ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

「ノボテル札幌」デザート&プチランチブッフェ
2009年11月03日 (火) | 編集 |
今日、図書館に行って来たのですが、
本を選んでいる最中、なぜかムショーにヨガのポーズ(名前
忘れたけれど)を取りたくなってしまったこつむぎです、こんにちは~。

なんだろうね、あの衝動(笑)。
足をこう後ろに持ちあげて~、体を前に倒して~、
ああ、いますぐその体勢をしたい!!なぜか急にそう思った。

しっかし、いきなりヨガのポーズされたら、周りドン引きっすよね。

インフル対策のためにマスクと、
首もとを冷やさないようマフラー着用しているのですが…、
ご想像ください。

マフラーを巻いて、マスクしている土管が、突然ヨガ。

…追い出されますか?

ううー、悪意はこれっぽっちもないのにぃー(泣)。

さて、先日こつむぎ母が誕生日だったので、
日中にふたりで「ノボテル札幌」の、

「デザート&プチランチブッフェ」に行って来ました~☆

こちらのデザートブッフェは、ホテルアーサー札幌のころから、
大人気でしたよね!

わたしも仔豚と何回か行ったことがあります。

母ははじめてなので、数日前からウッキウキだったみたいで、
職場のかたたちに「行くのー♪」と言ってまわっていたようです(笑)。

開始時間は12時からなのですが、予約することをおススメします。
(12時からの予約であれば電話で受け付けてくれます)

わたしたちは事前予約をしていたのでラクラクで入ることができましたが、
この日は休日だったからか特に混んでいて、
12時前に当日受付分の人数も埋まっていたくらいです。

あ、それとブライダルとの兼ね合いなどがあるのかもしれないですが、
お休みする日もあるようなので、やっぱり事前に確認したほうが安心です。

基本はデザートブッフェですが、パスタやパン、
ちょっとしたおかずものもあって、ひとり1600円。
ランチも兼ねて行くことができるので、そう考えるとお得かも☆

朝はカキ(←果物のね)のみをちょこっと食べ、おなかをすかせて
向かいました!どんだけ食べる気満々なのやら。

まずはごはんもの。
P1001153.jpg
チャーハン、サラダ、スープ(←濃ゆくておいしかった)など。

お肉入りなのでわたしは食べられませんでしたが、
ほかにも麻婆豆腐や、揚げ餃子、焼売などもありました。

パスタもねー、あって、母が食べていたのですが、
ソースがうっすーーーいミネストローネ風という感じでイマイチだったみたい。
この日のソースがたまたまビミョーだったのかも…。

パンもクロワッサン(←バター味しっかりでうまうま~)や、
黒ゴマが練り込まれたもの、ペストリーなど五種類くらいあったかな。

ドリンクはコーヒー、紅茶はもちろん(温、冷とも)、ジャスミン茶、
ほうじ茶、オレンジジュース、野菜ジュース、トマトジュースなどなど、
こちらは十種類くらいあったかも。
特にトマトジュースが濃い味で、母がかなり気に入ったようすでした。

ようやくケーキに向かいます。
P1001152.jpg
これでこの日の種類の半分くらい。

ひとつひとつが大きくて、しかもおいしい。
左端のティラミスの上にあるムースっぽいのが激ウマでした!

この時点で、わたしはちょっとあっぷあっぷ。
しかし、甘党の母はまだヨユー。

ケーキバイキングなどに来るといつも思うのですが、
どちらかというと甘党はわたしより仔豚のほう。
母と仔豚で来たほうが、確実に進むと思うわー(笑)。

層がものすごく美しい☆と、これだけは食べておきたかった
抹茶味のケーキ。
ちょっと中が凍っていましたが、めちゃめちゃおいしかった!
P1001151.jpg
ちなみに真ん中のゼリーは、ビ、ビミョー…。
左のオペラは激甘で、わたしはコレにKOされたと言っても
過言ではない(笑)。

ほかにも果物やアロエゼリー、アイスなどがありましたが、
そのほとんどをちょこちょこ食いした母と違い、
わたしはケーキの全種類制覇もならず、なんとも不甲斐ない結果に…。
(↑え?じゅうぶん食べていますか??)

オ、オペラのせいだー、オペラのせいだー。

食べているそばから、新しいケーキ(違う種類の)がドンドン補充されていくのを、
指をくわえて見つめていることしかできませんでした。

く、悔しすぎる(涙)。

またぜひ行きたいです!!!(←ハッ、これが作戦??)

人気ブログランキングへ

↑ぽちっと応援、よろこびます↑

◎ノボテル札幌HP
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
突然のヨガポーズ(笑)
隣にそんな人がいたら私はドン引き所かガン見です(笑)
なんででしょ~。
体がロハスを求めてたんでしょうか~♪

へ~予約しないといけないほどの
人気ブッフェなんですか~。
デザートのブッフェって男性よりも
女性と行った方が食べたりしますよね!!
オペラは甘いっすよ、こつむぎさん(笑)
コーヒーやらチョコやらをガツガツ重ねてるんですもの~☆
悔しい思いをした分またリベンジですね(笑)
2009/11/03(火) 18:12:00 | URL | コルトン #-[ 編集]
NO TITLE
私も今日図書館に行ってきましたー
雪が降っていたので、ひさしぶりに冬装備で厚着していったら、思いのほか暖房が効いていて…

上着を脱げば良かったんだけど、さっさと選んで帰りましょなんて思ったから
汗がにじみつつ本選びました
結果5冊中4冊がエッセイ

小説を吟味する余裕なかったチョイスです(笑)
2009/11/03(火) 21:02:20 | URL | よし。 #Gg.HlYlY[ 編集]
こつむぎよりお返事です
コルトンさんへ

あはは~、や、やっぱり??(笑)
よかった、思いとどまって☆

大人気です。
アーサーのころから、評判なんですよ♪

オペラ甘かった~。
甘いってわかってたけど、食べたかったんですー。
でもやっぱり甘かった~(笑)。

完敗でした…。


よし。さんへ

おお!よし。さんも今日は図書館へおでかけでしたか!
ちなみにヨガのポーズとりたくなったりは…しないっすよねぇ(笑)。

そうそう、厚着して行ったのに、暖房ききまくってて、
逆に汗かく~という経験よくありますよね。
で、外に出たらますます寒く感じちゃうのー(泣)。

エッセイ、わたしも好きです。
特に岸本葉子さんとか、共感できたりして☆
2009/11/03(火) 21:27:09 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
