ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

「キッチン喫茶 亜珈里」
2009年11月16日 (月) | 編集 |
大盛りチャレンジカテゴリを楽しみにしてくださっている
皆さま、こんにちは~。

わたしが、大食い夫(30ウン才)を持つ、こつむぎです(笑)。

今日はじめて節約ランキングから来てくださったかた、

いま、「見るブログ、間違えた!!」って思っちゃいました??

まあまあ、今日は節約ネタではありませんが、

ここらでまったりと気分転換でもして行ってくださいませ~☆

あ、でも普段もあまり節約ネタはないかもしれない、このブログです。
ほらー、あくまでも「節約・散財ブログ」ですからー(笑)。
(↑胸を張って「散財」と言うところが…)

さて、今回行って来た大盛りなお店は、札幌市豊平区平岸にある、

「キッチン喫茶 亜珈里」。

「えー、オサレなカフェじゃなきゃいやーん」と言う女子のかただと、
たぶんかなり入りづらいと思う、年季っぷり。

わたしはね、慣れて来ました。
大盛りのお店に入るなら、オシャレ度100%にこだわるのは厳しい。

ってか、この年季っぽさがまた楽しかったりするのかも。
なにがいちばん楽しかったって、店内入ったらマンガ本びっしり~で
圧倒されまくって、思わずニンマリしちゃいました。

メニュー写真、撮ったは良いけれど、
暗すぎてなにがなんだかわからず…、ゴ、ゴメン。

カレーライス500円とか、鍋焼きうどん600円とか、
とにかくうれしい激安価格です☆

わたしは「野菜炒め定食」680円にしました。
仔豚は「ポークピカダ定食」750円の大盛り150円増し。
(メニューではピカタじゃなく、ピカダになっていました)

こちらは「ザンギ定食」が有名というのだけはうっすら知っていましたが、
この時点ではまだ、どれくらいの大盛りっぷりなのか
良くわかっていなかったわたしたち。

しかーし、わたしの「野菜炒め定食」がやって来たときから、
そのごはんの量に、いやーな予感が止まらなくなりました。

はい、こちら「野菜炒め定食」。
P1001178.jpg
野菜炒めの量はもちろん、ごはんもねー、すでに大盛りなんじゃあ…
という盛りの良さなんですが、写真では伝わらないかなあ。

ごはん茶碗見た瞬間に、「あ、ごはんは全部食べられない」って
思わず仔豚に訴えました。

野菜炒めは懐かしい味。
家庭の味という感じ。

そしてやって来た、仔豚の「ポークピカダ定食」大盛り。
P1001179.jpg

え?なんですか?ごはんですか?
もちろん、アップで撮っていますよ、はい、どうぞ♪
P1001181.jpg

え?そうじゃなくて?おかずですか?
こちらももちろん、アップでも撮っていますよ、はい、どうぞ♪
P1001180.jpg

なにに驚いたって、キャベツの後ろにあるスパゲティのサラダ。
かなりのボリュームなんですよ~。

そして、主役の「ポークピカダ」。

実は二段ですからね(笑)!!

下にもまったく同じような状態で並んでいます。
マトリョーシカか!ってば(笑)。

さすがに仔豚も今回は厳しい闘いだったようす。
(まあ、自分のごはんのほかに、わたしのごはんも少し引き取って
もらっていますからねー)

もちろん完食致しましたが、

いつもより時間がかかっておりました。

このあと、江別の「北のたまゆら」で二時間頑張ったのですが、
さすがに血液が胃に集中しているのがわかったそうです。
(口からピカダが出なくて良かったね)

そんな仔豚ちゃんによる今回のひとこと感想。

「油ものは、そろそろキツイ!!!」

う~ん、なんとも実感のこもった良いひとことだわねー(笑)。

人気ブログランキングへ

↑ぽちっと!が、更新の励みになります~↑

◎亜珈里(←食べログです)
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
久しぶりの大食いチャレンジ☆ですね!

・・・。

うーん・・・。
油がきつい・・・。
ダーリンもそろそろそう言って欲しい・・・。



2009/11/16(月) 16:30:59 | URL | あくび #.vjKhiP6[ 編集]
NO TITLE
でたっ☆大盛りチャレンジシリーズ!
ここまできたら札幌の大盛り店、全店を
仔豚さんに制覇して欲しい……と思うのは
私だけかしら(^_^;)
2009/11/16(月) 19:38:42 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です
あくびさんへ

ダーリンさんは、食べたぶん消費しているので
きっと大丈夫なんですよ~。

でもあくびさんとしては、やっぱり体も心配ですもんねぇー。


ぽちこさんへ

ぽちこさんだけですっ!!(爆)

ってか、そうであってほしい(笑)。
じゃないとメタ………。
2009/11/16(月) 23:48:41 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
おお!
ファンとしてはだーだ様VS仔豚様の直接対決を望む今日この頃。

あのね、唐揚げ定食の唐揚げはね、こぶし大の大きさのカレーの味したのが5つくるんですよ。
最初の一個はうれしいけど、4つ目食べてるあたりじゃ、油がきつくてね。

私の場合はライス大盛りにしませんでしたが、写真を見て頼まなくて良かったと思う小食な今日この頃。
2009/11/17(火) 06:23:00 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
こつむぎよりお返事です
あならいざさんへ

カレーだったら、だーださんには絶対かなわないと思いますよ(笑)。
だって、だーださん4皿……!!!☆☆☆

ザンギ定食、食べてる人いました(思わずチラ見)。
山のようになってましたね(笑)。

夫もごはんはさくさく行けたんですが、
ピカダの油っ気にやられたらしく、
久しぶりにわたしより食べきるのが遅かったくらいです。

いやはや、油は強敵ですね。
2009/11/17(火) 11:43:47 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
NO TITLE
だぁぁぁぁ!出遅れた(涙)

実は月、火のだーだの連休、ここに行こうと話題になったんですよー!
結局違う所で落ち着いちゃいましたが・・・
ザンギがどうしても食べてみたくて・・・
我々が油にやられる事は無いかなと思って~♪
やっぱり行くべくだったな~
ピカタがおいしそうだし~

よーし!ピカタとザンギ行ってみっかな~ん♪

ってかあならいざさんとだーだの話で盛り上がってるシー!
私も交ざりたかった(しょぼ~ん)
ふふふっ♪カレーではきっと負けないなっ。
ホントカレーは飲み物って感じですよー!
2009/11/18(水) 20:17:41 | URL | みさき #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です
みさきさんへ

なんですとーーー!!!
その曜日なら、もしかしたらバッタリ会ってたかもしれないですね☆
うーっ、惜しかったあ!!

ええっ!
ピカダとザンギは厳しいかもしれないですよ…。
いや、でもそれはそれで見てみたい(笑)。

あはは~、勝手にだーださんバナシしてました~♪
そんなに食べるのに、ほっそりしてるだーださん、
ナゼなのおぉぉぉぉぉーーーーーっ!!!
2009/11/18(水) 23:31:48 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
