ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

11月電気代2009
2009年11月18日 (水) | 編集 |
この間、10月の電気代の記事を書いたばかりだというのに、
もう11月分ですかー。

って、ヨユウぶっこいている場合じゃないっ!!!

恐ろしい金額を見ちゃいました。

6766円……(ぼそり)。

ギャーーーー!!!

先月に比べて、2000円以上もアップしている~~!!!

↑これが、時給のハナシなら、
もろ手を挙げて「うひゃひゃひゃひゃ~♪」ですが、
支払いとなると、顔に青い線でも描きたいくらいのショック。

いやいや、冬も近づいてきたことだし、
毎日ではないけれどもストーブを使ったり、お湯を使う頻度も増えたし、
なんたってハロゲンヒーターはじゃんじゃんばりばり活躍中だもの、
仕方ないさー、きっと毎年この時期はこれくらいなんだよ~。

と、去年の11月の電気代を確認してみると、

5827円。

やっぱり1000円くらい違う……(泣)。

沈。

あ、でもでも去年も10月と11月の差は
やっぱり2000円くらいあるじゃーーん☆

なーんだ、なんだ、フツーなんじゃーーん♪
(↑なんだろう、書いていて空しくなるこの気持ち)

しかし、それにしたって5000円台でおさまっているわけで。
調べてみたところ、前回の冬で6000円台になったのは今年の2月のみ。
(しかも6100円とか、そんな)

こ、これは、わたしの日中の過ごしかたを考え直さねば!!

まだ一日中ストーブを点けていないと凍えてしまう~という
ほどではないので、日中はわたしひとり暖まっていれば
良いということで、もっぱらハロゲンで暖をとっていましたが、
この時間をなるべく短くしよう!

ということで、厚着厚着~~っ。

現在のわたしの格好。
フリースのもこもこパーカー(←これ、一枚はおるだけで断然違う!)。
下半身は元もと膝掛け用として使っている小さめの毛布を巻きまき。
靴下、もちろん二枚履き♪

もっと寒いと、これにさらに、家用に使っている短いマフラーを
装着します。
首もと温めると、めっちゃあったかいっすよ~☆

で、夕方過ぎたころからハロゲンを使い出して、
ストーブは仔豚からの帰るコール(orメール)が来た時点で、
ぽちっとな!
(外から帰って来て、家のなかが寒いとショックだからねー)

なんっつーか、節約のためというより、
冷え性のための厚着という感じもしますが(笑)、
まあ、一石二鳥ということで☆

しっかし、仔豚が薄着で(具体的に言うと、パンツ一丁)

ストーブとハロゲンの両方使いをするのが憎たらしいっ!

それでアイスを食べている姿を見かけたときには、
(これがねー、怒られるとわかっているからか、
わたしがお風呂に入っているときなどを狙って食べるんっすよー)

「カーーーッ!!!」と叫びながら、

腹の肉をつまんでやりたい衝動に駆られます。

もちろん、つまみながら言う言葉は、

「燃やすなら、この余っている脂肪を燃やさんかいっ!!」

あー、自分もか…。

人気ブログランキングへ

↑ぽちっとしていただけるとウレシイです↑

コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
えっと、、、、逆に電気代の安さにびびりました。
ちなみに我が家は平均1万円ですけど。
これでもだいぶ節電してるんですよ。こまめにコンセント抜いたり。
これってやばいですよね。
がーーん、ちとカルチャーショック

厚着厚着。。むにゃむにゃ
2009/11/19(木) 13:05:29 | URL | koo #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です
kooさんへ

kooさんのお宅は4人家族だし、おウチも大きいから、
仕方ないですよー。
ウチはふたりでこれですもん、ちょっと使いすぎかも…。

もともと厚着の傾向なのに、ますますぶくぶくになってます(笑)。
2009/11/19(木) 20:56:02 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
