ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ネコ拒否る
2009年11月30日 (月) | 編集 |
今日はウチのカワイコちゃんのハナシです。

ええ、もちろん、

カワイコちゃん=妹です☆

妹は17才という高齢にゃんこですが、めちゃくちゃ元気です。
(まあ、最近はちょっと寝ている時間が増えてきているけれども)

それでも年に一回は猫ドックに入ってもらいます。

ゆるやかではありますが、腎臓の機能も落ちてきていますので、
今年の猫ドック後からは錠剤の飲み薬と、ごはんの上にかける
活性炭を試しています。

昔はごはんにどんなに混ぜても、
最後にコロンと薬だけ上手に残っていることが多かったのに、
最近は知らぬ間にガツガツ一緒に食べています。

慣れ…??
それとも、カリカリと間違えている…??(笑)

活性炭はごはんにふりかけるだけですが、
「味もにおいもないので、問題ないはず」とおっしゃる
先生のお言葉通り、まったく気にすることもなく食べています。

なぜに炭?と思われるでしょうが、
どうやら進行を遅める効果があるらしく、先生にすすめられたのです。

変なものは食べさせたくないけれど、
炭であればなんとなく安心感もあるので、
これは定期的に病院に母が買いに行っています。

先生から「薬の効果と進行状況が見たい」と言われているので、
今年中には再度検査に行く予定です。

妹には負担かけちゃうけれど…。

おみやげにネコ缶たくさん持って行かなきゃ~~。
(↑ご機嫌とり(笑))

あ、ごはんなんですが、基本、ネコ缶とカリカリの
ハーフ&ハーフです(笑)。

ネコ缶は、ささみが好きではないので、魚ものばかり。
カリカリは、病院から買っている療法食です。

本来は療法用のカリカリのみが良いのでしょうが、
やっぱりネコ缶のほうがおいしいみたいで。
先生に相談したところ、ハーフ&ハーフでもいいよ~との
ことだったので、これに落ち着きました。

以前のブログにも書いてきたことではあるのですが、
ネコさんたちと暮らしているかたの参考になることがあればと、
ちょっと今回まとめてみました。

さて、そんな我が実家のカワイコちゃん。

「ぐーすーぴーzzz」
P1001218.jpg
こ、これはかんっぜんに、

触ってもいいと言うことですな♪(特におなか)

(しっかし、無防備すぎないかー?妹よ…)

では…と、もっふもふしようとした途端、

バ、バレた…。

たぶん、あまりにわたしがウキウキしすぎて鼻息荒くなって
いたのでしょう。

ぐぅいーんとネコ手を伸ばして、

「イヤーーーーッ!!!」

P1001219.jpg

と、拒否れらました、ううう…(涙涙涙)。

おねえちゃんは悲しい。

↓↓↓おまけ↓↓↓

ど、どれが手で、どれが足??
P1001217.jpg


↓ぽちっと応援、よろこびます↓

人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
私は猫が寝てる時に乾いた鼻触るのが好きなんですよ、
かさかさしてて柔らかで暖かい感触がたまらないです。
先代猫は好き放題触らせてくれましたが、
むーちゃんはガードが固いです。よっぽど熟睡してないと
触らせてくれません、しめしめ寝てやがるな、と
夢中になって触っていると途中で気づき
同じく手でぐぅいーんとされます。
2009/11/30(月) 15:32:33 | URL | くろ #-[ 編集]
こんにちはー♪

はぅー手をぐぃんと伸ばして拒否…私も昔よくされました(昔はヒマラヤ×ペルシャの子を飼ってました)

17歳、凄く長生きですね★ネコちゃんやわんこにはどんどん長生きして貰いたいです。

私も結婚したら実家のポメを引き取ろう…と思ってるのですが、結婚の予定がありません(爆)
2009/11/30(月) 16:25:51 | URL | まる #-[ 編集]
NO TITLE
ヽ( ´ ▽ ` )ノ こつむぎさんこんばんわーーーー


さわりたい。。(*´д`*)ハァハァ 



2009/11/30(月) 20:27:10 | URL | 蜜柑 #-[ 編集]
いいなあ。
妹ちゃん、ガード低い。(#^.^#)

是非なでなでさせて欲しいです。
2009/11/30(月) 20:31:42 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
こつむぎよりお返事です
くろさんへ

(ネコの)鼻と(自分の)鼻をぴたっとくっつけるというのも、
わたしは好きです~。
たいていそのままくっつけていてくれますが、機嫌が悪いと、
がぶーっとやられます(甘がみですが)。

むーちゃんは、わたしの中でおっとりさんのイメージなんですが、
ネコ手でぐぅいーんとされたあと、がぶがぶとかされませんか(笑)?

あ、そうそう、以前くろさんに教えていただいた、ラフィラのショップ、
のぞいてみましたよー。
ネコさんたくさんでビックリしました。


まるさんへ

わわっ!長毛種ちゃんですか!!
わたし、短毛にゃんことしか暮らしたことないので、
長毛種ちゃんにはちょっぴり憧れが(うっとり…)。

17才です。
まだまだ上狙いますよ~~☆

え!まるさん、北海道に来てくださるんですよね(笑)!!


蜜柑さんへ

いやーん、蜜柑さん☆
萌え萌えしてくれてありがとう♪♪


あならいざさんへ

家のあっちこっちで行き倒れ状態です(笑)。
この時期はストーブ前が定位置ですが☆☆

グルーミング好きなので、17才ですが毛並みはなかなか
キレイなほうだと思います~(姉バカ(笑))。
2009/11/30(月) 21:41:12 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
NO TITLE
いいなぁ ねこ。

東京の家にはアメショーがいるけど(息子ちゃんと一緒)
こっちにはいません・・・。
猫は家につくというので、おいてきました・・・。


ぜんぜんどうでも良い質問なのですが。
コチラの方って、冬ってジーンズの下にもモモヒキ(ヒートテックとか)
を日常的に履くのですか・・・?
仔豚さん、履いてますか?

スーツの下は夏でもオールシーズン、ステテコ履いても生地が傷むことを
考えると許せるのですが・・・。

ダーリンがジーンズの下にモモちゃんを履いてるのをみて
また愛が静かに冷めていく今日この頃ですぅぅぅ。

モモちゃん履いてる休日のダーリンとは口も利きたくないです・・・。






2009/12/01(火) 09:00:33 | URL | あくび #.vjKhiP6[ 編集]
NO TITLE
にゃーーーーーーーー(*´∀`*)
妹ぉぉぉぉ!
か、かわいい!!
もふもふ・・・もふもふしたい、もふもふ・・・
こつむぎ姉さん、ハアハア自重ww
2009/12/01(火) 10:27:56 | URL | is #TwMUjGok[ 編集]
こつむぎよりお返事です
あくびさんへ

あらー、さみしいですね。
ということは、息子ちゃんとアメショーちゃんがふたり暮らしですか?
カ、カワイイ☆

ウチの夫は履いてないです~。
夜にウォーキングに行くときだけ、スキー用のを履いてて、
その姿はさすがにステキすぎますけど…。
わたしもジャージの下にレギンス履いたりしてるので、
言えないんですけどね(笑)。

>モモちゃん履いてる休日のダーリンとは口も利きたくないです・・・。
↑あはは~、あくびさん、可愛すぎる~~♪


isさんへ

ヘンタイコメントみたくなってますけど、だいじょうぶですか(笑)??
でも、途中でとまらなかった場合は、どこまでいっちゃうのか、
見てみたかったような気も…あははは~♪

もふもふは至福のときです☆
2009/12/01(火) 13:34:18 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
