ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

「ひつじ八(ひつじや)」
2011年03月26日 (土) | 編集 |
最近我が家出没率の高い、岩見沢方面。

実は今月はじめに、仔豚が喜ぶ超有名店にも行ってきたのですが、
(そしてその記事はもう書いてあるのですが)、もう少し自粛させてください。

そんなわけで今月二度目の岩見沢方面へのおでかけ。

まずはお昼を栗山町で食べることに。

仔豚の同僚が以前「おいしい洋食屋さんが…」と言っていたらしく、
そこを目指す。

到着ーっ。

夕張郡栗山町中央2にある、「ひつじ八(ひつじや)」。

P1002095.jpg
ドアを開けると、まず栗まんじゅうやコーヒーなどが売られており、
その奥がレストラン。

地元マダームたちと思われるかたが多くいました。
羊の写真が飾ってあったり、置き物が置いてあったりと、
ホント可愛らしい店内。

こりゃ、女子が集まるのも無理ないわ~。
(男性もいましたよ)

メニューをじろじろ見てみると、お値段そんなに高くない。
むしろ「めっちゃ安い!」というものも。

わたしが選んだのは「オムライス」630円と、
サラダ、スープ、ドリンクが付く「セットB」(+315円)。

ちなみに「セットA」というのは選ぶことができるドリンクがかわり、
ちょっぴりお値段があがる(50円くらいだったかな?)。

わたしはウーロン茶にしたかったので、それだと「B」。

うひーっ、お~いしそう~!!!
P1002098.jpg

中はチキンライス(お肉は見つける都度、仔豚行き)で、
たまごとろとろ~。
P1002099.jpg

仔豚は「しょうゆラーメン」525円。キミはどこでもラーメンなのね…。
P1002096.jpg
お麩が入っているなんて、なんだか懐かしい。
麺は細め。
ラーメンのお味はしょうゆと塩のみです。

しっかし525円とは安いな~!

…って、まさかこれで終わりなわけないっしょや、ウチの仔豚が!!!

「この安さならもう一品頼めるなあ」って、最初から

「にんにくチャーハン」も注文してあったのだ!

P1002097.jpg
まさにラーメンセットな勢い。

しかも、どちらも通常サイズですからね……。

あまりに炭水化物+炭水化物で心配になったので、
サラダはシェアして食べました。

しかし、チャーハンもお値段はうれしい525円。げっ、激安。

まあ、にんにくチップたーーーーーっぷりだったので、
そのあとの仔豚は大変な香しいにおいをぷんぷんさせていましたけれどもねー。

人気ブログランキングへ

◎ひつじ八(←食べログです)
コメント
この記事へのコメント
またラーメン食べてる~(笑)
子豚さん多分今までの人生で私の食べてるラーメンの数の
3倍は食べてると思います!!

洋食屋さんのオムライスって美味しいですよね~。
家で作るとどうしても少しべちゃっとなっちゃうけど、
程よくパラパラだし~。
私がずぼらなだけでしょうがお店は全部がしっかりケチャップ色
でチキンライスも美味しそう♪
2011/03/26(土) 15:32:02 | URL | コルトン #-[ 編集]
わーっ!
私好みのお店ーっ!


看板からして とても良さそう!

近くなら行っちゃうのに~

オムライス 美味しそうです
2011/03/26(土) 20:47:32 | URL | さく #-[ 編集]
お返事
コルトンさんへ

ホントだあー、確かに前日の記事からラーメン食べすぎーーー!!
(日にちはだいぶ間空いてるんですが、更新の都合上、翌日みたいですよね)
とにかくどこに行ってもラーメンなんだなあってつくづく思いました。

洋食屋さんって聞くとすぐオムライスって浮かんじゃうくらいですよね~。
いやいや、家でチキンライスとか炒飯とか、べちゃってなっちゃいますよー。
火力もそうですけど、フライパン持ちあげられないですもん(かよわいフリ)。
あれ系は男子に作ってもらいたい。なーんて。


さくさんへ

看板も店名も可愛らしいですよね!
店内にもひつじものがあふれてて、ほわわ~んってなりましたよ~。

オムライスはあの卵のとろとろかげんを見ると食べたくなっちゃいますよね!
2011/03/26(土) 20:57:40 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
おいでませ。
我が地元へ。
こちら方面の有名店といえば、仔豚様用に盛りがいいので有名なラーメン店とお察しします。

で、ひつじ八さんにはトルコライス(トンカツ+チキンライス)というのがあって食べに行ったことがあります。
今度は夕張版あんかけ焼きそばのお店に行ってみてね。こつむぎさんは残されるかもしれませんよ。
2011/03/26(土) 23:16:00 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
お返事
あならいざさんへ

盛りがいいラーメン店なるものもあるんですね(怖くて夫に言えない…)。
実はそのお店にいるときに、偶然にもあならいざさんからコメントが入り、
ものすごく驚きました!
ハッ、まさかあならいざさん、同じ店舗内にいるのでは!って。

あんかけ焼きそば大好き~!
気になります。
2011/03/27(日) 18:44:15 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
お返事
あならいざさんへ

どれもステキ~~!!
あんかけ焼きそば、あならいざさんのブログで見てたのに、
栗山町だったのすっかり見逃してましたー(ガーン)。

我が家は土管のような夫婦なので、違うかも…(笑)。
行ったのは例のネコさんのいるモリモリのお店です。
落ち着いたらアップしますね~。
2011/03/28(月) 21:00:59 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
