ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

予告です
2011年03月16日 (水) | 編集 |
夫実家、ライフライン回復したそうです。
連絡が取れなくなっていた夫友人関係も、みんなの無事が確認されました。

そして、わたしの元同僚も、やっと今朝になってメールの返信がきました。
震度7と言われているところだったので、とても心配でしたが、
ご家族全員無事だそうです(家は壊れてしまったようですが)。
ずっと圏外状態で、なかなかアンテナが立たなかったとのこと。

自身が被災しており、ものすごく大変な真っただ中にいるはずなのに、
それ以上に津波被害に合ってしまった方がたのことを思い、とても胸を痛めているようで、
それを聞いたわたしもさらに胸が締め付けられる想いでした。

でも、メールがとてもうれしかったと言ってくれて、
少しでも元気になってくれるなら、こちらもとてもうれしい。

ニュースを見ていると、地震のこと、原発のことなどで、
なんだかドンドン気持ちが滅入っていってしまう。
大変なのは被災者の方がたなのに。

東北のかたがアクセスしてくださっていることもわかりましたので、
少しでも気持ちを明るくするお手伝いができれば(おこがましいかもですが)
と、徐々にブログを再開していくつもりです。

こんなときに食べまくっている記事…と、
予約投稿を次々に解除しておいたんですが、少しずつ復帰させたいと思っています。

不謹慎じゃないか、とお叱り受けるかもしれませんので、事前に予告しておきますね。
気分を害されるかたもいらっしゃると思います。
その場合は、こちらへのアクセスをしばらくお控えいただけますようお願い致します。

明日は妹の月命日になりますので、なにもなければ早くて明後日からの予定です。

いつも遊びにきていただき、ありがとうございます。


こつむぎ

コメント
この記事へのコメント


あちこちで


苦しんでいるひと

辛いひと たくさんいます

実際の苦労も さることながら

精神的な 不安 心細さは

物凄く 辛い


実際 直撃を受けたわけでない 我が家でも
不安で 押し潰されそうです

うちの方は 被爆と 停電 あと 経済的な苦労です

私は 仕事がなくなっちゃいました

そんなとき 私は こつむぎさんの ブログが読みたいなあ

更新されてたら 嬉しいなあ

不謹慎 ていわれても 明るい記事がほしい


一時でも ホッとしたい

記事アップ お待ちしています


2011/03/17(木) 19:43:31 | URL | さく #-[ 編集]
お返事
さくさんへ

大変なときに。
本当に大変なときに、コメントいれてくださってありがとうございます。

さくさんご家族、娘さん、宝物さんたち、ご無事でしたか?
宝物さんたち、パニックになったりしませんでしたか?
(妹は昔、地震でパニックになって窓から飛び出そうになりました)

実際に被災地にいらっしゃるかたの身体的、精神的ご苦労を思うと、
胸がしめつけられる想いです。
被災地じゃなくても、停電、買い占め等の問題で
精神的に参っているかたがたくさんいると聞いています。

さくさん、被ばくのこと、生活のこと、とても不安なことでしょう。
そこに停電も加わって、なかなか気持ちが奮わないかもしれません。

こんな食べてばっかりのブログですが、
ちょっとでもさくさんのお気持ちが前に向けるお手伝いができるなら、
とてもうれしいです。

明日から更新します!!
背中を押してくださって、ありがとう!!!
2011/03/17(木) 20:37:34 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
ありがとうこつむぎさん!!
宝物さんは

「チロ」は布団の中で震えてました

「たま」は 目が見えない上に 障害があって いつも揺れてる猫なので?

さして 慌てもせず いつも通りでした

でも あれから 毎晩 布団の中に入り込むようになりました

今まで 枕元にいたのに

買い占めを 憂慮して 買い控えていたら 我が家は 食べ盛りを抱えて(近所のこも預かってます) 食糧難です(^_^;)

でも 米があるから まだ 炊ける環境にあるから 大丈夫です! 電池もなくなりそうだから、停電中は布団に入ってます。でも雨風凌げるから大丈夫です!
今は 気持ちが 一番辛いです

こつむぎさん アップ楽しみにしてますよ~!!(^∀^)ノ


2011/03/18(金) 10:57:57 | URL | さく #-[ 編集]
お返事
さくさんへ

チロちゃん、たまちゃん、小さい体で、どんなに怖かったことでしょう。
布団の中に……きっと不安で不安で仕方がないんでしょうね。
でもいつでもやさしく守ってくれるさくさん家の子なのだから、幸せですね。

さくさん、もしよろしければメールフォームからメールいただけませんか?
2011/03/18(金) 18:07:54 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
