ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぱっくりいきました
2009年11月24日 (火) | 編集 |
痛いのが苦手なかた。

ごめんなさい、
本日の日記はスルーでお願い致します~。

………よろしいでしょうか。

書き始めますよ☆

午前中、いつものように夕ごはんの下ごしらえだけしておこーっと♪
と、ざくざく野菜を切っておりました。

さて、次はたまねぎね、と、たまねぎをざくざくやっている最中に、

包丁がつるんって…。

で、つるんの先にあったのが、わたしの左手中指。

最初は包丁がすべって指にあたった~くらいに思っていたのですが、

みるみるうちに血がどばどばーーっと。

ひょ、ひょえええええーーーーーっ!!!

大慌てで、水をじゃーじゃー流して洗ってみたものの、
痛さよりも冷たさでソッコーKO。

ティッシュで指を巻いてみたら、
思っていた以上にまっかっかになるスピードが速い。

こ、こりゃちょっとやっちまったか?と、
仔豚に写メを送りつけたところ(←シゴト中なのに。ひ、ひどい(笑))、
普段だったら「指切ったー」にも「アホだな~」くらいの反応なのが、
出血の多さにさすがにビックリしたらしく、すぐに電話が来ました。

心臓より手を高くしろ!血を止めるんだ!!などと、がーがー言われたあと
電話が切れたので、どれどれティッシュを交換してみようかね、と
まっかっかになったティッシュをはがしてはじめて傷口を見ました。

あまり生々しいのはわたし自身も得意ではないので、
ちょっとぼやかして書いてみると、

かたまりとかたまりの間が、ぱぱぱぱぱっくりと…。

しょええええーーーーーっ!!!

わたし、採血や点滴のようすをまじまじと見るのはわりと平気、
というかあえてまじまじと見てしまうくらい。

ででででも、ぱっくりは…ぱっくりは…ちょっと…(遠い目)。

そうして、こうやって衝撃の傷口を見てしまったあとのお約束。

それまでそれほど痛みを感じていなかったというのに、

急激に痛さがやってくるという…。

なんだか、中指だけどくどくいっている気がする。どくどく。

一瞬放心状態になりそうでしたが、
とりあえずくさいものにはフタ…じゃなくて、視界からこのまっかかを消そう!
と、逃げの姿勢に入り、新しいティッシュ二枚でぐるぐる巻きにすることに。

ハッ!仔豚に腕を心臓より高くしろと言われたっけ…と、
なぜか窓際で、左腕だけを上げた姿勢のまま立ちつくすわたし。
万が一、近所のかたに見られていたら、そうとう怪しかったかも…。

ま、そのおかげでしばらく経ったら無事出血も止まりまして。

あー、良かった良かった~。
痛みはまだ少しあるけれども、血が止まっただけでも、ねぇ~。

そこで安心したわたしは、買い物に行かねば!と思ってしまった。

消毒シートでふきふきして、ぐるぐる巻きにして、白テープを貼って、
手袋をはめてのん気にスーパーへ出かけて行ったのですが、
事件はここで起きました。

スーパーに着いて、さあ手袋を脱ごうとしたところ、

ぐるぐるが邪魔で、脱ぐことができない…。

ガーン。

しかし、手袋を着けたまま買い物するのもおかしいでしょ。
おしゃれな皮手袋とかなら、そのままのかたもいるかもしれないけれども、
わたしのはバリバリ防寒用のユニクロ手袋だもの~。

仕方がない。

ちょっと力を入れて「ふんっ!」と無理矢理手袋を引っ張ってみたところ、

指だけすぽーーんって…すぽーーんって…。

ぐるぐるはみごと手袋の中に留まったまま。

しかもその反動でまた血がどばーっと。

結局、ポケットティッシュでまたぐるぐる巻きにするハメになりましたが、
アホか、わたしゃあ…。

あ、現在は血も止まりまして、こうしてブログも書くことができていますので
(中指は使っていないけれども。なのでいつもより時間がかかっている…)、
心配ご無用です☆

皆さまも、ぐるぐる巻きにしたときには
五本指に分かれた手袋ではないものを使うよう、ご注意くださいませ~。
(↑え?そこ??)

人気ブログランキングへ

↑ぽちっとしていただけるとウレシイです↑

コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
ぎょええええええ~!!!
痛いのがダメなのについつい読んでしまったまるです・・・orz
(バカです)

こつむぎさん大丈夫ですか~(;´Д`)
読んでる私も何だか痛くなってきました!!

私は昔、ステンレスで出来たドアを後ろ手に閉めながらお風呂場を出ようとしたところで、左足のアキレス腱部分をステンレスでザクッとやっちゃいました。こつむぎさんみたいにパックリ★病院に行かなかったので、8年経った今でも傷跡が残ってます(;;)

なのでこつむぎさんもあまりにパックリ度が酷い時は是非病院に行って下さいね!!
2009/11/24(火) 14:14:58 | URL | まる #-[ 編集]
NO TITLE
ひーーーーーーーーーーーーっ!

