あくび #.vjKhiP6[ 編集]
こつむぎよりお返事です
まるさんへ

ラマイに決定したんですね!
(ちなみに我が家も最近ラマイ(小樽店ではないんですが)
に行ったので、近々記事アップしますね)

ほかにもなにかありましたら、→メールフォームからでも
メールくださいね。
わたしでお役に立てることなら、おこたえできるかもです☆

あーたんさんとのデート楽しみですね♪


あくびさんへ

すあげさん、おいしいって同僚の子も言ってました~。
それにしてもダーリンさんと息子ちゃん…(笑)。
そりゃあ、食費もかかりますよねぇ、あくびさん、がんばって!!

洋食なんですが、実は前ブログをご覧いただけると
我が家、極端に洋食に弱いことがおわかりいただけるかと…(泣)。
夫が夜に洋食な気分になることが少ないため、
ほとんど行かないんですよおおおお。
ごめんなさい。
2009/12/08(火) 23:53:56 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
