ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

「麺や 一歩」
2009年11月06日 (金) | 編集 |
え?
11月6日まで?(←って、今日じゃーん)

そりゃ、行かなきゃ!
仔豚、休みで良かったね~。

ということで、クルマをばびゅーんと飛ばして大慌てで向かった先は、

恵庭市有明にある、「麺や 一歩」。

P1001154.jpg

なにが11月6日までかというと、
P1001155.jpg
コレコレ!!!

ラーメンがワンコインで食べられるなんて、
ラーメン大好き仔豚ちゃんが黙って見過ごすはずがないっしょ!

さらにメニューにあるステキな一文を見つけて、
ウキウキ度アップの仔豚。

読んで、読んで!この赤字部分を、読んで~~☆
P1001156.jpg
えー、わたしはラーメンライスのライスは、
なにをおかずに食べるのかわからない派(笑)なので、
当然「へー」とスルーの気満々だったのですが、
そうは仔豚がおろさない。

「じゃあ、おまえの分も入れてふたつもらうよ~」

ってなことを「当たり前でしょ」みたいな顔して言うわけですよ。

ちょっとちょっとー、いくらなんでもふたつはいらないんじゃないの?

「ここをよく見ろ!小ライスだぞ、小ライス!!!」

うん、そうだねぇ。

「小ライスってことは、ふたくちで食い終わるってことだぞ!!」

いやいや、そりゃあ、キミだからでしょー??

そんなやり取りがまる聞こえだったのかも。
店員さんに声をかけると、あっさりと「おふたつですね」。

は、はい…。

そーかい、そーかい、ならば食うがよかろう。
そんなわけで、どちらも仔豚ちゃん行き。
P1001157.jpg
ちなみに「餃子…」と言う仔豚のつぶやきには無視を決め込みました。

わたしの「醤油らーめん」500円。
P1001159.jpg

仔豚の「味噌らーめん」500円。
P1001158.jpg

麺はこんな感じ。
P1001160.jpg
鶏がらのスープだと思いますので、豚骨に慣れているかたには
若干あっさりめかな。

わたしには少し脂っぽいくらいでしたが、たぶんドンドンあっさりな
方向に傾いているせいだと思います。
味噌も同様、コッテコテではなかったです。

麺はなかなか好み♪

フツウな感じのラーメンではありましたが、
二人で1000円なら(しかも小ライスもふたついただいちゃったし)、
ありがたすぎるくらいありがたい。

このイベントは今日までで、しかもスープがなくなり次第終了ということなので、
これから行かれるかたは、確認をしてからのほうが良いかもです。

それにしても、最近、クーポンやお得情報を知って外食することが多く、
ちょっとお得に食べられているのがうれしい♪

↑あれ?これって策略…(笑)?

人気ブログランキングへ

↑ぽちっとしていただけるとウレシイのです↑

◎「麺や一歩」ブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
