ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

梨とバナナ
2009年11月11日 (水) | 編集 |
も、もしかしてダイエットカテゴリなるものを作ったほうが
良いかしら~ってくらい、
ついにお尻に火が点きはじめたこつむぎです、こんにちはー。

あ、点きはじめたじゃなくて、もう燃えているわあ、メラメラと…お尻。

ま、まあ、カテゴリについては後々考えたいと思います~。
(ますます、なにブログかわからなくなってきた…)

そんなわけで昨日宣言したとおり、今朝の朝食は梨とバナナ。
P1001164.jpg
梨は一個分なのですが、噛みかみ率があがるように、
あえてたくさんに切り分けました。

ちなみに飲んでいるのは白湯。

これはちょっと前に流行った白湯ダイエットの影響で~というわけではなく、
わたし、飲むものがないときには、最近よく白湯にしています。

「飲むものがない」なーんて書くと、
こつむぎ家、どんだけ節約しているのよ?と思われるかもしれないのですが(笑)、
違う違う、書きかたが悪かった、「飲みたいものがない」の間違いでしたー。

温かいものが飲みたいけれど、スープも味噌汁も気分的に違う。
コーヒー、緑茶もなんだか重いなあ…というときがたびたびあって。

だったら白湯にしちゃえ!と、
ミネラルウォーターをチンしてごくごく飲んでいます。

意外とするする飲むことができるんですよね☆

まだ一日目なので、劇的な変化などあるはずもないのですが、
ただひとつ、初日から実感できたこと。

おなかの調子が良い!

三十路をはるかに越えているとはいえ、そこはオトメ。
ふんわりベールに隠した状態で言わせていただくと、

いろいろ出る!!

なにが「いろいろ」なのかは、ご想像におまかせします。
そこはほらー、オトメゴコロをくみ取っていただいて、
深くは突っこまない方向で、ね?ねねね?(笑)
(しっかし、これのどこが「ふんわりベール」なんだか…)

あー、でもひとつ皆さまのお知恵をお借りしたいことが。

わたし、もともとよく骨が鳴るほうで。
手足の指やら股関節やら、すぐぱきぱき言うんです。

そしてひざも例外ではなく。
特に左ひざ。

筋トレでスクワットもしているのですが、そのたびにぱきぱき。
最近はちょっと痛いかも…とか思うようになってきた~。

なにこれ?
要ヒアルロン酸??

加齢とともに減ってくるという情報は毎日のように目にするけれど、
30ウン才のわたしも、そろそろ必要なのでしょうか…(涙)。

どなたかお詳しいかた、教えていただけるとウレシイです。

さあて、明日の朝食は、梨と柿。

柿は今日スーパーで買って来ました。
一個75円で(←ちと高い。この間まで50円だったのにぃ…)。

人気ブログランキングへ

↑更新&ダイエットの励みになりますので、ぜひぽちっと↑

コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
果物だけの朝食。。。
やっぱりお腹がすぐ減りそうで
私には無理そう・・・。
白湯ダイエットって聞いたことあります~。
なんだか冷たいわけでもなく、
温かいわけでもなくですよねぇ。
白湯だものねぇ。
それって普通の食事と一緒に飲めばいいみたいな
感じのダイエットなんですか??
2009/11/12(木) 06:58:22 | URL | コルトン #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です
コルトンさんへ

白湯ダイエットはわたしもしたことなくて、
詳しいことはわからないんですよ~。
好みで白湯を飲んでるだけなんです(笑)。

最近わかったんですけど、梨とかりんごとか噛みごたえのある
フルーツはけっこうおなかのもちが良いかもです。
柿とバナナだとするする消化されちゃうのか、11時くらいには
おなかぺこぺこでしたあ…。

2009/11/12(木) 17:20:59 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
