ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ふて寝ネコ
2009年11月14日 (土) | 編集 |
実家で、妹の可愛らしさに萌え萌えして来ました(笑)!!
(↑そうとうの姉バカですが、許して)

寒がりさんな妹。
ストーブが点くと、
一目散にいちばん良い場所に向かってダッシュです☆

たまーに、その場所の半分くらいをわたしが陣取っているときがあって、
そのときは近くに来てから「えーっ、おねえちゃん、そこ取ってるしー」
っちゅー表情をします。

それでもどかないでいると、わざと遠くに行って(でも視界には入る位置)、
こちらに背中を向けて、哀愁を漂わせるという技も使います(笑)。

いやあー、立派な猫背だけに、哀しみがひしひしとにじみ出るんですよねー。

そんなわけで、たいていはわたしが負けます(笑)。

このとき↓ももちろん完敗でした。
(写真の左手側にストーブがあるとご想像ください)

暖かい場所でまったりしたいけれど、
冷蔵庫近くにいる母のようすも気にかかる。

「ごはんもらえる?もしかして、ごはんもらえる?」(わくわく)
P1001170.jpg

いやー、たぶんおねえちゃんが思うに、ごはんには早いんじゃないかなー。
だってまだ17時だもん。
(妹の夕ごはんはいつもだいたい18時前後)

「ホントだあ、ごはんじゃなかったあああ」(しょんぼり)
P1001171.jpg

だから言ったっしょー。

「けっ、ふて寝だ!」(ごろり)
P1001172.jpg

あーあ、そんなにアタマをストーブに向けて、暑くないのかね。

そんなことは気にしていないようで、それよりもごはんがまだだったのが
ショックだったみたい。

顔をアップにしてみたら…
P1001173.jpg
ぶーたれていた。

特に口もとが…(笑)。

まったく、どんだけ食いしん坊なんだか。

それにしても、

ちょっと表情に出しすぎなんじゃないかい?妹よ(笑)。

しかし、そんなところも可愛くて、ますますもふもふに拍車がかかり、
(あまりにもしつこいので)やっぱり「シャー!」と怒られる姉なのでした…。

人気ブログランキングへ

↑ぽちっとがウレシイです↑

コメント
この記事へのコメント
お妹さま
昨日、私のネコともオフ会に参加させていただきました。
ちょうどね、妹様と同じ年齢のネコさんが腎疾患でピンチに陥ったんです。
ネコさんて、基本体調悪くても顔に出さないじゃないですか。私もまずいかと思いました。
しかし、ネコさんは持ち前の根性とファンの応援にとりあえず、ピンチを脱して、がんばれネコさん、ママさんのオフ会でした。
失った機能はよみがえらないから、いかに本ネコにつらくないようにがんばってもらうかが、今度のポイントです。

勝手なことを申しましたが、妹様、元気に見えても年齢ですから、気を付けてあげてくださいね。

それにしても妹様非常に表情豊かで最高ですね。
2009/11/15(日) 19:13:19 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
こつむぎよりお返事です
あならいざさんへ

お友達のネコさん、ピンチを脱したとのことで良かったですね☆
妹と同い年のネコさんということで、読んでてハラハラしちゃいました。

動物って、体調が悪くても(サバンナなどでは)狙われるので、
調子良いフリするみたいですね。
しゃべって教えてくれるわけでもないので、やっぱり人間が
気付いてあげることと、定期的な検査は必要かもしれませんね。

妹の心配までしてくださってありがとうございます~。
薬と炭(を、毎食ごはんにふりかけてます)の効果をみるのに、
今年中には病院に再来予定ですので、その際にはまた
記事にしますね!
2009/11/16(月) 15:31:03 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
