ネコとにちようび。最強。
--年--月--日 (--) | 編集 |

3人用は3人用
2009年11月07日 (土) | 編集 |
皆さま、現在マックが期間限定、店舗限定でやっている
ドライブスルーのキャンペーンをご存じですか?

3人分で1000円というもので、内容は、
セットAが、「ビッグマック、ハンバーガー、てりやきマックバーガー、
ポテトM×2、ナゲット、ドリンクS×3」。

セットBが、「クォーターパウンダー・チーズ、チーズバーガー、
てりやきマックバーガー、ポテトM×2、ナゲット、ドリンクS×3」です。

確かにこれで1000円はお得かも。
みんなで買って分けて食べるなら、ちょうど良さそう~。

しかーーし!!!

先日のランチ時に、仔豚の会社の後輩が、

このセットをひとりで食べていたそうです。

…いやいや、またまたあ~、冗談でしょー。

確かに男子ならバーガーをふたつかみっつは食べられるかもしれませんが、
それにMポテトがふたつとナゲットも付いているんですよ?
ドリンクに至ってはSサイズとはいえ、みっつも!!!

それをひとりでだなんて。

そんなことあるわけがない!!!と大否定しそうになったのですが、

本当にひとりで食べきっていたそうです。

確かに食べるだけなら食べられるのかも。
体の大きい後輩くんらしいし。

でも、考えたくないけれど、カロリー計算したら、
そら恐ろしいことになるのでは…。

余計なお世話ながら、その後輩くんが食べたというAセットの
カロリーをたしてみた。

ドリンクはなにを飲んでいたかわからないので、
バーガーとサイドメニューだけで。

2500kcalちょっと…。

あ、あれ?
これだけでほぼ、成人男子の一日の摂取カロリーなのでは…もごもごもご。

そりゃそーだ、だって3人用だもんね。

他人ごととはいえ、心配になってしまったわたしは、
「ねえ、まさか○○くん、ドリンクはコーラとか飲んでいないよね?
みっつともコーラとかジュースだったってことはないよね?
せめてアイスティーとか、コーヒーとかさあ…」と、
仔豚に何度も詰めよってうざがられたのでした。
(ドリンクは見えなかったらしい)

会社にいたほかの同僚も驚いていたそう。

やっぱり3人用は3人で食べるか、せめて2人で食べるのが
良いかと思います…。

ちなみにそんな後輩くんは、

現在、彼女大大募集中です☆

気のまわるすごく良い男の子なんだそうです。
ただ、3人用をひとりで食べちゃいますが…。
(↑ホントに余計なお世話)

あー、ヤバイ。
このブログ、後輩くんに発見されませんように…。

ゴメンよ、後輩くん。ブログのネタにしてしまって…。

人気ブログランキングへ

↑更新の励みになりますので、よろしくです↑

コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
Σさ、3人用を1人でv-356
絶対無理です・・・
でもダイエット中の今、それだけ食べてもOKな後輩くんが羨ましい・・・

2009/11/07(土) 16:32:57 | URL | まる #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です
まるさんへ

ですよねー、ビックリしますよねぇー。
Mポテト2個とか、わたしの場合、
たぶん途中で油にやられて具合悪くなるんじゃないかと…。

後輩くん、体重100キロ越えしているらしいので、
きっと大丈夫じゃないんだと思います(沈)。
性格がいい子なだけに、節制頑張ってほしいところです…(涙)。
2009/11/08(日) 17:39:40 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
