ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

朝フルーツ10日過ぎ
2009年11月21日 (土) | 編集 |
朝フルーツにしてから約10日が経ちました。

確か雑誌などに「10日間くらいでも効果は実感できるよ~ん」
みたいなことが書かれていたと思うので、とことんぐーたらな
わたしではありますが、とりあえず10日間は頑張ってみようと
最初の目標にしておりました。

数日間はおなかが張って張って…というツライ状態ではありましたが、
(↑これが朝フルーツのせいかどうかはナゾ)
7日目くらいから、ゆっる~~~く、体重が下降しはじめました。

やっていることは朝をフルーツにして、昼と夜はフツー。
おやつも食べちゃうぞ、てへ♪(←ダレ?)という、えーかげんさ。

そしてやっとこさ、体重の一の位(笑)が変わりました。

でも、これはこれでいまのわたしには大きいこと。

だって、現在「太る期」真っ只中なのです。
(もうすぐ女子日だからね)

この、水分溜めこんでくれちゃう時期に、
かなり微々たる減りかたではありますが、それでも減ってくれている
という事実に、くるくるまわり踊りながら乾杯したいくらいです☆

そうそう、朝をフルーツだけにするとおなか減らないんっすかー?と
よく聞かれますので、わたしはどうしていたかと言いますと、
10時半くらいにお茶とかコーヒーとか紅茶とか、温かい飲み物を
飲んでいました。

あと、「今日はどうしてもそういうお茶の時間が取れなくて…。
でもおなかぐうぐう鳴るのは困る」というときには、
普段はバナナ1本、柿1個みたいなところを、
バナナ2本、柿1個などと、バナナを増やしていました。

バナナのおなかへのたまり具合…ステキっすよ☆

さて、その間夜ウォーキングにもてくてく行って参りまして。

三回目、40分。
四回目、40分をこなしました。

筋トレも続けていますよ!

なるべく昼と夜に意識してたんぱく質を取るように気をつけています。

わたしの場合、動物性は魚と卵になってしまうので、
お昼をたまごかけごはんにしてみたりね。

なんとなくお昼って、パンのみとか、パスタのみとか、
炭水化物だけでちゃちゃっと済ませてしまうことが多かったし。

こんな感じで、全然苦じゃないなんとなーくなダイエット期間中を
過ごしています。

女子日後だともっと結果が早く表れるかなあーとも思いつつ。

でも女子日になると今度だるだるで、運動のほうにあまり力
入れられないかも…。

とにもかくにも、10日は過ぎても、もう少し続けていきます☆

人気ブログランキングへ

↑ぽちっとしていただけるとウレシイです↑

コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
朝フルーツ・・・
確かにジムのお姉さんも「朝は排出の時間なのでフルーツとかが効果的」と言ってました!
効果あるんですね~。

私も試してみたいとは常々思ってるのですが、何しろ包丁が苦手で・・・(^^;
2009/11/21(土) 20:43:22 | URL | まる #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です
まるさんへ

そうそう、朝は解毒とか排出の時間らしいですね。
確かに朝フルーツにすると、おなかの調子がいいです☆

包丁使うのが苦手でしたら、バナナとかみかんとかが
いいかもしれないですね♪
お仕事していると朝の一分一秒が惜しいので、
包丁使ってる時間も面倒だったりしますもんねー。
2009/11/22(日) 17:38:10 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
