ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ガステーブルのない我が家
2009年11月02日 (月) | 編集 |
そういえば、すっかり書くのを忘れていたのですが、
引っ越しして来てから我が家にはずっと、

ガステーブルがありません。

なぜなら、前の家がIHだったから。

結婚してからずーーっと、その家に住んでいたため、
「我が家のガステーブル」というものを持っていないのです。

IHは、ぐうたらなわたしにはピッタリでした。

なんたってどんなに吹きこぼしても、掃除がめちゃめちゃラクなんだもの~。
(おかげでしょっちゅう吹きこぼし、ぐうたらに拍車がかかっていた(笑))

火が出ないので怖くないし(←野生動物??)、熱さが持続するので、
煮物を作るときなんかも早めに止めてあとは熱でよろしく~!みたいな
こともできたし。

唯一、困った点と言えば、IHとハロゲンとドライヤーなどの大物を
同時使いすると、すぐブレーカーが落ちたことくらいかな~(笑)。

それでも、あっちを点けたらこっちを消すというやりくりで、
決してアンペア数を上げようとはしなかったけれどもー(笑)。

そんな(わたしにとって、そうとう)快適なIHライフとも、
引っ越しと同時にお別れすることになり、
ガステーブル買わなきゃ~と言っているときに、
仔豚の後輩のかたが結婚して買い替えるので、
古いほうを譲ってくださるとのありがたいお申し出が…。

どうやら魚焼きグリルが壊れているらしいのですが、
わたしはもともと魚はフライパンで焼いていたし
(もちろん、グリルの後片付けがメンドーだからという、
ただそれだけの理由で)、全く問題ナシ!

で、現在待機の状態です。

そんなわけで家にガステーブルがないので、
毎日のごはん、どうしよう~と思っていたところ、
たまたま某お店の家電セールをふらふらしていたら、

激安価格になっている「ヘルシオ」を発見!!

最新型ではなくちょこっと前の型ですが、
オシゴトで何度もヘルシオのすごさ、そして進化を目の当たりに
してきたわたしは(第一世代のときからオシゴトに入っています)、
いつだって

ほしい家電NO1は「ヘルシオ」だったのです!!

最新型ではないとはいえ、この値段はいままで見たことがない…。

ソッコーで仔豚にメール。
「ありえない値段になっている」と訴え、
その日の夜に再びふたりで足を運び、購入しました。

ウソでしょ?というお値段だったので、当然現品かと思っていたら、
「在庫があります」とのこと。
あまりの衝撃に、鼻血ふき出しながら、ぶっ倒れそうになりました。

色は一色だけだったけれど、おとなしめで大人っぽくて、
逆にこの色だけで良かったよ~と思ったほど☆

ということで、現在、我が家の調理はすべてこの「ヘルシオ」くんに
頼りっぱなし。

「ヘルシオ」くんだけでも、意外となんとかなっています。

いちばんうれしいのは、野菜がおいしく、たくさんの量を
食べられること。

たまねぎをなかなかガッツリ食べることってなかったのですが、
いまは週イチくらいで「ベイクドオニオン」にして、
ひとり一個はぺろっと食べちゃいます。

たまねぎまるごと一個なんて、あまり食べられないでしょー??
でも、これだと甘みが出て、ヨユーで一個いけちゃうのです。
かつおぶし+しょう油、ポン酢、七味+しょう油とか、
いろいろな組み合わせで、おいしく食べられます♪

魚も結局は「ヘルシオ」くんで焼くことに…。
(ガスがなくてフライパン使えないからね)

これがまた秋刀魚なんて皮がぱりっ!となって、
しかも余分な脂は落としてくれるし(←けっこうすごい量)、
とっても重宝しています。

そうそう、炊飯器のときに、買って良かった品ベスト2と書きましたが、

1位は「ヘルシオ」くんでした!!

これはホント、買って良かった~としみじみ思う。

ただ、ひとつだけ問題が…。

「ヘルシオ」くん賢すぎて、材料入れてスイッチオンしちゃえば、
あとは勝手に作ってくれるから、

わたしのぐうたら度がますます上がりそう(笑)。

でも毎日フルタイムで働いている新婚の友人夫婦も、
結婚と同時にヘルシオを買って、めちゃめちゃ重宝していると
言っていたし、やっぱり買って良かったと思うわたしなのでした☆

人気ブログランキングへ

↑更新の励みになります↑

コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
ヽ( ´ ▽ ` )ノ こつむぎさんこんにちわーーー

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん! ガスなきゃ不便だねーーーー
逆にずっとIHだったとはうらやましいw
拭くだけでいいだなんてすばらしいよね
(*´・д・)(・д・`*) ネー ガスだとさあれやこれや。。
油よごれヾ(*`Д´*)ノウワァァァン ってなるもの

毎日マメにしてるわけでないから。。なんせわたしも
ぐうたらしちゃってるしΣ(ノ∀`*)ペチッ

ヘルシオ。。そんなに違うんだーーーーーーーー
やっぱり高いだけあるね(-_★)キラーン!!
2009/11/02(月) 15:38:43 | URL | 蜜柑 #-[ 編集]
NO TITLE
おなじく、便利な我が家のNO1家電、ヘルシオ君です。
フライパンの方が断然早いってのもあるけど
ヘルシーになるのは間違いないこと。
おお、お互いいい買い物したんだね。

でも・・・

ヘルシーに調理できてる割には、、、、
体重・・・
2009/11/02(月) 21:37:18 | URL | koo #-[ 編集]
うーむ。
そうだったのか。
ヘルシオさんは異様に高いと思い、見えない不利をしていたんですけどね。
そんなにお便利グッズでもあるなら私も購入を検討しないといけないかもしれませんな。
2009/11/02(月) 22:57:43 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
NO TITLE
ヘルシオ、私も欲しいと思っている家電のひとつ
なんですが、やっぱりいいんですね☆

電子レンジがだいぶ古くなってきているので、
それが壊れたら買おう……と思いつつ、もう
数年たってます(^_^;)
2009/11/03(火) 19:40:00 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です
蜜柑さんへ

IHいいですよ~。
ほんっとおおおおおおおに、掃除がラク!!!
だからってべらぼうに電気代がかかるわけでもなく。
自分のキッチンが持てるなら、断然IHにしたーい♪

ヘルシオ一台あると、ラクすぎてますますぐうたらに
なっちゃいそうです~(笑)。


kooさんへ

ヘルシオ仲間のkooさん☆
めちゃくちゃ便利ですよね~。
最初にゆでたまごが作れちゃったときは感動しました(笑)。

た、体重は…。
ヘルシーなはずなんだけどなあ、おっかしいなあ。


あならいざさんへ

それがですね、最近は値段も下がってきてるんですよー。
世代を重ねるごとに、機能も良くなってるし。
第一世代はレンジが付いてなかったりとかしたんですけど(笑)。

今度オーブンレンジを買い替えるときなどに、
ちらっと見てみてください。
油に入れなくても、鶏カラ作れてビックリしますよ♪


ぽちこさんへ

我が家も、今回セールで見つけなければ、
まだまだ古いレンジを使ってたと思います~。
急を要してないと、なかなかきっかけがつかめないですよねー。

パナさんや日立さんのも悪くないんですけど、
わたしは思い入れもあって、ヘルシオ押しちゃうんですよね☆
2009/11/03(火) 21:14:32 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
