ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ゆるゆる夜ウォーキング
2009年11月17日 (火) | 編集 |
おおかたの皆さまの予想どおり、ダイエットカテゴリが登場致しました~!!
ぱちぱちぱち~☆☆☆(←自分で勝手に拍手(笑))

朝フルーツ、続いています。
今朝は、りんごとキウイでした。

あれだけ騒いでいた「腹が張る」騒動(?)なのですが、

四日目くらいから、まったく気にならなくなりました。良かった~♪

家での筋トレ&有酸素運動。
毎日ではありませんが(一日おきくらい)、続いています。
今日は、筋トレ25分、有酸素運動15分くらい。
けっこう楽しい。

でも、家でエアロみたいなのをしていると、「うがーっ!ジムでガーッと
踊りてえええええ~!!!」みたいな衝動に襲われるときがあります(笑)。

それと並行して「できる日だけなんとなーく」というゆっる~い感じで、

仔豚と夜ウォーキングしてみました。

いままで二回。

雨が降っていたり、あまりにも寒そうな日は出かけたくないので、
星が見えるくらいの空の日だけですが。

なんたってけっこう遅い時間ですからね。
ご近所しーーーんですよ、しーーーーん。

ガッツリ着込んで、ダルマみたいにぶくぶくになった三十路越え夫婦が、
夜にどすどす歩いている姿は、ちょっと怪しいかも(笑)。

一回目は約40分くらい。
二回目は昨日でしたが、約一時間(←暖かめだったので頑張りました)。

一回目のときに、太ももがものすごーく冷たくて、
帰って来たらまっかっかになっていたんですよー。
しもやけみたいな感じで。

なので、昨日はジャージの下にレギンス履いて、
防寒対策バッチシ!で臨みました。
かなりもこもこ度アップでしたが、おかげでまっかかにはなりませんでした☆

実は最近、常々気になっていたことがあって、

それは、寝て起きたあとの体重の減り具合。

以前までは、朝起きたときに測ると、体重が600gから800gくらい
減っている~なーんていうのはフツーのことでした。

それが、どうもここ最近、200gくらいしか減っていない…。

もしかしてわたし、ぐーたらしすぎて、

基礎代謝が300くらいしかないのでは!!!

それか、ダイエットに失敗しすぎて、

基礎代謝が300くらいしかないのでは!!!

いや、まさかの

体重計が壊れているのでは!!!

(↑これはない。銭湯で測ったあとに測ると一緒だもの~)

これが三十路越えの宿命か…。

などとしょげしょげでいたのですが、発見したのですよ。

夜ウォーキングしたあとの翌日は、

最低でも600gは減っているということを!!!

二回ともそうでした!!!いやっほーい♪

きっと寝ている間に体がメラメラ燃やしてくれているんでしょうね。
そういう感じを想像してお布団に入っているのですが(笑)、
どうなんでしょう。

これからますます寒くなるので(たぶん冬は厳しいかと…)、
あと何回夜ウォーキングができるのかわかりませんが、
帰って来たらなんだか気持ちもすっきりするし、
もう少しできたらいいなーなんて思っています♪

人気ブログランキングへ

↑更新&ダイエットの励みになります↑

※夜道を歩かれるかたは、
防犯等じゅうぶんお気を付けくださいね。


コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
ダーリンが腹筋してるのを見ながら、テレビを見てげらげら笑ってるわたし・・・。

最近、水を飲んでも太っていく気がする。

太ったでしょ?

と聞くと、

僕はぽっちゃり派だから全然平気☆

と慰めてくれます・・・。

わたしが痩せられないのはダーリンが甘いから。
自分の作った料理でさえうまい、今日この頃。

あぁ痩せたいなぁ・・・。
がんばれ、こつむぎさん!

ちなみに、現在帰省中の息子ちゃん(18歳)は182センチ 63キロ。
大きい二人に囲まれてて、ずっと人より太ってるのがわかりませんでした・・・。
2009/11/17(火) 14:39:59 | URL | あくび #.vjKhiP6[ 編集]
NO TITLE
なんだかんだでやっぱり食べた分
動くって言うのが一番のダイエットですからね~。
夜一人だと怖いけど、子豚さんと一緒なら安心ですね☆☆
私も以前は早朝1時間ウォーキングをやってましたが、
歩く前は面倒なのですが、帰ってくると凄くすっきりした
気分になりました♪
今度子豚さんがお休みの時に早朝にやってみるといいですよ~。
夜と違って景色も見えて清々しい気分になれますから☆
2009/11/18(水) 06:58:57 | URL | コルトン #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です
あくびさんへ

>僕はぽっちゃり派だから全然平気☆
↑いや~ん、言われてみたい…!!!
ダーリンさん、ステキステキ☆ひゅーひゅー☆☆

ごはんがおいしいのは素晴らしいことです!!
お嫁に来てほしいくらいです(笑)。

息子ちゃん、食べざかりな年齢なのに、スリム~~~ッ!!!
いーないーな♪


コルトンさんへ

やっぱりコルトンさんは努力家だわー!!!
頑張りが結果にあらわれてますもんね☆☆
努力はウソつかないんだなあ。

早朝だと空気もキレイでいいって言いますもんね♪
気持ち良さそう!
(ウチの場合は、休日はトドのような体型で遅くまで眠っている夫が、
朝早く起きるのはきっと無理かと…がっくし)
2009/11/18(水) 18:40:20 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
