ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

その後の食費五週分け
2009年11月27日 (金) | 編集 |
いやあー、今月の女子日痛、めっちゃツライ(泣)。

昨日の夜が特にひどくて、ときどきうっすら目が覚めては、
あっちへごろごろ、こっちへごろごろ転がってみたりして。
(そんなに広いベッドではないけれども)

そのたびに仔豚もビミョーに意識が戻って来ていたそうで、
申し訳ないけれども、でも痛いのだから仕方がない。

ここまでツライのは久しぶり。
なんだろう、冷えが進行しているのかしらー。

夜寝る前に赤ワインを温めて飲むと、ぽっかぽかになるのだとか…。
試してみようかなー。

さて、この10月と11月、
食費を五週に分けてみるというのに挑戦していたわけですが、
これが現在のところうまくまわっています。

というわけで、12月もこれで行ってみることにしました。

たいてい週に二回は仔豚の休日があり(たまに週イチのときもあるけれど)、
そのときは外食または中食になるので、自炊は週五なんですよね。

なので、もしかしたらもうちょっと一週間の金額を減らすことが
できるかもしれない…などと、一瞬淡い期待を抱いてみましたが、
そうするとけっこうキッツキツ。

やってやれないこともないかもしれないけれど、
わたしの場合、あまりキツキツすぎるのもストレスになっちゃうかも…。

まあ、まだ三回目だし、今月はさすがにお米も買わなきゃいけないので、
いままでと同じ金額で行ってみようと思います。

お米ね、自分で買うとなるとやっぱり無洗米にしちゃう~。
だってこれからは水も冷たいし、オシゴトに入るときには、
米入れて、水入れて、予約して~で済むのはありがたいものー。

だいたい100円差くらいなので、ラクさを取るっ(キッパリ(笑))!

暖房手当(というのが北海道の企業にはあったりします)の
ほとんどが冬タイヤ代に消えたいま(涙)、
ボーナスくんの登場を、いまかいまかと待つわたし☆

昨日の夜、仔豚が「しゃぶしゃぶ食い放題に行きた~い♪」と
言っていたような気がするけれど…、

うん、きっと、気がするだけだな!

気のせい、気のせい(遠い目)。


↓ぽちっとしていただけると、ウレシイです↓

人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
呑み放題
今月食費いくらつかったんだろう・・・(汗。

わたしの場合、食費ゆるゆる。
ちなみに食費9万円(含む外食)、のこり9000円。

息子ちゃんが帰りダーリンが出張へ行ってから。
わたし毎晩呑みに行ってます・・・。
もちろん今日も行きます。

太らんはずがない(爆!

しゃぶしゃぶは豊平川をわたったところ? のホテルのが
美味しかったですよー☆


2009/11/27(金) 14:26:40 | URL | あくび #.vjKhiP6[ 編集]
こつむぎよりお返事です
あくびさんへ

あくびさん、明日ダーリンさんお帰りの日じゃなかったですか~??
ということは!!
今日の飲みは控えめにね(笑)。

ダーリンさんと息子ちゃんは毎日一緒に夜ごはん食べたり
してたんでしょうかねー。
微笑ましい☆☆

豊平川…?パークホテルかしら~。
2009/11/27(金) 18:12:20 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
NO TITLE
ヽ( ´ ▽ ` )ノ  こつむぎさんこんばんわーーー


いいなーーーいいなーーーーー暖房手当。。(○´3`)ノ
冬タイヤも8万近くしちゃうし。。

しゃぶしゃぶ食べ放題。。家で食べ放題ではなくて
お外にでしょうか?( ̄∇ ̄)
2009/11/27(金) 21:34:25 | URL | 蜜柑 #-[ 編集]
NO TITLE
にゃーーーーーーーーー(*´∀`*)

昨日はありがとうございました♪
うへ、うへへ・・・
またぜひお越しを・・・ヘコヘコ

おお、姉さんレディースデーですか。
つらいですねヽ(;´Д`)ノ
そんな時は例のDVDで元気を出しましょうww
2009/11/28(土) 11:24:05 | URL | is #TwMUjGok[ 編集]
ホテル
札幌うといので、変な書き方になっちゃった(ダーリン転勤族)。

しゃぶしゃぶのホテル、どこかわからなくなってしまいました・・・。
ルネッサンスホテルだったような気がしたけど、調べたら微妙に
違うみたいです・・・。

ダーリンが帰ってきたら聞いておきますぅ。

2009/11/28(土) 11:28:08 | URL | あくび #.vjKhiP6[ 編集]
こつむぎよりお返事です
蜜柑さんへ

いえいえ、暖房手当、出ても右から左ですよぉー(泣)。
今年は車検やら冬タイヤやらで、出費がものすごいことに…。

外で、なんです~。
ちょうどテレビでそんな特集やってたもので。
もーう、食べ放題の番組とか見せたくなーーーい!!!


isさんへ

そんなこと言ったら、また行っちゃいますよ(笑)。

今回の女子日はホントにツラーーーイ(涙)。
DVD観ながら、うへへへ~とか言ってテンションあげるしか
ないかしら☆うふふ♪


あくびさんへ

わざわざ調べていただいたんですか!!!
も、申し訳ないです…ありがとうございますー☆☆

ダーリンさん、そこでどんだけ食べたんだろ(笑)。
2009/11/28(土) 19:52:54 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
