ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

「三笠天然温泉太古の湯」
2011年03月27日 (日) | 編集 |
さて、「ひつじ八」さんでランチをしたあとは、

三笠市にある「太古の湯」に行ってきました~。

P1002100.jpg
そう、ここがこの日のメインイベントだったのです。

なんせ以前行ったのは前ブログのとき!
そのあと一時閉館したりなんだりで、再オープンしてから初訪問です。

入館料が安くなっている~~!
P1002101.jpg
バスタオル、フェイスタオル、館内着込みでこのお値段。

岩盤浴は無料なのですが、100円で敷きタオルを借ります。
(入館料に含まれているバスタオルを敷いても良いようなので、
しっかりさんは家から体拭くタオルを持参すると100円節約になります)

相変わらず、施設に入った瞬間から建物内に檜のい~い香りが。
もうこれだけでも癒されるー。

お風呂関係で変わったところといえば、プールの使用がなくなったことと、
確か以前は全部岩盤浴だったと思われるスペースの半分が
高温サウナになっていたこと。
あ、露天にテレビも前回はなかったような気がする。

ここの露天は空が見えて、開放感があってやっぱり気持ちいいですね。
内湯の中央にあるでっかーーーーい檜の浴槽ものびのびできる。

そして、岩盤浴!!
今回もここ中心に出たり入ったり、思いっきり堪能させていただきました。

休憩スペースはいろいろ増えたように思います。
マンガを読めるところなんて前はなかったような…。

値段表にも書いてありましたが、
2500円で素泊まりもできるらしいっすよ。

隣のイオンをぷらぷらしていたら、丸亀製麺が入っていて、びっくり!!
えええー、いつのまに???

いいなー、いいなー。
お風呂のあとのうどん。

人気ブログランキングへ

◎三笠天然温泉 太古の湯(←三笠市HPより)
コメント
この記事へのコメント
岩盤浴 したことないです

どうですか?

首こりすごいから 行きたいな~

そして 漫画読みながらゴロゴロ

仕上げにうどん

わ~ 極楽。
2011/03/29(火) 07:07:31 | URL | さく #-[ 編集]
お返事
さくさんへ

岩盤浴は大好きでよく行くんですが、いいですよー。
毒出してる~って気になります(ホントにすっきりします)。

この日わたしは「君はペット」読んでました!
男子向けマンガが多かったです。
2011/03/30(水) 17:04:05 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
