ネコとにちようび。最強。
--年--月--日 (--) | 編集 |

「みよしの」でバランス良く
2009年11月09日 (月) | 編集 |
やっぱりね、バランス良く食べるのがいちばんだと思うの。
って、そんなことはわかっているっちゅーの。

わかってはいるけれど、炭水化物が多めな我が家。

特にわたしはお肉を食べられないこともあり、
意識してたんぱく質を取るようにはしているのですが、
ときどきハッ!と気付くと、炭水化物と野菜のみ!みたいな
食卓になっているときがあります…。
(そういうときは仔豚にはたいていお肉がついている)

で、慌てて納豆を付けたしてみたりして。
ビバ、納豆☆

先日久しぶりに「みよしの」に行って来たんですが、

ぎょうざが食べられない(←大好きなので、ホントはすっごく食べたいのにぃ)
わたしは、こちらでは必然的にカレーになります。

カレーに味噌汁かあ…とメニューを見て「おおっ!」。

納豆カレーなるものがある。

こ、これはいいんじゃないの~♪

というわけで、「納豆カレー」380円に、
「サラダセット(サラダ+味噌汁)」180円を付けてみました。
P1001162.jpg
どうですか、どうですか。
なんだかすっごくバランス良くなったように見えません??

そして納豆アップ☆
P1001163.jpg
スープカレーに納豆というのはもはや定番メニューのひとつと
言っても良いと思いますが、ルーカレーに納豆。

カレー食べながら糸はるという…(笑)。

なんとも不思議な感じでしたが、
いや、あくまでも栄養のバランスを考えてのことだ!と自分に
言い聞かせると、よくやった!と自分を褒めたい気分になりました(笑)。

ちなみに「これ、家でもできるのでは…」と言ったら、
仔豚にソッコーで拒否られました。

そ、そこまで激しく拒否らずとも…(沈)。

あ、仔豚はフツーに、「ジャンボ定食」735円っすよ。

はい、ぎょうざ18個、ドン!!!
P1001161.jpg
仔豚はぎょうざは酢のみで食べることが多くて、
このときもぎょうざの上から直接酢をドバドバとかけて食べていました。

ひー、すっぱそう~。

このあと、スーパー銭湯で二時間頑張ったおかげで、
体重はキープ(あ、もちろん太ったままの数値ですが)。

とりあえず筋トレはまだ続いています。

いつまで続くかはわからないけれどもー。

人気ブログランキングへ

↑ぽちっとが、更新の励みになります↑

コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
納豆カレー、昔自分で作って食べてましたw

納豆によっては、当たりはずれがありますね(好みですけど)
同じカレールーで作って、違う納豆で食べたときに、
「あれ?前回のよりおいしくない・・・」と思うことがありました。
2009/11/09(月) 14:42:45 | URL | みけりん #pY.z5wAw[ 編集]
NO TITLE
こんにちは☆

なんという奇遇!

ウチも土曜は、ぎょうざでした。
宝永のぎょうざ、2袋(80個です)。
ひとつひとつが大きいです。
ダーリンは50個くらい食べました。
あまりは日曜にぎょうざグラタンとぎょうざラーメンに変身。

今の気持ちは、ぎょうざのない星へ行きたい・・・。


2009/11/09(月) 14:47:45 | URL | あくび #.vjKhiP6[ 編集]
みよしのカレー
昔、学生の頃昼飯代をゲームソフト買うのに使ってしまい、
2週間昼にみよしのカレー食べ続けた事あります。
なんか肌が黄色くなるような感じでした。
その時は、もういい!と思いましたが、
いまだに、たまに食べたくなりますね、みよしのカレー
2009/11/09(月) 16:15:10 | URL | くろ #-[ 編集]
NO TITLE
へ~カレーに納豆って美味しいんでしょうか~??
明日の朝カレーだから早速やってみようかな・・。
ってお店で餃子18個(笑)
でも、餃子だったら食べられそうなきがする~☆
うちも餃子はほとんど酢のみで食べますよ。
すっぱそうですが、餃子だとなぜかそんなに
すっぱく感じないんですよね。
だから子豚さんの気持ちわかります~♪
2009/11/09(月) 20:44:49 | URL | コルトン #-[ 編集]
NO TITLE
ヽ( ´ ▽ ` )ノ こつむぎさんこんばんわー

