ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

マスクが気になる
2009年11月20日 (金) | 編集 |
あのー、いつも不思議に思っていることなのですが、
JRやら地下鉄やらバスやら、乗り物に乗っているときに、
咳やくしゃみを激しくしているかた、いますよね?

それなのにマスクをしていないのはナゼなのーーー??

(↑もちろん、一部のひとですが)

これだけインフルうんぬん~などと言われているのに。

咳は咳でも、気管に水分が入っちゃって~みたいな咳じゃなくて、
明らかに「風邪…ですよね?」っちゅー感じの咳なのに。

あんなにぴっちり密室状態~っ!なのに。

全然関係ないひとたちに、バラ撒いていますよね??

もう絶対にもらい損だー!!!

うっかりもらってしまった日にゃあ、寝込んだり、シゴト休むハメになったり、
病院に行くことになったり、ビタミン剤買ったり、ポカリ買ったり、
キウイ買ったり…だあああああああーーーーっ!!!

考えただけでへこむわ。

マスクの持ち合わせがなくて~みたいなかたも、中にはいるでしょう。
でもそれならせめて、手で口もとを覆うとか…。

後頭部に、ぶへーくしょんなどとやられたりなんかしたら、
ちゃぶ台ひっくり返したくなりません?

わたしは喉がやられてしまうと、まったくシゴトにならないので、
最近では風邪をひいていなくてもマスクを着けて乗り物に乗っていますが、
そうすると、「このひと、風邪ひき?」っちゅー感じで警戒されるのか、

隣に座るのを避けられます…(沈)。

(↑え?ホントにマスクが理由かよーって??)

自衛ですよ、自衛。風邪はひいていませんよ。
と、マスクの表に書いておきたいくらい、なんだかとってもサミシイ…。

で、やっとOLさんっぽいかたが隣に座ってくれたと思ったら、
「ゴーホゴホゴホ…」って、

アナタ、なぜマスクしていないのだーーー!!!

…複雑な心境でした。

もちろん、帰宅したらソッコーで手洗い、うがいです☆

皆さまもじゅうぶん、お気をつけくださいね。

人気ブログランキングへ

↑更新の励みになります↑

コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
ヽ( ´ ▽ ` )ノ こつむぎさんこんばんわーーーー


わかるーーーーー(><)
ちょっとのどひっついたーーーーの咳でなくって

カゼっしょやーーーヾ(*`Д´*)ノみたいな咳(連発

仕事でその人の目の前にいるのに

わたしも喉やられたら大変(・_・、) グスン
2009/11/20(金) 19:59:10 | URL | 蜜柑 #-[ 編集]
NO TITLE
にゃーーーー(・∀・)♪+.゚

電車の中とかって、咳が髪の毛にかかったりするから嫌ですよね。
髪を何気なく触った手でサンドイッチでも食べた日にゃ、なんかのウイルス口に入りますからね。
おーこわいこわい。
こつむぎさんも仔豚さんも、
風邪引かないように気をつけてくださいねー!
2009/11/21(土) 00:34:22 | URL | NANA #TwMUjGok[ 編集]
NO TITLE
わかる!!
その気持ちめっちゃわかります!!
私は時間的に通勤時間が一番混んでる時間のに
乗るのですが、せきをごほごほ
鼻をグズグズしてる人なのに全くマスクを
してない方っているんですよねぇ。
本人的には風邪じゃなくて鼻炎とか
たまたま席がちょっと出ただけかもしれませんが、
満員でのせきはかなりいい気分がしません(涙)
2009/11/21(土) 07:38:21 | URL | コルトン #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です
蜜柑さんへ

そうそう、明らかに風邪とわかる咳を連発している人には、
「広めたいんっすか?」と、キーーーッ!な気持ちになっちゃいますよね。

風邪ひいたら、責任とってくれんのかーーっ!!!(怒)
と叫びながら、ちゃぶ台ひっくり返してみたいです…。

目の前で咳かけられて、でもシゴトだから逃げられないというツラさ、
すっごく良くわかるーーーーーっ!!!悔しいですよね(泣)。
蜜柑さん、くれぐれもご自愛くださいね。


NANAさんへ

あー、想像しただけでイ~ヤ~だああああああああーーー!!
テレビでよく「くしゃみがどれくらい飛ぶか」みたいなのやってますが、
あれ見ちゃうと、卒倒しそうになります…。
なのに、サンドイッチ…サンドイッチ…………くらくら。

ご心配、ありがとうございまーす☆


コルトンさんへ

満員電車での咳、くしゃみはホントに気になりますよねぇー。
それでも口もとを手で覆ってくれたりすると、気持ち的にだいぶ違いますが、
バラまいている人は、「他人にうつす」ということになにも感じていないのかしら。

コルトンさんは、オシゴト的にもそういう面で大変でしょう。
せめてビタミンたくさん取って免疫力をあげておくとか、自衛自衛ですよね☆
2009/11/21(土) 18:22:19 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
