ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

蓄えじゅうぶん!!
2009年11月05日 (木) | 編集 |
どうやらそろそろ冬眠に入るようです、わたし。

じゃないとこんなに蓄えるわけないっしょ!!!

と、窓を全開にして吠えたくなるほど、体重増加がとまりません。

あまりの数値に、「ウララーーーーーッ!!!」
(↑ジェロニモか?アパッチか?(わかる人だけわかって(笑))
と、叫び出しそうになりました。

ちなみに仔豚は草原やら牧場やらに行くと、いつも↑のように
おたけびます。
だからジェロニモかっつーの!!!

確か仔豚も「11月からダイエットだな!」と言っていたように
思うのだけれども…すでに今日は5日…(沈)。

すごいんですよ、仔豚の体型。

くびれがひとつもないの!!!

(↑いや、わたしもだけれど)

バーバーパパみたいっすよ。
広がる、広がる。

やっぱりねー、仔豚の場合、夕ごはんの時間が遅くなってしまうと
いうのも原因のひとつだと思う。

わたしもなるべく一緒に食べたいので待つようにはしているのですが、
21時を越えると聞くと、あきらめます。

昨日、仔豚が夕ごはん食べたのって、22時過ぎていたもの~。
それでもって早食い&大食いという、ありがたくない特技も加わり、
ますます体重増加に拍車がかかる、と。

ジム復活もそろそろ真剣に考えたいところですが、
こうして仔豚の帰りが遅いと(職場が遠いので仕方ない部分では
あるのですが)、夜会員になったところでほとんど時間がない…。

というわけで、
とりあえずわたしは家での運動を少しやってみることにしました。

そうはいっても「Wii Fit」があるわけでもなし。
(↑ほしーーーいっ!!)

ん?
確か、かーなーり昔、手に入れたそれ系のゲームソフトがあるような…。

と、ごそごそやりまして、引っぱり出して来た某ダイエットゲームソフトにて、
昨日から筋トレやストレッチなどをやっております。

日中は下の階のかたもオシゴトで留守にすることが多いので、
これ幸いと、ちょっとエアロビ運動系のも試してみたりして。

でもご近所のかたに窓から見られると、めっさ恥ずかしいので、
なぜか日中なのにそのときだけカーテンがひかれる我が家(笑)。

いま、腹筋が痛いです…(←早くも筋肉痛)。

まあ、前ブログをご覧いただいていたかたはご存じのことと思いますが、

いいとこ一カ月だなー。

いや、女子日がはじまる前がかなりキケン。

体的にも気持ち的にもテンションがた落ちになるからね。
ホントに冬眠しかねない。

いつまで続くのか、神のようなひろーいココロで見守ってください(笑)。

そうそう、もうひとつ思いついた良い案があって、

わたしも仔豚も、

少食になれば、ダイエットも節約もバッチリじゃない??

……………はい、却下。

人気ブログランキングへ

↑ぽちっと応援、よろこびます↑

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/05(木) 22:37:55 | | #[ 編集]
NO TITLE
オハヨーございます。

食費6万 外食3万 のご予算です。
でも10万くらいは使うかな~(汗。

食べてるのもあるけど、呑みすぎもあるかと。
ダーリンはもちろん大酒のみですが、私も
けっこう呑みます。エヘ。

電話帳を階段にして、上がり降りしたらいいらしいですよ。
これを一回20分一日3回。
私もやってますが、一回やったら飽きるので一日一回・・・。

2009/11/06(金) 10:35:40 | URL | あくび #.vjKhiP6[ 編集]
NO TITLE
運動しましょう!運動!
あたしもがんばるわー!
冬はコートで隠れるからいっかーとか思っちゃうと、春危険ですからね・・・
ああ、でも焼いも食べたい・・・

うちの娘バーバパパみると泣くんですよね・・・
こわいらしくてww
仔豚さんにお会いしたら泣いちゃうかしらww
2009/11/06(金) 10:42:23 | URL | NANA #TwMUjGok[ 編集]
こつむぎよりお返事です
ヒミツコメントさま

んもー、照れ屋さん♪(←ダレ?)

確かに次の日に死んでしまったらガッカリです…。

でももう少しこのおなかの厚みをなんとかしたい、
あーでもでも、やっぱり食べられるうちに食べられるだけ食べたい、
という葛藤の狭間にいつもいます(笑)。


あくびさんへ

ひょええええーーーーっ。
そ、それは大変ですね。

でも毎日の晩酌が楽しみなら、
そこを無理矢理削るわけにもいきませんもんね。

ステップの要領ですね!
確かに下半身に効きそう☆


NANAさんへ

ノンちゃんですか?
あー、きっと泣かせてしまうんだわ、ウチの夫(笑)。

やっぱり運動ですか!
NANAさん、あれからキープされてますか??
そうそう、冬って厚着になるから、重ね着のせいでもこもこしてる
だけであって、決してわたしの脂肪のせいでは…なーんて
逃げちゃうんですよねぇ。
2009/11/06(金) 17:21:38 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
