ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

新米くんがやって来た!
2009年10月05日 (月) | 編集 |
皆さま、大変です。

仔豚がシゴト中にやらかしまして、

罰金1万5000円…(ひゅるるる~)。

スピード出しすぎているからだろうがあ~っ、おらおらーっ!!(怒)

あまりの衝撃に、一旦宇宙に意識が飛んで行き、
なんとか帰ってきて放ったわたしのひとこと。

仔豚よ、おこづかいから支払ったらどうかね?

オニだ、オニだ!
会社でまたオマエのオニヨメっぷりをみんなに訴えてやる~ぅ!と言われました。

は?なんのこと?(茶、ずずずー)

出るかなー。
出ないよなー、急な1万5000円…(沈)。

さて、仔豚実家から新米が届きました。

ひゃっほーう♪
ちょうど米がなくなるところだったので、うれしさ倍増☆

しかも、実は引っ越しをするちょっと前に、炊飯ジャーを新調したのです。

これがねー、奥さま、どこで買ったと思います??

ネット通販。

PCがぶっ壊れて、電機店ぐるぐるまわった経験がありますが、
それと同じことをしそうになっていた我が家。

買うならこれが欲しいな~という機種がだいたい決まっていたのですが、
某電機店にて「ネット通販とは同じ金額にすることができませんので」と
先手を打たれて言われてしまい、

っちゅーことは、ネットが一番安いってこと?

と、かちゃかちゃ頑張って検索しまくって、
ある有名な電機店のネット通販にて、納得価格にて買うことができました。
もちろん、ちゃーんと保証書も付いています☆
(もう少しお安いところもあったのですが、自分なりの安心感も考慮して)

だいたい店頭価格(←これ以上は値下げできないと言われた値段)より
5000円くらい安く買うことができました。
ちなみに送料は、(商品が)1万円以上だったので無料☆

買ったのは、家電に詳しいかたならご存知かも。
おどっちゃうやつです(笑)。

オシゴトで家電量販店にはよく入るので、
デモンストレーションのかたから高ーい機種で炊いたお米の試食を
いただくことがあるのですが、やっぱり5万円とか6万円のジャーで
炊いたのはおいしい~。

でも我が家はさすがにそんなにお高いのは買うことができないので、
お手頃価格のを買いました。
ふたり暮らしだから、5.5合炊きでじゅうぶん。
(いや、大食らいの豚さんがいるけれどもー)

これでお米炊くとおいしい♪
おどってくれているだけあるわあ(笑)。

で、早速昨日、仔豚実家から来た新米をこれで炊いてみたのですが、

お米がぴかぴかしている!!

なんだ、この神々しいまでの輝きは!

ま、まぶしい。
まぶしすぎるよ、お米さん☆

仔豚はそれはそれはうれしそうに「もちもちしていてうまー♪」と
ゴキゲンで丼に2杯食べました…。

これは最近のこつむぎ家の買い物の中でも、

買って良かった品、ベスト2に堂々ランクインです。

(1位については後のち書きます)

ただ、お米を炊くときの「シュー」という音が、仔豚には合わないらしく、
朝予約して炊くと必ず、

「ジャーに起こされた…」

と、ぶーぶー言っています。

ある意味、めざましとしても使えるのでは…(笑)。

人気ブログランキングへ

↑ぽちっと応援、よろこびます↑

コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
ヽ( ´ ▽ ` )ノ こつむぎさんこんばんわーー

炊飯器ーー( ̄ー ̄)ニヤリッ

我が家も5万とかそんな高価なの(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
使えませんよーーーー

IH→圧力にあがっただけでも違うーーって思っちゃいました。

それよりも仔豚さん。。ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!15000円ーーー

そりゃそりゃもぉ。。こつむぎさん(ノ`△´)ノ キィィィイイッってなるよね


2009/10/05(月) 17:11:33 | URL | 蜜柑 #-[ 編集]
こちらではお初です~
ブログ移転お疲れ様ですv-411

炊飯器!良いですね~!高いものは本当に美味しいって聞きました!!
(ネタ元は「聖☆おにいさん」ですが笑)
私の家の炊飯器は3合までしか炊けない単身用なので羨ましいです♪