スープカレーを経験する前に。。
ルーカレーに納豆食べてました(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!
某料理マンガにも。。ルーカレーに納豆入れていた話が

わたし嫌いじゃない。。
スーカレに納豆も好きだし(。-_-。)ポッ

カレーに何いれるーーー?の番組みたことがあって
キムチだったり、マヨ、ケチャ、生卵。。いろいろあったよ
2009/11/09(月) 20:58:07 | URL | 蜜柑 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/09(月) 23:32:57 | | #[ 編集]
NO TITLE
餃子美味しそう・・・(*>艸<*)
私も仔豚さんみたいにあの餃子はペロっと食べちゃいます。
(だから太ったんだな、うん)

こつむぎさ~ん。手稲周辺でヘルシーなごはん屋さんありませんか♪
2009/11/10(火) 13:32:23 | URL | まる #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です
みけりんさんへ

おおっ!目からウロコ。
同じ納豆カレーでも、納豆によって味がかわる。
言われてみればそうですよね!!

ぜひ当たりだった納豆を教えていただきたいです~♪(笑)


あくびさんへ

宝永のぎょうざ、有名ですよね!美味しいでしょうね~☆
ぎょうざグラタン??
すごーい、興味ある~♪

ダーリンさん、50個ですか(笑)。
もちろん、ごはんは山盛りですよね???


くろさんへ

あはは~、若気のなんとやらというやつですね(笑)。

2週間毎日カレーは、カレー好きさんでも飽きそう~。
たまにぎょうざを挟んでみると、3週間行けたかもしれないですね、
って、んなバカな(笑)。


コルトンさんへ

おいしいというか、栄養というか、カレーなのに糸がはるというか?(笑)

ぎょうざ18個、夫はぺろっといってました。
もう少し味わってほしいものです…。
酢で食べるのは体に良さそうですよね☆


蜜柑さんへ

わたしもスープカレーに納豆はアリアリ☆だと思います~。
このときのルーカレーに納豆は、たぶん、もう少しルー側に
納豆を入れるというか、もっとルーに浸すというか、すれば
おいしいのかも~と思いました。

カレーにケチャ入れたら、ちょっとハヤシっぽくなりそうですね~。


ヒミツコメントさま

売ってるのもおいしいですよね!

そんなステキなイベントが??
ついついすぐ夫に連絡してしまいました(笑)。
でも曜日的に無理っぽいです…(泣)、うー、残念。

明日そこらへんうろちょろする予定です。
なので、見かけられるかも!!
情報ありがとうございました~☆


まるさんへ

注文してから焼いてくれることが多く、できたて熱々でおいしいんですよ♪

手稲近辺でヘルシーというと、やっぱり一番に名前があがるのは、
ド定番ですが、「せれくとれすとらん ごはん屋さん」でしょうか。
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0102/A010203/1005433/

あと、福岡にもあると思いますが、発寒イオンの中に
自然食バイキングのお店「はーべすと」が入ってます。
(住所的には手稲よりちょっと札幌寄りになります)
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0102/A010204/1002073/

ヘルシーというのとはちょっとかけ離れちゃうかもしれませんが、
手稲駅と直結している、「8時のごぱん」も可愛いカフェですよ。
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0102/A010203/1001923/
2009/11/10(火) 22:40:40 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
NO TITLE
きゃー♪ありがとうございますっ!!

ちょうど次回あーたんと逢う時、手稲ステーションホテルに泊まるんです★なので8時のごぱんに行ってみまーす!

あと発寒イオンにもよく行くので(笑)、「はーべすと」チェックしてみますヾ(`ω´)ノシ

「ごはん屋さん」も気になる~・・・


あーたんは手稲に札幌に住んで20年近く経つのに全然詳しくないんです><
助かります★
2009/11/10(火) 23:57:22 | URL | まる #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です
まるさんへ

喜んでいただけてよかったです☆

わたしでわかることなら、またなんなりと聞いてくださいませ~。
2009/11/12(木) 17:10:29 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
