ネコとにちようび。最強。
--年--月--日 (--) | 編集 |

「花いちもんめ」
2011年03月29日 (火) | 編集 |
岩見沢でくるくるまわるお寿司を食べてきました。

なにを食べようか決めないまま、ぶーんとクルマで走っていて、
おっ、知らない回転寿司屋さんがある~と、すんなり決定。
P1002102.jpg

岩見沢市10条西19丁目の「花いちもんめ」。

看板に「稚内」の文字があるから、本店は稚内なのかな?

レーンにはほとんどお寿司が流れていなくて、
ホールのかたからも最初に「握りますので注文してください」と言われる。
それはうれしい!

早速生ダコやら、
P1002103.jpg

生ほたてやら握っていただく。
P1002106.jpg

わたしの汁もの「鮭のあら汁」。
P1002105.jpg
あー、あったまる~~。

こちらはサイドメニューもいろいろあって、
麺好き仔豚はウハウハで「かけそば」を注文。
P1002108.jpg

これはサーモンの竜田揚げ。
P1002109.jpg
まぐろの竜田揚げならよく見かけるけれど、サーモンはめずらしいでしょ?
揚げたてで、めっちゃおいしかったです!

ほかにもモロモロ食べ(写真は一部)、
P1002104.jpg
P1002107.jpg
(↑これ、ネバネバ巻きみたいな名前だったかな?
おくらに納豆に山芋のトリプルネバネバ!)
お会計はふたりで2300円弱くらいと、一般的。

けっこうカウンターでのおひとりさま率が高く、
さくっと食べてさくっと出るというかたが多かったように思います。

隣のサンドラッグでお買い物をしたのち、家路につきました!
(掘り出し物が買えてウキウキしながら)

人気ブログランキングへ

◎花いちもんめ HP
コメント
この記事へのコメント
美味しそうっ!
ホタテ デカ~イ

美味しそう!


掘り出し物ってなんですか?

気になるなあ(^w^)
2011/03/29(火) 16:18:27 | URL | さく #-[ 編集]
生ダコって柔らかくておいしいですよね~☆
寿司にはやっぱりビールです!!
っておやじ臭いわたし・・。
〆にサイドメニューの蕎麦系が食べたくなるのは一緒です♪
2011/03/29(火) 18:52:20 | URL | コルトン #-[ 編集]
回るお寿司屋の回らない寿司。
下に入れさせていただいたコメント、間違いがあったので訂正しようと思ったら間違って削除しちゃいました。m(__)m

こちら、岩見沢でもちょっとお高めのお寿司屋さんですが、中々良いので気に入ってます。私も、常にオーダーして握りたてをいつも食べてますよ。
2011/03/30(水) 06:22:58 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
生ほたてがおいしそうだなーー。
しかし、結構サイドメニューもいっちゃってるんですね。(笑)

サンドラッグでウキウキってなんでしょう。
サンドラッグって結構掘り出し物あるよね。
2011/03/30(水) 06:48:01 | URL | koo #-[ 編集]
お返事
さくさんへ

ほたて肉厚でしょう?
おいしかったですよ~。

掘り出し物は美容用品やら日用品やらいろいろでした。
サンドラッグでちょっとお安いから、いつもなにかないか探しちゃいます~。


コルトンさんへ

そうそう、生ダコやわらかかったですー。うまー!
確かに、サーモンの竜田とかビールにめっちゃ合いそう!

サイドメニューが豊富なところってテンションあがりませんか?
夫は麺星人なので、ここでもやっぱり麺でしたー。


あならいざさんへ

コメントの件、どうぞお気になさらずに。

ちょっとお高めなお寿司屋さんだったんですね!
好物が安いネタのふたりなので、そんなに実感せずにすみました。
余計にまわさないで、握りたてがいただけるならそのほうがいいですよね~。


kooさんへ

サイドメニューってついつい頼みたくなっちゃいます。
揚げものと汁ものはだいたい一品ずつくらいいっちゃうかも。

そうそう、サンドラッグって掘り出し物あるんですよね~。
ほかのドラッグストアよりお買い得価格なのがうれしいです!
2011/03/30(水) 17:15:16 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
