ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

「大戸屋」
2011年04月01日 (金) | 編集 |
わたしは元気ですよー。
はい、わたしは元気です。

写真もお花もとても喜んでもらえました。
なので、わたしは元気なのです。

そんなわけで、今日も食べちゃった記事いきますね!

先日、ひとりごはんで入ろうと思って行ったエスタの大戸屋が
激コミで入れず、悔しい思いがどこかに残っていたらしいわたし。

ごはん、なに食べようか~と迷っていたときに、
仔豚がなにげなく「あとは、あそこに大戸屋が…」(別の店舗ですが)

はい、決定ーーーーっ!!!

この日は(震災の影響で、だったと思う)まぐろメニューはないとのこと。

遅い時間帯で、実はあまり長く迷ってもいられなかったため、
わたしはいつ来てもこれ率が高いくせに、結局またこれ!の、
「広島産カキフライ定食」860円。
P1002116.jpg
ごはんは大盛り、普通、少なめにしてもらえるそうなのですが、
おなかぺこぺこだったので(茶も我慢したし~)普通盛りにて。

それにしても、カキ大好き。
あつあつのさっくさくでおいしすぎる~~!!!

こちらはふたりで食べる用の「じゃこと豆腐のサラダ」350円。
P1002113.jpg
梅ドレッシングでさっぱりと。

そして仔豚のメインは(←ここ試験に出ます!!)、

「梅おろしチキンかつ定食」680円のごはん大盛り。
P1002115.jpg
なにげにこちらでも「梅」。
ごはん大盛りはけっこうドカンな感じに見えました。

あ、さっき「メインは」というところに赤線入れていただけました??

はい、もひとつ「温そば」370円、キターーーーッ!と。
P1002114.jpg
お味噌汁がわりですな…。

なにも言わずとも、「梅おろしチキンかつ定食」と「温そば」を
仔豚の前に置く気満々(イチオー確認はしてくれましたが)だった店員さん、
ありがとうございます~。

人気ブログランキングへ

◎大戸屋 HP
コメント
この記事へのコメント
素敵な食いっぷり(^w^)


気持ちいいですね~

定食や 大好きっ!

チキンのみぞれ煮? かなんかが好きで 学生時代よく通いました… (何年前?汗)
2011/04/02(土) 07:30:40 | URL | さく #-[ 編集]
大戸屋いいなあ。
たまたま昨日、わが町にほしいレストランのアンケートがあったので、
大戸屋と書いたところです。
結構、そこらじゅうにあるようで、この辺にないんだよね。
カキフライおいしそう。
ちゃんと赤線ひきました。
メインはー、、、要約するとおなかにたまる炭水化物ってことで
よろしいですよね?
2011/04/02(土) 07:33:51 | URL | koo #-[ 編集]
お返事
さくさんへ

ホント、ちょっと食べ過ぎですよねー。
そりゃ腹も出るってもんです(しーん)。

定食屋さんってヘルシーな感じがするし、
いろいろ選べるところが魅力ですよね!!


kooさんへ

わかるわかる!
近くに大戸屋あったらうれしい!!
ちょっとなに食べようか迷ったときでも、体にやさしいもの食べられそうですし。

すばらしい要約っぷりです!!!
2011/04/02(土) 19:37:58 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
