ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

「未来亭」
2011年04月09日 (土) | 編集 |
本日は、震災前に行ったモリモリなお店の記事です。

食い記事メインのブログではありますが、
大盛りチャレンジカテゴリを更新する判断が
つき兼ねていたので遅くなりました。

一カ月近く前に訪問したお店であることをご理解のうえ、
ご覧くださいませ。

では、どうぞ↓




ついに…。

つ!い!にっ!!!

あならいざさん御用達の、

岩見沢「未来亭」さんへ突撃ですーーーー!!!

大盛り好きなかたなら、もうおわかりですね?

そう、「未来亭」さんは、ドカーーーン!!で有名なお店なのです。

この日、「湯元岩見沢温泉なごみ」で、昼間っからお風呂を満喫した我が家。

気分を良くしたこつむぎ一家(約二名)は、
そのうち一名に、これからどんな過酷な運命が待っているのか知る由もなく、
いそいそと「未来亭」さんを目指したのでした。

お店はカウンターと小上がりふたつ。
若いカップルが多かったけれど、
ひとりでカツカレーと格闘しているおじちゃんも(そのカレーの量が…)。

マンガがたくさんあるので、読みながらゆっくり料理がやってくるのを待つ。

わたしは「海老とじ定食」750円にしました。

ごはんがガッツリ出てきたら絶対食べきれないので、
最初におばちゃんに「ご、ごはんって…多いですか?」と聞いてみる。
「小盛りにできますよ」とのことだったので、「じゃ、じゃあ小盛りで…」。

で、やってきたのがコレ↓
P1002084.jpg
こ、これって普通盛りじゃないんすかー??

海老も、2本くらいかな~と思っていたら…、
P1002083.jpg
よ、4本だし!!
すごいボリューム。

のちほど見ていただければわかりますが、
仔豚にはとてもパスできそうにないので、
最後には衣をはずして食べきりました(ポテトサラダは仔豚行き)。

さて、仔豚ですが、選んだのは「ザンギカレー」750円の大盛り100円増し。

「大盛り?」とおばちゃんに聞き返されつつも、自信満々で大盛り。

ウワサでは、ザンギもものすごい大きさらしいのですが…ドキドキドキ。

それでは皆さま、大変お待たせ致しました。

これが、モリモリなお店で有名な「未来亭」さんの、

「ザンギカレー大盛り」だああああーーーー!!!

はい、ドーーーーン!!!
P1002087.jpg
お皿からカレーがあふれているのがわかります?

そして、カレーの山にごろごろ岩みたいに置いてあるのがザンギです(笑)。

はい、上から画像。
P1002086.jpg
比較のために隣にマンガを置いてみる。

ザンギのアップも見ちゃう?
P1002085.jpg
なんだこの大きさは、げんこつか?
もうね、もう、笑うしかないっすよ、隣で見ていると(笑)。

まずはザンギを攻める仔豚。
P1002082.jpg
よくあんな大きなザンギ、五つも食べたね…。

カレーと闘う。
P1002081.jpg
ルーが足りなくなったら、お願いすればかけてくれるそうです。
カレー、大味なのかとひとくちもらったんですが、いえいえ、おいしいです。

しかし仔豚、ここに来て急激にスプーンの動きが止まる。

「ふぅー」などと言いつつ、ずーっとマンガを読んでいます。
わたしが食べ終わっても、やっぱりマンガを読んでいます。

こ、これは、あれか?

現実逃避か??

ルーをたしますかとおばちゃんに聞かれても、お断りする仔豚。
そのうち、「オレ…カレーだめかも…」と弱音を吐きだす始末。

無理せず、もうやめたら?と言ったのだけれども、
「いや、米は食える!」と、生卵をお願いし(メニューにはありません)、
P1002080.jpg
勝手に卵かけごはんにして食べだす仔豚。

しかーーーーし!!!

そんな小技も束の間。

しばらくして、結局また箸が止まってしまいました…。

そしてついにタオル投入~っ。

そうです、こ、仔豚ギブアップ!!!

カンカンカ~ン、これにて試合終了ーーーっ。

頑張りましたが、食べきれず。
P1002079.jpg
すげえー、ザンギカレー大盛りのディフェンス力。

そりゃあ、おばちゃんも「大盛り?」って聞き返すさ~。

KO負けに、たいそう悔しがる仔豚。

やはり「未来亭」さんという山は偉大だった……。
(残してごめんなさい)

余談ですが、この日「未来亭」さんには真っ白いにゃんこがいて、
「ドアを開けて~~!」と、向こう側でにゃーんにゃーんと鳴いていました。

くぅぅー、カワユス!と、
肩をがっくり落としてうなだれる仔豚の隣で、
にゃんこの声に萌えるわたしだったのでした(笑)。

人気ブログランキングへ

◎未来亭(←食べログです)
