ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

10月電気代2009
2009年11月08日 (日) | 編集 |
ちょっと大きめのオシゴトが入りそうなのですが、
そんなありがたい連絡をいただいたにもかかわらず、
三十路オトメゴコロはざわざわざわざわ大騒ぎ。

それはもちろん、激しい体重増加のせい。

久しぶりにお会いしたら、きっと

「どうしたのーーー!!!(そのぱっつんぱつんさは!)」

と、言われるに違いない…。

もちろんもともとぽっちゃりではあるのですが、
現在のわたし、30ウン年間の人生で、最もぱっつぱつ値更新中。

体重計の数値が、未知なる領域に間もなく突入しそう。

そしてさらに、なにもかもが重力に耐え切れなくなってきている…(遠い目)。

筋トレはとりあえず続いていますが、すぐにどうこうなるものでもないし。

そろそろシゴトもらえなくなるかもおおおおおお。

と、とにかく、その日に向けてできるだけ頑張ります。

願いはただひとつ!!!

隣に、若いキャンギャルのお姉さんが立ちませんように…ドキドキドキ。

さて、毎日の調理にヘルシオを使っている我が家。

とにかくすべてがヘルシオくんに頼りっぱなしです。

そんなヘルシオくんフル稼働っぷりを見て、仔豚が、

「電気代がエライことになるのでは…」

と、心配してぶひぶひ鳴きだしました。

わたしはというと、
そんなこと言っても、いまウチにはヘルシオくんしかないのだし、
だいたいにおいて、以前もIHだったんだからそんな劇的には
変わらないんじゃないの~?
ってか、しゃーないっしょ!と、茶をすするばかり。

ま、内心、

どエライ請求が来た日には、また考えよう。

なーんて思っていたのですが(笑)。

そんなハッラハラの10月分のこつむぎ家電気代。

4579円!!!

感想。

思ったほどではなかった。

引っ越し前と比べて、それほど大きく変わっていませんでした。

ホッとしたあ。

11月分は、ハロゲンも使いはじめているから、
もっと増えるだろうけれど、とりあえずヘルシオくんのみ調理でも、
電気代ガッツリ増えるというわけではないとわかって良かったです。

ガステーブルがやって来る日はもう少しかかりそうだし。
しばらくは、こんな感じで暮らしていくことになりそう。

冬の光熱費が上がるのは、仕方ないよねぇ…。
北海道だし。
(↑節約する気ねーなー、このひと)

ってか、ここらへん(引っ越し後)、すっごい寒いらしいのですが(涙)。

ひ、冷え性のわたしに耐えられるのだろうか…。

人気ブログランキングへ

↑ぽちっと応援、よろこびます↑

コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
こんにちは~。

北海道ってやっぱり冬は暖房費が凄そうですね~。
あーたんに暖房費が会社から支給されると聞いて
福岡生まれ福岡育ちのまるは目玉が飛び出そうになりました(爆)

まるは常日頃「老後は小樽に暮らしたい」と
あーたんに訴えてるのですが「老後にあんな坂の町は嫌だ」と
拒否られ続けてます(-""-;)

ちなみにまるの自宅は6畳1ルームのオール電化(非IH)なんですが
月の電気代は4千円~6千円台です。
エアコンをガンガンつける夏冬も6千円台なので、
意外と安い・・・んでしょうか??
2009/11/08(日) 14:47:10 | URL | まる #-[ 編集]
NO TITLE
体重更新中・・・。
寒くなってきたので仕方ないのではないでしょうか~(笑)
冬になると少なからず増えますからね~。
とか言って夏になってもそのままだったりね・・。

うちもこたつ&エアコン暖房を使ってるので
電気代は結構増えます。
犬もいるので一日中低い温度でつけないと
いけない状態ですしね。
こうなったら太って寒さに耐えられる体に
なるっきゃない(笑)
いっぱい食べれて、電気代節約できる~!!(やけくそ)
2009/11/08(日) 19:17:13 | URL | コルトン #-[ 編集]
こんばんは~。
こつむぎさん、こんばんは~。
私も体重が危険なことに・・・。
鏡で顔を見るたびに、
『ゲルマローラーってどうなの?!』
と口コミを検索してしまいます(笑)

『ヘルシオ』が自宅にあるなんて
羨ましいです~。

電気代って、『何が原因でこんなことに!』
ということがよくあります。
2009/11/08(日) 22:44:52 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
こつむぎよりお返事です
まるさんへ

暖房手当ですね。ありますよ~。
でも、全部の会社にあるというわけではないし、
不景気なので減らされたりして、大変ですー。

わたしは小樽びいきです。小樽はいい街ですよ。
ちょっと若者が減って来てるので、税金の面とか大変ですが、
観光に力を入れて頑張ってます。
昔は札幌より小樽の方が栄えてたんですよ☆
小樽でも、松ヶ枝町とか最上町とか坂の上で大変なところもありますが、
そんなに坂の気にならない町もありますよ♪

オール電化だとやっぱり光熱費は全体的に下がるんでしょうね。
我が家の冬のガス代は(灯油代も含むので)エライことになります…。


コルトンさんへ

>こうなったら太って寒さに耐えられる体に なるっきゃない(笑)
>いっぱい食べれて、電気代節約できる~!!(やけくそ)
↑これ、すっごいいい案なんですけどー(笑)。
こういう考えが主流になってくれないかしら。
冬なんだからみんな太ろう!
節約にもなるし、そもそも太ってるほうが美しい!みたいな(笑)。

あー、ウチも実家はつけっぱです。
寒がってるの見ると可愛そうですもんね。
それに、風邪ひいて病院に連れて行ったら人間より高い(笑)。


ごちさんへ

なに、なに?ゲルマローラーってなに~っ!!!(興味津々♪)
顔小さくなるんですかね?
三重アゴにも効きますかね??(真剣☆)

ヘルシオあるとラクですよ~。
野菜がもりもり食べられます。
そんなに味付けしなくても、野菜の甘みとかわかるんです☆
健康的でいいかもです。
2009/11/08(日) 23:24:22 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