いいいいいいいい痛い(泣)。
大丈夫と書かれてましたが、いやいや・・・。
この一言に尽きます、「どうかお大事に・・・」。
2009/11/24(火) 14:41:01 | URL | neko #mQop/nM.[ 編集]
NO TITLE
だだだ、だいじょうぶですかっ?

病院はいかなくていいのでしょうか。
絆創膏でおさまりきるなら、水っぽい絆創膏が売ってるのですが
それは本当に早く治ります。

良かった試してみてください。
お大事に!
2009/11/24(火) 15:13:15 | URL | あくび #.vjKhiP6[ 編集]
NO TITLE
ヽ( ´ ▽ ` )ノ こつむぎさんこんばんわーー

(llllll゚Д゚)ヒィィィィ 大丈夫??????

なんか胸がキューーーンっと(違う
読んでたらギューーーーッ心臓痛い痛い痛い。。ΣΣ┏(_□_:)┓iii

早く傷なおるといいですね
2009/11/24(火) 20:31:03 | URL | 蜜柑 #-[ 編集]
うぅうう。
読んでるだけで痛い。

お大事に~~~e-463
2009/11/24(火) 21:15:13 | URL | 梨 #-[ 編集]
NO TITLE
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
だいじょうぶですか?

かくいう私も先日、キッチンばさみで親指切っちゃいました……

疲れていたりして注意散漫なときに怪我しやすいですよね。

お大事に!!
2009/11/24(火) 21:27:27 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です
まるさんへ

ギャーーーーーッ!!!
アキレス腱バナシ、ダメなんです、わたし…(ばったり)。
まるさんのコメントが怖すぎて、二度読みができないでいます。
ドキドキドキドキドキ…。


nekoさんへ

ご心配いただき、ありがとうございます☆
いまだに傷跡をまじまじと見ることができないでいるわたしです…。


あくびさんへ

水っぽい絆創膏ですね、前にテレビかなにかで見たことが
あるような気がします~。
でも持ってないので、今度薬局行ったら見てみますねー☆
情報、ありがとうございます~。


蜜柑さんへ

む、胸がキューーンと??
それはもしや初恋なのでは…(笑)。
キーボードも打ててるので、大丈夫です~。
ご心配いただき、ありがとうございまーす。


梨さんへ

わたしも読み返してみたら指より気持ちが痛くなりました(笑)。
ご心配、ありがとうございます~☆


ぽちこさんへ

いーーーやあああああーーーーーー!!!
キッチンバサミ…キッチンバサミ……バ、バッサリですか?
バッサリなんですか??しょええええーーーっ。
ぽちこさんこそお大事になさってくださいね。
2009/11/24(火) 23:49:21 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
NO TITLE
おおお、大変でしたね。もしやそろそろ厄年??
私も車で指を挟んだときは、
ぽたぽたと落ちるホラー映画のような血をみて
貧血しそうになりました。
びびりますよね。
ぱっくりがつくまで年齢が、、ほら、治癒力が遅いから
時間がかかるけど
どうぞお大事に。
2009/11/25(水) 07:35:40 | URL | koo #-[ 編集]
NO TITLE
にゃーーーー!
あっ、ちがう、ぴゃーーーーー!
いや、ちがう、ぎゃーーーーーー!

こわい、こわいよ姉さん!
ていうか、よく写メとる余裕ありましたね!
さすがです、姉さん!
お大事にーーー!
2009/11/25(水) 13:50:01 | URL | is #TwMUjGok[ 編集]
こつむぎよりお返事です
kooさんへ

ギャー!!!
痛い、痛いよ、kooさん。
ぽたぽた落ちるほどの血って…ああ、くらくら。

ホント、わたし元もと治り遅いほうなのに、ますますですよぉ。
最近よく指切れてること多いし。とほほですよね…。


isさんへ

すごい、たくさんの動物のような鳴き声が…(笑)。

写メ、傷口見る前だったので撮れましたが、
見てからだったら無理だったかも…。
なぜか傷口見るまではけっこう冷静なんですよね、
見たら唐突にパニック(笑)。
2009/11/25(水) 17:59:32 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
NO TITLE
うぅぅぅ、イタイー!!!!
大丈夫ですか!?
途中からマジマジト読めなかった私です。
でも大事に至らなくて良かったです。
お大事にしてくださーい!
2009/11/26(木) 00:18:05 | URL | みさき #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です
みさきさんへ

ああ、みさきさんも痛いの弱い派ですか~??
それなのにコメントまでいただいて…ありがとうございます☆

だいぶキーボードも打てるようになてきました!
ご心配、ありがとうございます♪
2009/11/26(木) 18:20:25 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