スピード違反で1万5千円・・・
仔豚さん中々やりますね!!
でもでも、うちの彼氏も負けてません(笑)
学生時代にスピード違反で罰金8万来たそうです(爆)

一体何キロオーバーしてたんだろう・・・v-356
2009/10/05(月) 17:29:06 | URL | まる #-[ 編集]
NO TITLE
うわあああああ!
出遅れちゃった!出遅れちゃった!
はいはい!
引き続きリンクおねがいしまーす♪

炊飯器がいいとお米おいしいんだぁ~
うちの炊飯器、8年前に9800円で買ったヤツ・・・(こそっ)
2009/10/05(月) 20:21:32 | URL | NANA #TwMUjGok[ 編集]
NO TITLE
炊飯器も日々進化してますよね~
ちなみにうちは3合炊きのものを使ってます~
(枯れた夫婦のせいか(?)3合炊きで十分足りて
しまう(^_^;))
仔豚さん、おコメ大好きなんですね☆
機嫌よく食べてくれると嬉しくなりませんか~?

罰金15000円は痛いですよね……
うちの夫も会社で異動して着任早々、鍵を中に入れたまま
金庫を閉めてしまい、鍵の救急か何かを呼んで
その費用(やっぱり15000円くらいだったと思う)を
自腹で(正確には家計費で)支払いました。
私にとっては思い出したくない悪夢となっております(泣)
2009/10/05(月) 21:30:32 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
NO TITLE
我が彼氏もついこの間スピード違反で
同じ金額を取られました(涙)

さて、炊飯器。
やっぱり高いのは美味しさが違うんですね☆
うちのはかなり古くて水分量をちゃんとしても
微妙に柔らかい気がするんですよね~。
でも、壊れてるわけじゃないし~って思って
未だに買ってません・・・。
テレビも買わないといけないし。。
美味しく炊ける炊飯器で新米なんて
食べたいわ~♪
2009/10/05(月) 21:33:46 | URL | コルトン #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です
蜜柑さんへ

ですよねですよね、キーーーッ!ってなるよね?ねねね??
宇宙に飛ばしてやろうかと思いました(笑)。

ウチのも圧力IHっていうやつです☆
これでもじゅうぶんですよね~♪


まるさんへ

ええーっ!あーたんさん、8万って…8万って…あわわわわ。

5万のとか、炭がうんぬんかんぬんっていうのは本当に
おいしいですよ~♪
ウチではとても買えませんが…(笑)。


NANAさんへ

相互リンク、ありがとうございまーす。うれしー♪

5万越えとかのだと、かなりおいしくなりますよ~。
試食で小さいおにぎりみたいのいただくんですが、
「うひょー♪」ってなりますもん(笑)。

8年間現役というのは素晴らしいですね☆
大切に使われている証拠ですね!


ぽちこさんへ

ウチも新調する前は3合炊きでした(結婚前から夫が使ってたやつ)。
白米のときは問題ないんですが、炊き込みとか作るときは大変でした。
なんたってたくさん食べるもので(笑)。

ギャー!!!ダンナさま、やっちまいましたか!!!
ココロの準備なしの出費、しかも1万越えはかなり痛いですよね(涙)。
お察しします…。


コルトンさんへ

ひょえええーーーっ!!
彼氏さんも??
一緒、一緒♪…じゃなくて!ショックですよねぇ。
わかるよ、コルトンさん。気持ちが痛いほどわかる!一緒に泣こう!!

ずーっと使っている炊飯器だと水分量なんかもメモリに頼って
らんないわ!ってなりますよね。
体で覚えているっつーか(笑)。
2009/10/05(月) 23:35:20 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
NO TITLE
あちゃー、仔豚さんやっちゃいましたね。
私も今年一時不停止7000円。横断妨害9000円。ちーん。
私もあと2点で免停、、ひそひそ
一度やると1年間はびくびくですよね。

炊飯器新しいといいですよね。
なんかおコメも2倍おいしくなりますよ。
おコメおいしすぎて太らないようにね。
2009/10/06(火) 07:16:39 | URL | koo #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です
kooさんへ

そうでした、そうでした。kooさんも大変な目に合われてたんでした。
肩ががっくり落ちますよね…。
しかし、ダレのせいにもできないのが悔しい(泣)。

ただでさえ米好き夫なので、早速エライことに……。
2009/10/06(火) 23:39:12 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
