ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ちょこっと働きます
2009年12月04日 (金) | 編集 |
いま住んでいる場所に引っ越して来て、数か月。

まあ、若干不便になったとか、
お店が閉まるのが早くて、きりぎりす夫婦としては少し困るとか、
いろいろ悲しいことはありますが、その中でもなにがいちばん悲しいって、

知り合いが全然いない…。

仔豚はシゴトで、日中はいくつかの街を越えて通勤中。
わたしは知っているひとがいない、この土地で長時間ひとり。

ちびっこがいたならば、ママ友だちなどができるのかもしれませんが、
ウチは夫婦ふたりだし。

やっと最近、近所のスーパーのレジのかたの顔を覚えたくらいの
勢いのわたしです。
でも知り合いとまでは呼べません(当たり前か~(笑))。

このままじゃあ、ひきこもっちゃうよ~。
うさぎになっちゃうよ~(泣)。

オシゴトが入るのは基本土日ですが、
引っ越し後は事情によりなかなかスケジュールが合わなかったりで、
うまくまわっていない状態。

もともと年明けはオシゴトの数自体が減るのが常。
(忙しい時期とヒマな時期がけっこうはっきりしている)

こりゃあさー、どこか近くで働いてみる?

そうしたら、いろいろ聞けるような知り合いもできちゃうかも!
そのうえ少しでも稼ぐことができて、一石二鳥なんじゃないのーーー??

というわけで、ヒマになるのがわかっている時期をめがけて、
短期のオシゴトを探しておりました。

ら、まあまあ近くで、見つかりまして。
応募してみたら、ありがたいことに使っていただけることになりまして。

短い期間ではありますが、フルタイムで働きます。

12月さえ、元もとのオシゴトとの兼ね合いをうまくやりくりできれば、
なんとかなるんじゃないかなーと、…ちょっと楽観的すぎ??

久々の長い勤務なので、ちょっぴり不安なのは家のこと。
適当にまわさなければ、いっぱいいっぱいになってしまう。
(世の中にはフルタイムで働くお母さんもいるというのに!
↑ココロから尊敬☆極意を教えてほしい…)

どこらへんを上手に手を抜いてやって行くか。
ここは今回の学びどころ。
ブログにも書いていけたらいいなーと思っているところ。

新ブログにしてからカテゴリを変えたので、
なるべくお休みしないで書き続けてきましたが、
今後はひょこっとお休みする日が出てくるかも。

そんな日は「あー、こつむぎ、いまごろ床で大の字になって
ぐーすーぴーしているんだなあ」と思ってください(笑)。
昔は無理がきいたけれど、年々体力が落ちているような気もするし。

なにはともあれ、ちょっくら頑張ってみます☆
お休みが増えるかもしれませんが、今後ともよろしくお願い致します。


↓ぽちっと応援、よろこびます↓

人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
お仕事されるようになるんですね!
おめでとうございます☆
おめでとうございますなのかな?(笑)
やっぱり最初は家庭と仕事とってなるので
「すごく時間がない!」ってなるとおもいますが、
それが普通になるとなんてことなくなるからきっと大丈夫です☆
収入が増えれば美味しいものもいっぱい
食べにいけますしね(笑)
2009/12/04(金) 17:02:31 | URL | コルトン #-[ 編集]
NO TITLE
仕事、見つかってよかったですね!
かくいう私もこつむぎさんとランチデートした翌日から
新しい仕事が始まり、まだ業務になれてなくて
ヘンな汗をかきながら仕事してました(笑)
今日も仕事で、あ~やっと明日休み~と思っていたら
残業&明日も緊急出勤です(^_^.)
繁忙期に入ってきてるのでしかたないんですが
働けるうちはありがたい~と思ってぼちぼちやろうと
思ってます☆
こつむぎさんもがんばってくださいね♪
2009/12/04(金) 21:03:11 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
NO TITLE
コルトンさんへ

それがですねー、元もとのシゴトも入ったらお休みなしで
馬車馬のように働くことになるんですよ~。
つまり貧乏ヒマなしっちゅーことです(泣)。
なのでめでたいというよりか、ご愁傷様かと…(笑)。
でもこちらは短期間だけなので、
頑張ってやりくりしようと思ってます☆

コルトンさん、毎日のごはんの仕度とかどうしてます??


ぽちこさんへ

お忙しそうですね!
出勤日数増えちゃうんじゃないですかー??

新しいシゴトは慣れるまで汗かいちゃいますよねー。

年末に向けてますますご多忙になられると思いますので、
くれぐれも体調お気をつけくださいね!
2009/12/04(金) 21:10:15 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
