ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

チャイ・ラテに救われる??
2009年11月29日 (日) | 編集 |
最近、インスタントのチャイ・ラテをよく飲みます。
(粉入れて、お湯注ぐだけ~のお手軽なやつ☆)

ストックがなくなるとソッコーで買い足さずにはいられません。

先日、オシゴトの打ち合わせに行ったんですが、
そこにいたふたりの男子(たぶん同じ年代。つまり三十代)
のうちのひとりが、なぜか「むっすーーー」としている人で。

ほかのかたへの書類の渡しかたも、
手元を全然見ないで「おらよ」っちゅー感じで。

うっわー、すっげー、感じ悪い。

ってか、注意したい。
いまの渡しかたはいかんでしょ!って。
取り引き先でも同じことやっちゃったらどうすんのさー!って。
…とか考えるあたり、30ウン才って感じ?(笑)

でも口調は親切なの。
表情は「むっすーー」なまんまなのだけれども~。

終わったあと、なんだったんだ、なんだったんだ~!と
イライラ度が、ぐんぐん上昇し、
これは茶でも飲んで帰らないとおさまらないわーという気分に。

でもねー、残念ながら本の持ち合わせがなくて。
(わたしの中で、ひとり茶は本とワンセット)

本屋さんをのぞいてみるも、大きいお店じゃなかったので、
品ぞろえも少なめで読みたいものがなかった…。
(とりあえず発売されていたテレビ雑誌だけ買う)

そうこうしているうちに、

あ、家にチャイ・ラテあったな!

ということを思い出し、結局まっすぐ帰宅。

家に着いたらすぐにスーツもパンストもぽいぽーーいとして、
メイクもじゃぶじゃぶ落として、ウエストがゴムのパンツに
はきかえたところで、あったかいチャイ・ラテを飲む☆
(↑とても見せられた格好じゃない…(笑))

そうこうしているうちに、

ま、あんなひともいるよね。

と、元気を取り戻しました。

別に、そのひとと毎日顔合わせてシゴトしているわけじゃないし、
(同僚のかたは可愛そうだけれどもー)
ましてや一緒に暮らしているわけでもないしねー。
(実は家ではめちゃめちゃはじけていたりして…(笑))

あとで考えてみたら、「気分による出費」もなかったことだし、
チャイ・ラテに救われたわ~、なーんて☆

しっかし、これくらいでココロ揺れるなんて、

わたしもまだまだ若いですなー(笑)。

(↑ん?なんか違う??)


↓更新の励みになります↓

人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
うちの上司は忙しくなるとすぐイライラして当たってきます(-_-;)

私も下手に役職名のポジションに就いちゃったので当たられまくりです↓↓

いやー…大変です(▼皿▼)


チャイラテ美味しいですよね~♪前にサブウェイで飲んだチャイラテがかなりスパイシーで、半径1m内は「ぐぁぁぁぁ」となりました(笑)
2009/11/29(日) 17:03:17 | URL | まる #-[ 編集]
NO TITLE
そうそう!仕事でむすっとしてるのはよくないですよね!!
って言うような感想よりも、
今回のをみて「自分もそう思われてたらどうしよう・・。」
なんておもいました。。
自分ではそう言う気がなくても相手がよくないように
思ってたらそれまでですもんね。
私も一応接客業なので、なんだかわからないけど
明日からもう少し自分の仕事態度を気にして
仕事をしようと思います!!
あ、気分出費なくてなによりです☆
チャイ万歳ですね(笑)
2009/11/29(日) 17:36:58 | URL | コルトン #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です
まるさんへ

やっぱりある程度年齢を重ねてきたら、忙しくなっても
自分の気持ちをコントロールすることが大切ですよね。
(↑あー、でもこれはわたしも自信ないわあ~、短気だし…)

あたられるほうはたまったもんじゃないですもんねぇー。

あはは~、かなりおいしいチャイ・ラテだったんですね♪
サブウェイでは飲んだことないかも!
ステキ情報、ありがとうございます~☆


コルトンさんへ

接客業って一期一会ですもんね。
わたしは学生のころ、ケーキ屋さんでバイトしてて、
クリスマス前はあまりの殺人的な忙しさに、
バイト全員が超無愛想になってしまってました。
いま思うと、ひどいよなあーって反省しきりです…。

でも今回のひとは、物の渡し方もひどかったので、
態度に出るのは(たぶん無意識なんでしょうが、
それが無意識ならますますタチが悪いような…)
よろしくないかなーと思いました。

わたしが思うに、コルトンさんは笑顔で丁寧で、
このかたになら任せてだいじょうぶだわ~と
お客さんが思うような、責任ある接客してるイメージですよ☆
2009/11/29(日) 19:03:04 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
