ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

「ちゃーしゅう工房 総本店」
2009年10月04日 (日) | 編集 |
我が家、外食は食費ではなく、娯楽費に組み込んでいます。

家で食べる=食費。
外で食べる=娯楽費。

で、先日の仔豚休日。
この日も、バリバリ娯楽費散財中。ひゅー、絶好調☆
(ってか、このままだと節約ランキングから追い出されるのでは…)

とはいっても歌いに行っただけなんっすけれどもー。

ストレス解消になるし、
女子日でどこか温泉にでも~というのが無理なときには、
お安く楽しめる娯楽として、ときどき足を運びます。

日中だと二時間歌って、ドリンク付けても1000円切るもんね!

で、夕ごはん。

実は、こんなクーポンをゲットしておりました☆

〈画像ナシ〉

各ちゃーしゅう麺が、どれも150円引きって…。

これ、使わないでどーするのさっ!!!

というわけで、ぶいぃぃぃぃーーーんとクルマを(仔豚が)
いそいそ走らせ、はい、到着ーーーっ♪

〈画像ナシ〉

千歳市北斗にある、「ちゃーしゅう工房 総本店」。

(相変わらずの写真下手ですが、許して…(泣))

お店は横長という感じで、カウンターと小上がりがあり、
わたしたちが入ったときには、ちょうど親子連れひと組と、
ひとりラーメンの男性がいました。

そして(この日たまたまかもしれませんが)なんと店員さんもひとり!!
我が家のあとにさらに男子三人組が入って来たことで、
そりゃもう店員さんのてんてこ舞いっぷりときたら…あわわわ、大変そう。

「注文、少々お待ちくださいね」と、
ものすごーく申し訳なさそうに言われて、どうぞどうぞという気持ちに…。

その後、わたしは「しょうゆちゃーしゅうらーめん」650円、
仔豚は「みそちゃーしゅうらーめん」700円(それぞれクーポン使用時)を注文。

さらに、仔豚が見つけちゃった貼り紙。

「ライスはセルフで100円」。

え?
セルフ…??(イヤな予感)

わざわざセルフコーナーを見に行き、
「いろいろな大きさの器がある」ことを確認してくる仔豚。

おかわりするとさらに100円かかるらしいので、
ここは最初から大きい器で攻める気だな、このぶうぶうは!!!
(↑ってか、ライス頼むの決定なのね…)

ラーメンが運ばれて来た時点で、すかさず

「ライスひとつ!」と追加するぶうぶう。

ああ、やっぱり…(涙)。

こちらが仔豚注文の「みそちゃーしゅうらーめん」。

〈画像ナシ〉

ひとくちスープをもらったところ、濃ゆいみそ味だなーと思いましたが、
仔豚の感想は「甘かった」とのこと。

そしてこちらがわたし注文の「しょうゆちゃーしゅうらーめん」。

〈画像ナシ〉

スープの色がしょうゆにしては薄い感じ?
わかめ味が強かったです…。

麺は大変好みなかたさでした。

〈画像ナシ〉

いいね、いいねー、このかため♪

そして仔豚のライス。

〈画像ナシ〉

お漬物もセルフらしい。

ここに、わたしのちゃーしゅうを載せて、ちゃーしゅう丼にしたいらしき仔豚。
(はじめていらしたかたへ。
わたしは固形のお肉はアレルギーのため、食べるのを控えています)

じゃーーーん!!!

〈画像ナシ〉

すごい。
最初からこういうものだったみたいな載せっぷり(笑)。

こちらのちゃーしゅうは、外側カリッ!の、中じゅわ~だったそうで、
仔豚はとってもおいしく完食しておりました。

ライスを含めても1500円を切ったので、お得感はあったなー。

割引サービスは、HPを見ても受けることができようですので、
気になるかたはお出かけ前に要チェック☆です。

どう?どう?
ちょっとは節約ブログっぽくなってきた?(笑)
(↑どこが…)

人気ブログランキングへ

↑ぽちっと応援、よろこびます↑

◎ちゃーしゅう工房 総本店 HP
コメント
この記事へのコメント
あのぁ・・・・。
これって・・・ 
節約ブログに変えた意味あったんでしょうか(′ー`)
2009/10/04(日) 22:00:51 | URL | 梨。 #-[ 編集]
祝*新ブログ開店
旅に出ていたので出遅れた~。その後新居はどうだい?
私は節約して「日本橋貯金」を始めようと思ってな。
連載がらみの上京も自腹ですし(泣)
とゆーのも書籍代で月1万、おやつ代で月1万以上飛んでるのよさ。
まぁその分、外食は全然してないんだけども。
それにしても食い過ぎ、本だってそんなに買いすぎ。そらー床抜けるわ。
これを少しでも節約すれば旅費の足しになると思って。
お互いがんばりましょー。またリンクもお願い致しますー。
2009/10/04(日) 22:26:39 | URL | なかちー #-[ 編集]
こちら
岩見沢に見せ合ったんだけど、客入らないから少しづつ、サービス悪くなって札幌に引っ越しされたみたい。
ライスサービスの他にナムルとかもサービスであったのがなくなったんだよね。
札幌では順調なんでしょうね。
2009/10/05(月) 05:57:24 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
こつむぎよりお返事です
梨さんへ

あーあ、梨さん、言っちゃった(笑)。

でも大丈夫(←なにが大丈夫なんだか)。
なぜならこのブログは「節約散財ブログ」だからです(笑)!


なかちーへ

書籍代1万は、まあ、仕事のこともあるし、なかちーの趣味を
考えれば仕方なし(しっかし、床抜けないくらいにしといてよ(笑))。

しかーし!おやつ1万はどうなのさ~、ぎゃはははー。
お取り寄せとか、そういうのも入ってるんだよね?
まさか日々の会社でのおやつ代に1万使ってるわけじゃないよね?ね?

貯金趣味のなかちーに一刻も早く戻るように(笑)。


あならいざさんへ

ええっ!元々は岩見沢にあったお店なんですか!!
対応も悪くなかったし、ライスも太っ腹だなあと思ったんですが…。
(ただ、しょうゆのスープはわたしにはちょっと合わなかった…)

ということは、いまは成功してる感じなんでしょうかねー。
2009/10/05(月) 14:17:04 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
