ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「パスタダイニング カロータ」で女子ランチ
2009年12月01日 (火) | 編集 |
「an empty page」のぽちこさんと、ランチに行って来ました~。

お会いするの久しぶり~☆
わたしが引っ越ししてから、初ですね。

今回の場所は新札幌。
札幌市外に住むわたしのことを慮ってくださり、
ぽちこさんが新札をご提案してくださいました。
ありがとう、ぽちこさん☆

そうは言っても、あまり新札のお店を知らないわたし。
ぽちこさんも同様ということなので、かちゃかちゃ検索の結果、
パスタの種類が豊富そうな、

「パスタダイニング カロータ」に行ってみることに。

うわーっ、久々のイタリアン♪
テンションあがるぅぅぅぅ~~っ!!!

場所はサンピアザの3階。
レストラン街の一角にあります。

ホールのスタッフのかたが明るく呼び込みなどをしていて、
入りやすい雰囲気。
接客も丁寧だったし、店内も広い。

でもこの日はあまりお客さんが多くなかったなあ。
平日だからかしら。
ここなら女子ひとりランチもできそうなのに~。
(実際ひとりランチのかたもいました☆)

ランチメニューは、
メインを日替わりのパスタ二種かピザの中からひとつ選び、
Aセットはそれにドリンクかサラダ、Bセットはサラダ、ドリンク両方、
Cセットはさらにデザートが付き、お値段はそれぞれ変わります。

わたしたちはBセット950円にしました。

ぽちこさんは鶏肉を使ったトマト系のパスタ、
わたしはムール貝と白ワインのパスタにしました。
(お肉が食べられないわたしのために、
ぽちこさんが譲ってくださったというのが真相)

ドリンクは、ぽちこさんが林檎ジュース、わたしはアイスティー。

まずはドリンクとサラダ。

〈画像ナシ〉

おまけくらいの勢いのサラダかなーと思っていたら、
いえいえ、量もしっかりのサラダでした。

パスタ。

〈画像ナシ〉

けっこうにんにくが使われていましたが、
タコも入っていたりして、おいしくいただきました。
そんなに白ワインっぽさ感じなかったので、
苦手なかたでもいけると思う~。
(ぽちこさんのパスタはこちらのぽちこさんブログにてチェーーーック!!)

なんと、サービスでまさかのパンもついてきました!

〈画像ナシ〉

予想外。

でも、パスタソースをからめて食べたら、とってもおいしかった☆
パン自体がおいしい~♪

一時間かからないで、どわーーーっと食べ進めてしまった
わたしたちです☆

引っ越し後はじめてお会いしたので、
その後のことなど、いろいろ聞いていただきました。
(夜が来るのが早いとか(笑))

で、すぐに「お茶場をどこにするか」を話し合うふたり(笑)。

そんなわけで明日は当然のようにお茶編でーす☆


↓ぽちっとしていただけるとウレシイです↓

人気ブログランキングへ

◎パスタダイニング カロータ HP
コメント
この記事へのコメント
ももちゃんの続き
ももちゃんについて、ご丁寧な回答、有難うございました・・・。

わたしは。
タイツ。
レギンス。
ニーハイ。
この上にジーンズを履いています。
でもいいの。
女子だから。

ダーリンもう年だから・・・。
仔豚さんはまだ30代ですよね?

なんか本当にダーリンがイヤーっ。
息子ちゃんと二人で暮らしたぃーっ。
ももひきのない国へ行きたい・・・。

パスタ美味しそうですね☆
新札幌ってえべつですね?
最近はひまなので、ひとりでも外食も酒もしまくってます。



2009/12/01(火) 14:49:25 | URL | あくび #.vjKhiP6[ 編集]
NO TITLE
女子オフランチいいですね。
しかも結構大人イタリアンでおいしそう。サラダも素敵。
これで950円って激安じゃないですか。
いいなあ。
2009/12/02(水) 10:48:56 | URL | koo #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です
あくびさんへ

そうそう、女子は冷やしちゃダメですからね☆

>ももひきのない国へ行きたい・・・。
↑きゃははは~(笑)。

でもウチも今日、イオン系のお店で、
ウールももひきを手に取りながら「これあったかいかなー」って
つぶやいてましたよ(笑)。

新札は厚別区なんです。
でも、江別近いですよね!


kooさんへ

ドリンクもけっこう量があったし、まさかのパン出現で、
確かに950円はお値打ちだったと思います♪
パスタはセットにしなければ、ほかにもいろいろ種類が選べた
みたいで…そうなると迷っちゃいますよね!
↑うれしい悲鳴(笑)。
2009/12/02(水) 23:28:20 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
NO TITLE
あらためまして先日はありがとうございました!
私たち、すごい勢いで食べてましたよね(笑)
機会があったら他のパスタも食べてみたい☆
ぜひまたランチ会、おつきあい下さいませ~♪
2009/12/03(木) 21:19:06 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です
ぽちこさんへ

こちらこそ、ありがとうございました~。
ホント、ちょっとまったりしてやっと一時間って…(笑)。
そのぶん、喫茶にはかなり居座っちゃいましたよね。
でもあそこの喫茶、コーヒーおいしかったですよね!

またランチしましょうね~♪
2009/12/04(金) 21:00:20 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。