ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

衝撃の佃煮
2009年12月06日 (日) | 編集 |
皆さま、「い」の付くアレ、食べたことありますか?

え?
アレと言ったら、アレですよ~。

そう、

い☆

な☆

ごっ☆☆

(↑少しでも皆さまの「キョエエエーーーーッ!」感を少なくするために、
可愛い感じに書いてみましたが…え?ダメ??(笑))

で、ではでは、「いなごの佃煮」を食べるひとを見たことはありますか??

わたしはあります!!!

しかも、同じ屋根の下で…。

そうです。

仔豚ちゃんです。

仔豚の育った地域では、昔からフツーに「いなごの佃煮」を
食べていたらしいんですね。

そんなわけで、仔豚実家からいろいろなものが届く中に、
入って来たこともあります(いなご、海を越える…)。

で、見るじゃないですか。

んもー、ありえないっす。震えが来そうになります。

そりゃあね、いなごだけじゃなくて、その他のいわゆる昆虫系ものを
食べる地域のかたもいらっしゃることでしょう。

仔豚にしてみたら、
自分の苦手な牡蠣やナマコのほうがありえないみたいなのですが、
わたしにとっては虫のほうがイヤだああああああ~。

なにがいちばんイヤって、あの足!!!

明らかに、「オラ、節足動物だあ~」という感じの、あの足!!!

小学生のころ、よく見かけていた、バッタと同じ、あの足!!!

あの足が、あまじょっぱく味付けされているんですよ。

無理。
絶対、無理…。

そして、あのアタマ。

かんっぜんに!!!

仮面ラ○ダーです。

仮面○イダーを、白いほかほかのごはんの上に乗せて
食べるだなんて…しょえええええーーーーっ!!!

想像しただけでくらくらしそうになるのですが、
目の前で、それを実際にやっているひとがいる。
(しかもその人物は、自分の夫だ…)

そしてその夫は、ときどき食べたくなるらしい。
いなごちゃんを。

そんなわけで、先日勝手に注文して、
現在我が家の冷蔵庫の中には、いなごちゃんの佃煮が………。

食べないかたには、かなりの衝撃佃煮っぷりだと思いますので、
写真は「続きを読む」に貼っておきますね。

苦手なかたは見ないほうがいいですよー。
夢に出て来ちゃうかも(笑)。

ちなみに仔豚はお弁当にもフツーに入れて良いと言って、
いなご佃煮入りお弁当を持って行きます…。

道産子家族のこつむぎ実家では、全員が「ギエエエーーーッ!」でした。

仔豚大好きなこつむぎ父ですら、
「しっかし(仔豚)が、いなごを食べるのだけは信じられない」
といまだに言います、あはは~☆

それでは、勇気のあるかたのみ「続き」↓をどうぞ♪
ただし、貧血起こしても責任は持てません(笑)。

人気ブログランキングへ

↑衝撃画像にぽちっと(笑)↑
あーあ、開けちゃいましたね。

勇気のある皆さま、ココロの準備はよろしいですか?

注目すべきはなんと言ってもやはり「足」と「アタマ」です。
あ、「腹」もけっこう来ますけれどね(笑)。

それでは、どうぞご堪能ください☆

〈画像ナシ〉

ひょええええーーーーっ!!!

ほかほかの白いごはんの上に乗せたバージョンも見ちゃう?

〈画像ナシ〉

ギャーーーッ!!!

白さにより、虫虫しさがさらに際立つでしょ~??

もちろん仔豚はおいしく完食☆
(ちょっとしょっぱかったらしいけれども)

勇気ある皆さま、
今日、おいしくごはん食べられそうですか?(笑)
コメント
この記事へのコメント
おおおおおお・・・
私、飛んで跳ねる虫(かまどうまはほんと駄目)以外は
結構虫に強いんですよ。かまどうま(便所こおろぎ)は無理だけど
ふつうのこおろぎは手づかみOKなので、何でもないだろうと
見てしまいましたが・・。
ご飯の上にいなごって、結構インパクトありますねえ・・
ひっくり返ったいなごちゃんの、お腹のしわしわ具合がリアルで
なんとも・・(汗)
うちの夫がいなごちゃん好きじゃなくて、本当によかったと
思います・・(夫、私より虫に弱いのでたぶん食べれないかと。)


2009/12/06(日) 15:06:07 | URL | mug #e2xIBKiE[ 編集]
NO TITLE
あ、いなごの佃煮に大騒ぎしてる(笑)
いなごの佃煮食べてる人みたことありますよ~。
私です!!
職場で売ってる時があったので、手のひらにいっぱい
「食べなされ~」ってもらったのをほこほこしながら
みんなの所に持って行ったら誰も食べてくれませんでした(涙)
逆に私からしたら魚とかの佃煮と何が違うのかと・・。
芋虫系とかじゃなければ大概のものが食べれるもので・・。
普通に美味しいですよ☆
足がサクサク口に刺さりますけどね(笑)
2009/12/06(日) 15:23:28 | URL | コルトン #-[ 編集]
NO TITLE
ぎっ、ぎええええええーーΣ(●Д●|||

中指ぱっくり事件でやっちゃったとゆーのに、
ハィ、また見ちゃいました・・・

私の元彼は長野出身だったのですが、「美味しいのに・・・今度送ろうか?」と言われて頑なに拒否した事があります。

もちろん私は虫全般ダメです。
こつむぎさんはえらいなー。私だったら相手が仕事に行ってる間に捨てるか、もうそこには無いものとして過ごしちゃいます(笑)

2009/12/06(日) 15:29:49 | URL | まる #-[ 編集]
NO TITLE
ヽ( ´ ▽ ` )ノ こつむぎさんこんにちわーーー



(_□_;)!!(_□_;)!!(_□_;)!!


