ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

「道とん掘」
2009年11月26日 (木) | 編集 |
行ってみたかったところがあるの。

ココ!!!

道内には7店舗あるのですね~、ぽんぽこぽーん♪
(↑この使いかたは違うでしょ(笑))

そう、お好み焼きの「道とん堀」です!!!

1480円で食べ放題(ハーフサイズ)もありましたが、
そうするとサラダなどのサイドメニューはまた別注文になってしまうので、
今回は単品にて挑みました☆

まずはサラダメニューで一番カロリーが少ないという理由で
選んだ(笑)「大根海藻サラダ」609円。

〈画像ナシ〉

想像していたよりもずっと「山」な感じの盛りの良さでした。
ちなみにカロリーは48kcalだそうです♪

そしてお好み焼きはそれぞれ好きなものを一品ずつ選ぶ。
(でもどっちみち分けて食べるのですが…)

わたしは「おこタコ焼き」630円にしました。
お好み焼きとタコ焼きの感じを両方味わえるなんて、ステキでしょ(笑)。

仔豚は「オリジナルミックス」750円。
面白メニューがいろいろあっても、なんとなく定番を選びがちな仔豚。
確かに外さないおいしさが想像つくわ~☆

さらに「そば飯」682円と、ドリンクバー294円も。

え?なんですか?
祭りですかって?

祭りです。

炭水化物ばんざーーーーい祭りです!!!

そして、外でお好み焼きを焼くのは仔豚のシゴトです。
わたしはマラカス振りながら、「まだか~、まだか~」と急かすのが
シゴトです(もちろん目に見えないマラカスです)。

そんなわけで、仔豚作品集をお楽しみください(笑)。

「オリジナルミックス」。
これが、

〈画像ナシ〉

こうなる。

〈画像ナシ〉

「おこタコ焼き」。
これが、

〈画像ナシ〉

こうなる(マヨなしにしてみました)。

〈画像ナシ〉

「そば飯」。
これが、

〈画像ナシ〉

こうなる。

〈画像ナシ〉

そば飯はちょいピリ辛。
お好み焼きは生地がふわっとしていておいしかったです。

「おこタコ焼き」は、特に生地がゆるめで、天かすが入っていることもあり、
タコ焼きっぽい感じが出ていました。面白いなあ~☆

仔豚に多めに食べてもらいましたが、さすがにおなかにたまりました。
体、重い重い…。
(しかし、仔豚はこのあとラーメンでも食べたい雰囲気を醸し出していた)

ちょうどキャンペーン中だったようで、この日使った金額の半額を、
次回使うことができるお食事券としてバックしていただけました。
うわー、太っ腹だなあ、ぽんぽこぽん♪

たっぷり食べてしまったので、早めに帰宅し、少しでもカロリーを
消費するべく、てくてく夜ウォーキングしてきました。

マヨネーズもガンガンいっちゃったからね…。

でも半額券いただいちゃったし、近々また行くだろうなあ~。


↓更新の励みになりますので、ぽちっとお願い致します~↓

人気ブログランキングへ

◎道とん堀 HP
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
こんにちはー♪

「ぽんぽこぽーん♪」って独特ですよね~。
私たちカップルは、店員の女の子が「いらっしゃいませぽんぽこぽーん♪」と言った後に、調理場から聞こえてくる野太い「ぽんぽこぽーん」が好きです♪(笑)

おこタコ、この間食べました!!妙にサクサクしてて、食べるのに苦労しました・・・
てっきりこつむぎさん夫婦はソウルを注文したのかと思ってました~

2009/11/26(木) 16:52:43 | URL | まる #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です
まるさんへ

あはは~、思わず意識して聞いちゃいますよね。
あ、いまぽんぽこぽーんって言った、言った♪なーんて(笑)。

ええっ!おこタコ、さくさくしてなかったですー。
もしかして夫、作りかた間違えた???
わたしたち、ホントのおこタコ食べてなかったりして…。

ソウルは辛いからでしょうか~(笑)?
そ、それとも豚………(笑)。

まるさんたちはいつも頼む定番メニュー、ありますか~??
2009/11/26(木) 18:30:37 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
NO TITLE
そば飯めっちゃ美味しそう~☆☆
店舗検索見せてもらったら北区にあるんですね。
お好み焼きと言えば風月しか知らないので
是非行って見たいです!!
絶対そば飯だな・・♪
2009/11/26(木) 20:52:54 | URL | コルトン #-[ 編集]
NO TITLE
関西お好み焼きの道とん堀を、北海道ブログで見れるとは。
日本もすごいよね。
という、道とん堀ですが、我が家の近くにもあるんですけど
行こう、行こうと思いながら一度も足を踏み入れたことがなく、
大変参考になりました。
ちなみに自分で焼くんですか??
仔豚さん作品集の、オリジナルミックスなんて、
なんか芸術的に美しい仕上がりですね。
2009/11/26(木) 21:43:49 | URL | koo #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です
コルトンさんへ

コルトンさん、そば飯にハマっちゃったのね(笑)。
ちょっとソースが辛かったですけど、おいしかったですよ~。
炭水化物+炭水化物のステキな組み合わせです☆☆

ぜひ行ったら「ぽんぽこぽーん」を体験してください♪
(↑ご注文いただきました、ぽんぽこぽーんとか言ってくれます)


kooさんへ

kooさん宅のお近くにも??
うわー、ホント日本ってすごい(笑)。

参考になったなら良かったー☆
書いた甲斐があるというものです♪

>なんか芸術的に美しい仕上がりですね。
↑夫に聞かせたら泣いて喜びますよ~☆
2009/11/26(木) 23:47:01 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
NO TITLE
おこタコ、卵が入っていないせいか、妙にサクサクした感じに焼きあがったんですよ~。ひっくり返す時もすっごく大変で(>_<)

あーたんと「これは次は無いね・・・」と決めちゃいました↓↓

ソウルは、辛いから「こつむぎさん辛いの好きだしなぁ」と思って(笑)
私たちカップルは、

<お好み焼き>
・マヨだく
・ソウル
・オリジナルミックス

<もんじゃ焼き>
・キムチ豚+チーズ

で1枚ずつチョイスして(もんじゃは1つだけど)食べてます♪
たま~に「あつあつコーン」食べるけど、仔豚さんはコーン嫌いだからダメですね(;_q))クスン
2009/11/26(木) 23:54:42 | URL | まる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/27(金) 12:14:23 | | #[ 編集]
こつむぎよりお返事です
まるさんへ

あー、確かに生地がゆるくて、夫がひっくり返すとき苦労してました~。
(↑ひとごと(笑))

ソウルもまるさんたちの定番メニューに入ってるんですね。
おいしそう~。次頼んじゃおうかなー♪

パフェみたいのも気になります。
お、おいしいんだろうか…。

>仔豚さんはコーン嫌いだからダメですね
↑す、すごーい、よくご存じですね!まるさん、熟読してくれてありがとう☆


ヒミツコメントさま

うっわー、すっごいドキドキするんですけどー(笑)。
でもちらりと見てみたい、その世界。
2009/11/27(金) 18:05:18 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
