ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

「SAMA大谷地店」
2011年03月30日 (水) | 編集 |
有名店だから、行ったことがあったような気がしていたけれど、
あとで調べてみたら、どうやら未訪問だったもよう。

そのお店とは、札幌市厚別区厚別中央にある、

「SAMA」の大谷地店です!

この日は遅い夕食になり、LO22時になんとかギリギリ間に合いました。
(5分前だった!確認したら「どうぞ」とのこと。ありがとうございます)

そして、なんとなく胃の調子がすぐれないなーと思いつつ、
スープカレーを食べることを選ぶわたし。
なんなんだ、なにかの修行か?

そんなわけであまり辛くしないことを(胃くんに)誓いながら、
「ベジタブルカリー」960円の辛さ「3」をトマトスープにて。

仔豚は「ナットカリー」960円の辛さ「2」を、
大谷地店限定のあっさりスープにて。
(トマト、あっさりのほかにココナッツスープがありました)

辛さは4あたりから大辛になるみたい。
10くらいから激辛、15くらいからマニア向けらしいです。
普段なら7か8からはじめたいところですが、今日は気弱なわたしです。

こちらわたしの「ベジタブルカリー」(写真が暗めでゴメン…)。
P1002111.jpg
トマトベースのスープをひとくち飲んで……ギャー!

う、うまい!!!

普段好んで食べるトマトベースのスープとはまた別のうまさ。
酸味もほどよくて、激ウマだああああ。

そして、おいものちょうどいいほっくりかげんと、
にんじんの甘さが染みわたる~。

うひーーっ、ここは調子の良いときにぜひリピートしたい。
(ただし、「3」でもなかなかのピリリかげんでした。
辛いのが苦手なかたは低めからの挑戦がオススメ)

こちら仔豚の「ナットカリー」。
P1002110.jpg
キーマカリーと言っていいのかな。挽肉が入っています。

あっさりスープはホントにあっさりで(トマトスープ食べたせいかもだけれど)、
これにラーメンいれて食べてもおいしいかもよ?って思ったくらい。

ライスはこんな感じで仔豚に多めに食べてもらいました!
(「おまえ、ほとんどライスなしじゃん」と言われつつ…)
P1002112.jpg

カレーも残念ながら途中リタイヤ。

スープがおいしくて全部食べたかったんですが、
胃くんからドクターストップがかかりまして(え?わたしの胃=ドクター?)。

まあ、向かいのひとが持っていますからね、

宇宙の胃袋を。

安心して任せて、完食してもらいました。

あー、でもちょっと悔しかったなあ。

ちなみにこちらは分煙になっていないようなので、
気になるかたはご注意くださいね~。

人気ブログランキングへ

◎SAMA HP
コメント
この記事へのコメント
こつむぎさんの胃袋大丈夫ですか??
最近、胃腸にくる風邪がはやっているようなので
大事にしてくださいe-454

SAMAって初耳かも~e-453
スープカレー通なこつむぎさんが「美味しい」と言うことは
かなり良いお店なんでしょうねe-278
しばらくスープカレー食べてないし、、、、
そろそろ辛いの補充したいですe-456



仔豚さまのご飯~あれは宇宙な胃袋じゃないと食べれませんe-271
2011/03/30(水) 18:16:46 | URL | こっぺ #-[ 編集]
わーわーきゃーきゃー(うるさいw)
SAMAもめっちゃ気になってるノン♪
こつむぎ家とは味の好みがピッタシと思ってるので
いっつも参考になせてもらってるんだけど
どう?どう?ここのは何位くらいかしらん??
RAMAIに勝っちゃったかにゃ~??
納豆キーマ狙いだったんですよぉ☆
んで、こってり好きなあたしはココナッツベースが気になる木~♪
こつむぎさん大絶賛のトマトベースもいいな~♪
ランキングが超気になりま~す☆
2011/03/30(水) 18:44:03 | URL | みさき #-[ 編集]
お返事
こっぺさんへ

ご心配いただき、ありがとうございます。
やっぱりちょっと辛いの食べすぎかもしれません…。
泣き泣き辛さ控えめを目指します。

トマトスープ、めちゃウマでしたよ!
ホント、酸味のかげんがちょうど良くて、「さすが」という感じでした。
ぜひ行ってみてくださーーい。

ライス全部食べ終わったあとで、わたしのカレーを引きとってもらったので、
「あー、米ほしい」ってつぶやいてました。
まだ食うかーーー!!!


みさきさんへ

さすがみさきさん、気になっていたのね~!!

ココナッツは食べてないのでなんとも言えないんですが、
あくまでもトマトベース、んでもってラマイのコスパの良さを抜きに考えた場合、
(ラマイのコスパの良さはもう神級ですもんね!)並んじゃうかも。

ナットは、野菜がドカンというよりは(スープカレーにしては)
細かめになっているので、夫はそこらへんがちょっと残念だったみたいです。
2011/03/30(水) 19:20:47 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
ヽ( ´ ▽ ` )ノ こつむぎさーーーんこんばんわーーー

SAMAさんもおいしぃですよねーーーー
わたしはトマトベースが好みでした( ̄∇ ̄)
混んでるお店ですよね

SAMAさんに一文字さん。。引っ越してから
ぜんぜん行ってなーーーーーーぃ( ̄― ̄°)ぐすっ

胃の調子はどぉですか??
疲れてたのかなーーーーーーー
残しても大丈夫ですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ 仔豚さんがいるから
元気な時にまたチャレンジしてくださいね
2011/03/30(水) 21:20:54 | URL | 蜜柑 #-[ 編集]
お返事
蜜柑さんへ

おいしかったですー。なぜもっと早く行かなかったのか!って思っちゃいました。
閉店間近だったのに、ホントたくさんお客さんいましたー。
人気あるんですね!

一文字さんにも再訪したーーーーい。

胃は全快ではないので少し労ってあげようと思います~。
とか言いつつ、辛いもの食べまくってるんですけど…。
家でもキムチとか。
あと、いつも行く例の辛いところに行っちゃったりとか。
どんだけ胃くんをいじめてるのか…。
2011/04/02(土) 19:35:07 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