仔豚さん。。あなたはすごいw
2009/12/06(日) 15:42:02 | URL | 蜜柑 #-[ 編集]
NO TITLE
はじめまして
興味半分で開けてしまいました。
・・・・・・
思ってたよりリアルですね。
いやー、虫ですね。
食べ物とはとても考えられません。
2009/12/06(日) 20:13:48 | URL | spangel #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です
mugさんへ

わたしも子どものころはフツーにキリギリスとかバッタとか
捕ってたので、見るのは平気だろうと思ってたんですが、
さすがにじっくりと細部まで見るのは無理でした…。

そうそう、おなかのしわしわかげんね。
仮面ラ○ダーみたくなってるところですよね?
腹筋すげーな、おい、みたいな(笑)。
わたしもあそこはヤダ~っ!!

ダンナさまにこの写真、見てもらいたいような
もらいたくないような(笑)。


コルトンさんへ

いたーーー!!!
ここにもいたわ!!!
食べられるというあっぱれなひとが!!!(笑)

手のひらいっぱいにほこほこしたいなご持って来られたら、
そりゃあ皆さんびっくりでしょう!(笑)

足が刺さるとか…リアルすぎる~ううう。
ちなみに彼氏さんは食べられますか??


まるさんへ

毎回ギョエエエーーーッ!となりながらも、
最後まで見てくれるまるさん、ありがとう☆

うん、たぶん、味付けは佃煮だからおいしいんだろうなーと
想像できるのですが、食感を考えると……(笑)。

それがですねー、意外とお高いものらしいんですよ~。
なので冷蔵庫に入っていても、視線をそらしつつ、
そのままにしてあります(笑)。


蜜柑さんへ

そうなんです、ウチの夫、ただの豚さんじゃないんです、
虫も食べられる豚さんなんですーー(笑)。


spangelさんへ

はじめまして~!
はじめてお越しですか?ありがとうございます☆
それなのに、いきなりこんな画像でスミマセン…(笑)。

佃煮なので、ちょっと溶けちゃってる部分もありますが
(↑そういうこと書くなって(笑)?)、
けっこう形が残ってるんですよね…。

モロ、虫ですよ、虫……(遠い目)。
2009/12/06(日) 22:11:17 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
いなご!
こつむぎさん、こんばんは~!
昔、山形に住んでいたとき、スーパーに
普通に売っていて、衝撃でした(笑)

米どころの庄内地方だったのですが
皆さん、「美味しいよ^^」と食べていましたが
私もあの足とお腹・・・仮面ライダー・・・む、無理・・・
と未だに食べたことはありません。
2009/12/07(月) 00:27:11 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
NO TITLE
ゲロりん(笑。



うちはダーリンの実家が京都で。
やたらと漬物が届くので
「もっと美味しいもの欲しい・・・」とかおもってたのですが・・・。

反省しました。
お漬物でけっこうです・・・。
2009/12/07(月) 10:14:53 | URL | あくび #.vjKhiP6[ 編集]
子供の頃はバッタとか手づかみ出来たのですが、今はもう無理ですね、
クワガタとかぐらいですね、触れるのは、
そうそう、前に家のむーちゃん、おっとりのイメージと書かれていましたが、
確かに見た目おっとりさんなのですが、意外にワイルドなんですよ、
外から小さい虫入って来ると捕まえたと、思ったら、なんか、むにゃむにゃしてるし
「むーちゃん、虫、生きたまま食っちゃうんすね」と、ちょっと驚いた事あります。
バッタ位の大きさなら食べてしまいそうな勢い感じます。
2009/12/07(月) 15:54:14 | URL | くろ #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です
ごちさんへ

スーパーに…??
ギャーーーッ!!
それは衝撃ですよね(笑)。

おなかと足見ちゃったら、「む、虫だ…」って感じしますよねぇ。
わたしも無理ですー(泣)。


あくびさんへ

漬け物いいじゃないですか~!
ダーリンさん、地元の漬け物でごはんもすすみますね☆

そうです、虫じゃないだけいいです、ふかーく反省してください(笑)。


くろさんへ

む、むーちゃん、あんなにおっとりさんな麗しいお顔してるのにー、
虫もぐもぐしちゃいやーん(泣)。

あ、でもそうしたらむーちゃんにこの佃煮見せた日には………。

塩分取りすぎになるからダメということにしましょ~(笑)。
2009/12/07(月) 19:35:16 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
こんちゃー
私もいなご食べたことがありますよ。

私の一番最初の上司がね、趣味の悪い人?だったのだ。
ある日、ジンギスカンの宴会やったときに、ナツメウナギ、アイヌネギ、いなごと持ち込んで味見を差Sてくれたのだ。
何、酔っぱらっていれば、それくらい食べることができるさ。
予想よりはまずくなかったですけどね。見た目からは、自分から食べたいと思わないですよ。

小さい時の食生活おそるべしだなあ。
2009/12/07(月) 20:58:15 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
こつむぎよりお返事です
あならいざさんへ

アイヌねぎはわたし、大好きです~☆
翌日かなりくさいですが(笑)。

そうですねー、酔っぱらってたら行け…ないわ、やっぱり
わたしはああああ(笑)!!!

食べちゃえばおいしいんでしょうけどね、佃煮だし☆

2009/12/07(月) 21:06:44 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
