ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

朝フルーツ開始!
2009年11月10日 (火) | 編集 |
仔豚が、よくお香を買って(←自腹で)焚いてくれます。

わたしは火がコワいので自力では焚くことができません。
(↑ほら~、野生動物だから(笑))

この間までは「さくら」だったのですが、なくなったので、
わたしの好きな「ラベンダー」にしてくれました。

買うときにわたしも一緒にいて、香りを確かめてみたのですが、
芳香剤っぽさもあまりなく、なかなか良い感じ♪

と、思ったのだけれども、実際に焚いてみたら、
なんだか妙におじさんっぽい匂いなのです~。

おじさんっぽいってなんか変だな。
でもほかに例えようがないのー。

すまん、仔豚よ。このお香、失敗かも…。

さて、切羽詰まってきました。

なにがと言うと、ダイエットが、です。

今日は30分くらいウォーキングして来て(途中でパン屋さんと
クリーニング屋さんと、野菜の直売所に寄って用事をたす)、
家では例のゲームで筋トレと若干の有酸素運動を、これまた30分くらい。

ダンベルを買おうかな~と、
とりあえずお決まりの100均をのぞいてみたものの(←飽きるのが
早いので、100均でじゅうぶん)、水を入れるタイプのしかないのですね。

これ、昔、イベントの景品でよく配ったよなあ。

水を入れるタイプのなら、ペットボトルでもいいや~と、
すぐに思い直し、お店を後にしました。

いくら100円と言えども、捨てることを考えるとメンドーだし…。
ペットボトルなら、なにかしら家にあるしね。

ま、ほかの100均ものぞいてみて、もっと本格派っぽいのがあれば
考えたいと思います~☆

で、そのほかにわたしがいま気になっているのは、
朝をフルーツのみにするというダイエット。
(ん?朝バナナっぽい??)

わたしの本棚には、読んだだけで実践した気になり、
眠っているダイエット本というのがたくさんあるのですが(しーん…)、
その中にも書いてあったし、最近雑誌などでも特集されているらしい。

朝は解毒だか排泄だかに重きを置くため、
消化の良いフルーツで、それらの力を高めよう!みたいな理論だったと
思いますが、わたしのことなのでテキトーな記憶です、ゴ、ゴメン。
(気になるかたは、検索をお願い致します)

うーむ、フルーツは大好きだし、よく食べるけれども…と、
ちらっとキッチンをのぞいてみると、この間買って来たバナナと、
さっき直売所で「うっわー、梨が3個で180円は安ぅー♪」と
思わず浮かれて買った梨がある。

これはさあー、明日からやれってことだよね、きっと。
うん、そういうことなのよね。

どうやら10日間くらいから効果が実感できるらしいので、
ちょっくら明日からはじめてみたいと思います。
(とは言っても、途中でモロモロ予定があるため、
「できるだけ」という案の定のゆるゆるかげん)

節約的にはどうかなー。
フルーツってけっこうお高いんですよね。
今日見つけた梨のように掘り出し物があるかもしれないので、
ちょくちょく直売所をのぞいてみようかしら。

問題は、「やせにくい期二週間」にすでに突入してしまっているという
ところですが、これはもう仕方ないなー。
とにもかくにもはじめないと、もう日がないし…ぷるぷる。

そんなわけで、明日のわたしの朝食は、

バナナと梨ですっ!!

↑どんな宣言なんだか…(笑)。

人気ブログランキングへ

↑ぽちっと応援、よろこびます↑

コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
はい、朝フルーツダイエットモニター中のKOOです。
えっと朝フルーツ1年程度続けてますけど
体重??はっ??
毎朝バナナと水だけですよん。

2009/11/10(火) 21:14:07 | URL | koo #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です
kooさんへ

…あははは~、わーーーーっはっはっは!!!

どうしましょ、どうしましょ、kooさん。
>体重??はっ??
↑この一文に未来を見ました(笑)。

あはははは~(←こわれてきた)。
2009/11/10(火) 22:43:01 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
NO TITLE
朝フルーツか~。
以前私もダイエットのためじゃなく、美容のためみたいな
感じでキウイは食べてたのですが
フルーツって本当に高いですよねぇ。
「もういいや」って思ってから今はもう食べてません(笑)
朝フルーツだけってすぐお腹減りそうですね・・。
2009/11/11(水) 07:22:59 | URL | コルトン #-[ 編集]
NO TITLE
朝ごはんフルーツ どうでした?

わたしも朝は梨を頑張って、2個食べました!
ダーリンはパスタ。

僭越ですが、ぎょうざグラタンの作り方。

① じゃがいもをスライスしてちょっと焼く
② バターを塗った皿にならべる
③ ぎょうざを並べる(一個ままでも半分に切っても)
④ ミートソース又はホワイトソースをかける
⑤ ②③④の工程をもう一回(じゃがいもをお好みの野菜でも可)
⑥ チーズを並べる
⑦ 粉チーズをかける
⑧ 焼く

ダーリンは大好きですがわたしは食べません(笑。
カロリーが恐ろしすぎる!
2009/11/11(水) 09:20:16 | URL | あくび #.vjKhiP6[ 編集]
こつむぎよりお返事です
コルトンさんへ

おなか減りますよ~。
なのでお昼はきっかり12時です(笑)。

働いてたら、ちょっとツライかもー。
おなかぺこぺこだからって、お茶飲みに行くとか勝手に
できないですもんね。


あくびさんへ

おおっ!ぎょうざグラタン、想像しただけでおいしそうです☆
ありがとうございます~。
でも確かにカロリーはすごそう(笑)。
たまーにならご褒美的にアリじゃないでしょうか♪

ダーリンさんはグラタンも朝からパスタもモリモリいけて、
どうやって体型維持されてるんですか~。
2009/11/12(木) 17:16:54 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
